直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ヴィヴィオ ビストロ 39,000km

2012-02-24 00:09:21 | ヴィヴィオ・ビストロ

120221_082413

ヴィヴィオ ビストロ の走行距離が、39,000km になりました。

写真がピンボケだ。。゜(゜´Д`゜)゜。

相変わらず、この時期の燃費は、悪いです。

暖機運転時の燃料消費が多すぎる。

エンジンが温まるのに、時間がかかりすぎているからだろう。

以前に乗っていた、ヴィヴィオM300 TypeSは、エアロバンパーが付いていたため、

ラジエターの開口面積があまり大きいとはいえなかった。

それに比べ、ヴィヴィオ ビストロは、デザイン上、

ラジエターの開口面積が大きくとられている。

その分、冷却効果が高いのだと思う。

夏場でも、電動ファンが回っていた状況が、ほとんどなかったように思う。

それがかえって、冬場のこの時期だと、エンジンの温まりが遅い結果につながっているのでは・・・。

毎日、通勤に使っているが、休日に長距離をかけたことがあるときの燃費は、伸びている。

よって、燃費の悪化を招いている原因だと思えるのだ。

ラジエターの有効面積を少し小さくするにしても、ダンボールでふさぐとか、

安易な方法はあまり良くないので、しっかりした方法をとりたいが、

出来れば、ノーマルな状態で解決したい。

地獄のチューナーには、この件を伝えておいたのだ。

彼が言うには、様々な原因があるから、見てみないと判らないので、

今の段階では、なんとも結論付ける理由がないとの事。

しかし、車の調子はいいぞ。

先週、地獄のチューナーにより、一手間入れてもらったのでね。

機会が出来たら、じっくり見てくれることになった。

天気が良くなったら、そのうち頼むよ。

=へばなぁ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿