直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

「あけび」の成長が・・・その②

2012-10-06 08:28:00 | 植物

Dscn0534

十五夜が過ぎてしまったが、

ようやく「あけび」が色づいてきた。

ちなみに「ぶどう」に見えるのは飾りです。

Dscn0533

実の数を数えてみると、思っていた以上でびっくりした。

パッと見、20個くらいなのだが実際には70個くらいありました。

過去最高の実の数だ。

それもこんなに大きく。

完熟状態だと、独特の甘さがね。

子供のときは、山に行って採って食べたりしていました。

これは、観賞用なので食べませんけど。

しかし、「おかん」が過去に食べていたことも・・・

天然モノとの味を比較していたらしい!?

感想は・・・旨かったと。(´▽`*)

天然モノとは比較にならないが、年々実も大きく数も増しているようだ。

来週あたり口を開けるだろうか!?

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿