てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

カルガモのような「マガモ親子」に出会った公園散歩♪

2014-05-23 | チャーリー
本日5月21日(水)も晴天だったコネチカット州です。
寒くもなく暑くもなく湿気も少なく最高のお天気でした

毛皮着用のチャーリーはちと暑かったカモですが、
風も結構あったので近所の公園「Hubbard Park ・ ハッバードパーク
(ハーバードパークではないw)に散歩に行って参りました。

パーク全体は普通の公園とトレイル、貯水池、森林で構成されていて
1800エーカー(約730万平方メートル)東京ドーム156個分ぐらいの広さです。
一応「アメリカ国家歴史登録財」に登録されている公園のようです。

今回メインの公園内の池ではカナディアングースに混じって
カルガモに激似のマガモ親子」を発見!
6羽の子マガモがめっちゃ可愛かったので激写しますた。

そして公園内、ちょっと小高い場所に行くと
200年以上前に作られた「キャッスル・クレイグ」と言う
どこがキャッスルやねん!」と言いたくなる塔があります(笑
ほぼ山が無い土地なので、小高い所でも結構眺めは良いです。

今回も画像がやたら多いですが、サラッと流し見して下さ~い(またかぃ!)


公園内 池の周り


目線を合わせない男登場


チェスターくんとお揃い おニューの首輪


迫り来る 「ザ・細目」


池の周り 再び


絶対に目線を合わせない男


でもって前へ前へ


カナディアン・グースさま


池の周り 再び


西洋つつじも満開


さりげなく目線を外す男


池を横目に


池中島 鳥番地


マジョリティーはカナディアン・グースさま でも左下に注目!


マガモ親子発見! 後方お父さんマガモ?


お母さんマガモと6羽の子マガモズ(カルガモに激似)


みんなで泳ぎの練習中


マガモ一家


お父さんマガモも育雛参加型


先頭の子マガモ3羽に注目


5羽しかいないと思ったら


あと1羽はもっと先で上手に泳いでいました スイスイ~


我が道を行くグースさま (カナディアンでない方)


池方面から見える 「キャッスル・クレイグ」 左上


キャッスル・クレイグに行く途中の貯水池


緑が目にしみ~る道


キャッスル・クレイグ 到着


キャッソー


横キャッソー


キャッソー 1787年製


キャッソー付近でも前へ前へ


キャッソーからの眺め さっき散歩した池が右下辺りに


池ズーム マガモ一家は捉えられませんでした…


コネチの眺め


キャッソー脇でも前へ前へ


終日、目線外し


石積みの下を覗いたら、木々がブロッコリー状態


キャッソー・クレイグ最後 (キャッスル言うたり)



この塔の中は階段があり、上まで登れますが
チャーリーがいたので今回は登りませんでした。

登ったらもうちょっとコネチを眺めれるけど、、、
コネチはもうお腹いっぱいなので別にいいです(笑

いやしかし「子マガモ(早口言葉か)」かわいかったです~
陸に上がってる姿も見たかったけど、無理は言いません。
お母さん&お父さんマガモ、育雛がんばってね~♪

しかし絵に書いたように全員一緒の顔やったな、
って全員違う顔のほうが怖いわ(笑

以上、またもや画像だらけの日記でした。
最後まで見て下さった方、ありがとうございました。


お帰りの際に「そろそろ おいとマガモ~」と言わない方
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-05-23 10:42:45
素敵な公園ですね。日本にはないタイプ...
うらやましいです。
首輪...かわいいですよね...欲しいと思いチェックしましたが、2個買うとなると...家計に響く...と検討中です。
チャーリーはひっぱりますか??
うちのわんこはめちゃくちゃひっぱるので散歩は命がけなんです...涙
返信する
散歩は… (ちょし)
2014-05-23 12:07:37
pollyさん

本当のこと言うと、奈良公園大好きの私としては(笑
鹿にお辞儀してもらって鹿せんべいをあげて
大仏見て若草山でお弁当食べるほうが性に合ってます。

実はこんだけ日記に書いといてなんなんですが、
アメリカ北東部はどうも好きになれません

首輪、ネット販売してましたね!今見ました。
確かに2個買うと高いですよね。
2個目は割引きとかあればいいのに…

チャーリー、グイグイ引っぱります。
しかも伸びるリーシュやから
めっちゃ調子にのってます (アカンや~ん)
呼んだ瞬間は戻ってくるんですが、また前へ前へです…

pollyさんちのワンさんズも引っぱるんですね。
2匹で引っぱられるとかなり力が要りますよね。
「命がけ散歩」お互いがんばりましょう
返信する
Unknown (polly)
2014-05-23 13:12:02
奈良公園...近いとありがたみがないのかな??
ウィロビーは鹿に似ております。ヒュービーは耳を隠せばオットセイに似ております~笑
アメリカ北東部はどうも好きになれません...に笑ってしまいました。
うらやましいな~っていつも写真を見て思っております。
伸びるリーシュはすぐに廃棄となりました。絶対に無理でした。憧れだったんですけどね~
返信する
おじゃましま~す♪ (ナオピー)
2014-05-24 01:28:16
ははっ♪ 遊びに来ました!
こ~んな大きな公園、良いですね~!
広々としてキレイでうらやましいです。
犬の散歩には最適でしょうね。
お天気も良さそうで写真からポカポカ陽気が伝わって来ましたよ。

チャーリーくんは男前ですね。かっこいいですよ!
カメラから目線を外すのも男らしくて良いですね(笑)
ゴールデンレトリバーは憧れのワンコなんです。

のどかな景色のコネチカット、憧れちゃいます♪
これからも覗き寄らせて頂きますね。
返信する
猿沢池も好きです(笑 (ちょし)
2014-05-24 05:03:33
pollyさん

たしかに近いとありがたみが薄れてしまう、かもですね。

シカとオットセイ似のわんさんズ
兄弟でも違う動物似なんですね!色的なもんもあるのかな?
見てみたい~ 今度ぜひアップしてくださいっ!

北東部ね…結局保守的な人も多いし
長年住むと疲れます(笑 冬は雪も多いし。
やっぱり関西人なので?アメリカも西が好きかも。
住んだことないですが…

で、伸びるリーシュ、廃棄でしたか!
うちも一回廃棄になった経験ありです(笑
返信する
いらっしゃいませ♪ (ちょし)
2014-05-24 05:05:35
ナオピーさん

ようこそ、おこしやすです
壁紙が同じなだけに、、、
「ブログイリュージョン」に遭いませんでしたか?(違

この公園、トレイルもあるしワンコの散歩には
ほんとちょうどの大きさです。
でもラブラブカップルも多くて目のやり場に困ります…
ラブラブに出くわした際にはチャーリーより細目で歩きます(--)

チャーリーは目線外しが大好きで、
って言うかカメラがめっちゃ嫌いみたいです…
ゴールデン、初めて飼ってるんですが
感情が豊かでなかなかおもしろいワンコです。

オーストラリアも広々していて
素敵な所がたくさんありそうですね!
いつか行ってみたいです。これから秋ですか?
ワンコには良い季節ですね。

ではまたのお立ち寄り、お待ちしていま~す♪
返信する

コメントを投稿