直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

BUFFALO USBワンセグチューナー ちょいテレ DH-KONE4G/U2DS

2011-01-09 17:29:00 | オーディオ・家電・パソコン

Cimg1416_2

BUFFALO USBワンセグチューナー ちょいテレ

DH-KONE4G/U2DS

これは、4GBのフラッシュメモリを搭載しており、最大、約20時間録画可能。

録画に使わない空き容量は、パソコン用のUSBフラッシュメモリとしても使える優れものだ。

先日、部屋のTVが調子悪いので、パソコンの液晶モニターでTVを鑑賞できるように、用意したのだ。

</01/10/cimg1419.jpg">Cimg1419

中身はこんな感じで、外部アンテナや、USBの延長ケーブルなど、付属品が充実していました。

さっそく、パソコンへインストールして、TVを視聴してみました。

</01/10/cimg1421_2.jpg">Cimg1421_2

ワンセグなので、画面いっぱいに表示しての視聴は、映像が粗くなってしまいますね。

これなら、フルセグのユニットを買えばよかった。

よく調べないで、思いつきで買っちゃだめですね。

まぁ~、比較的安く買えたから、いいか。

これで、部屋でのTV鑑賞は、とりあえず出来るので良しとしましょう。

=へばなぁ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿