直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

我が家の庭も色付いてきましたが・・・・・・・・・・・ヤバイぞ(゜Д゜;)

2014-06-12 00:03:55 | 植物

Cimg5310

いい感じ。

とても綺麗な赤を発色しています。

ビビッドな赤いバラ、花びらが大きくボリュームがある。

Cimg5312

中心に向かって濃いピンクを発色してます。

いい感じです。

花びらは中くらいです。

Cimg5311

小ぶりなオレンジに近い、黄色のバラです。

こっちはこれから本格的に咲き始めるところだ。

つぼみが沢山いい感じで、咲くタイミングを待ってる。

Cimg5309

アケビは今年は豊作だ。

摘果すれば大きいものが育つが、これは、基本的に観賞用しています。

以前は食べたりしていましたが・・・

何もしないで、小ぶりなのを鈴生りにしたいと思う。

Cimg5300

しかし、問題がこの奥の・・・

Cimg5301

真ん中のグミの木なんですが・・・

Cimg5302

なんか、小さな木星みたいなのが・・・

Cimg5306

ス、ス、ス、スズメ蜂の巣 (゜Д゜;)

先日までの連日の夏日、やたらと蜂が飛んでるなぁ~と、気にはしていた。

蜂が活発に活動する時期でもあるので、こんなもんでしょ。

っとね。

庭の花や木を観察してみたら、なんとここに惑星が誕生してました。

ここは、コスモ!?

巣を放棄してくれるよう、蜂が行動しない時間帯に薬をかけて置くしかないですね。

でっかくなる前に・・・

今はリンゴくらいの大きさです。

綺麗なんですけど、身に危険が及ぶので何とかしなければなりません。

おそらく、コガタスズメバチの女王が1匹でこしらえた初期段階かと・・・

もう少ししたら、トックリ状になるかな!?

それにしても困ったものだ。

しかし、蜂にとってはかなり居心地が良い環境なのだろうから、

庭が、いい感じの自然が出来ているということになるかな!?

蜂は基本的には害虫ではないが、

怒らせるようなことをすると攻撃されるので、誤って刺激を加えてしまうような場所ならば駆除してもらったほうが良いですね。

そうでない限りは、ほっとくことが良いらしいが・・・

周りをブンブン飛び回られては、共存しようと思えないあの独特な羽音。

怖いんですよね。

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモ怖い! (yss)
2014-06-17 08:37:57
コスモ怖い!
人間と共存する前に一悶着ありそう。
巣が小ちゃいうちに宇宙へ帰還させた方がいいかもですね。
飼いならせば、蜂蜜食べれるとか。
それは考えないか…
返信する
yss様 (オイラ)
2014-06-17 23:24:12
yss様
コメント、ありがとうございます。[E:happy01]
スズメバチなので、蜜はとれませんが・・・

惑星かと思っていたら、デススターだったので、
ハイパーマター反応炉を狙い、プロトン魚雷を打ち込んで、爆破しました。(´▽`*)アハハ

って、水圧で吹き飛ばしたんですけどね。

女王蜂は、別のコスモに行ったようです。

http://chokuroku.de-blog.jp/chokuroku_beat/2014/06/post_b6aa.html

で、爆破後は見れますよ。
返信する

コメントを投稿