直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

小さな森の住人!?と植物たち

2008-07-19 11:12:00 | 植物

P7190743

オイラの庭先のアジサイ。

色鮮やかに咲いています。

土の成分(酸性・アルカリ)やらに影響されるようで、毎年、ピンクだったのが青くなったり、青かったのが白っぽくなったりして不思議です。

植え替えたり、土を足すときその成分がどっちかに偏ったりしていたんでしょうね!?

P7190753

いろんな花が咲いてます。

とても綺麗だどん。

草木がぐんぐん伸びてすごい生命力を感じさせます。

この時期は、毎日見るたびに変化がありますなぁ~。

オイラも、より良い方向へ変化せねば・・・

P7190770

カエルの親子が、こっちを見てるぞ!?

って置物ですけどね。

実は、数年前まで、この置物に近い大きさのカエルが、オイラの庭に住み着いていました。

たまに草木の中から、モソモソと出てきたところに出くわすと、ビックリしたものだが、カエルもビックリしたのか、そのままバックするのだが、それもゆっくりなので、かなり愛嬌があって笑ってしまいます。

いつの間にか、見なくなりました。

ブーゲンビレアが2度目の花を咲かせました。

P7190748

P7190750

オイラの小さな森の住人!?

監督が、なにやら気配を感じて、のこのこ出てきました。

日陰で、うたた寝していたようですが、必ずオイラが何かをしていると、人間観察するかのようにじっと見ています。

=へばのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿