てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アメリカあるある? 「師匠 スカンクにやられる!!」

2016-07-25 | チャーリー

え~毎晩、夜の最後のチッコは
いつもおかんがお二方にリーシュを付けて
庭に出すのですが…

3日ほど前の夜は、
おやじが師匠をチッコに裏庭に出していました。
ノーリーシュで

その時ついに師匠が
スカンクのプ~な洗礼」を受けることに

スカンク(拝借画像) 主に北米に生息中



要するに屁こかれた…失礼
スプレーされました。
一応「初スカンク おめでとー」
って ちーがーうーっ!!

スカンクのおなら
厳密には肛門から放出される分泌液なんですが
アメリカ在住(超都会にお住まいの方以外)の方は
きっとご存知かと。

夏の夜はたまに漂っている時がありますよね。
あのなんとも言えないニオイ…

漂っているだけでも「くっさー」なのに
直でスプレーされた物体(犬)が家に入って来たら、
家の中、そらもう地獄

おかん的には
「タイヤを焼いたニオイ+甘いコーヒーのニオイ+
硫黄が混ざったニオイ」かなと思うのですが、
原液はさらにキョーレツで鼻もげて目チカチカ、
おっええーーーーー 倒れる

ちなみに「先代犬のがっちゃん」は
生涯で2回やられました


ちびっこはカワイイ(拝借画像)



スプレーされたのは顔と前足の一部です。
おやじが即行で師匠をシャワーして
次の日は「スカンクのおなら用 シャンプー」を買って
2回洗ったので現在ニオイは多分消えている
と思うのですが…

今回使用した「スカンク用シャンプー」
デスカンク!! ポーズが かかってこんかーい…



アメリカで販売されている主な「スカンク用シャンプー」
種類豊富すぎw(拝借画像)



んでガロンで販売て(笑)どんだけ屁こかれるねん!!
失礼 スプレーされるねん



でも師匠はそんなに臭くなさそうでした。
ユキも「?」な感じで…
犬の嗅覚はスゴイはずなのに
あの臭いはOKなんすか???

で スカシャンから2日目 7月24日(日)















あ、やっぱりまだ臭ってるのね(笑)

ちなみにユキも以前「すんごいフレグランス」を
体にこすり付けて 満面の笑みで走ってたね
ユキのフレグランスに ギョェェェ~

ほんと犬ってやつは~ ではなく…
今後、夏の夜のチッコ、めっちゃ気を付けます!
おやじ反省しろよ~(--〆)

お・わ・し~