窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

女心とガニメデの空

2004-09-11 19:49:29 | ライフ・哲学系
透明な目になりたかった
幼い頃から、人への関わりかたはわからなくても
自分なりに蓄積したパターン図で
自分と周囲の位置を計っていた

自分は境界の外から批評するか、境界の中をひっくり返すか
どちらかしかできないように思えた

初めて恋をしたとき、それは変わった
地図は、その人を中央に。
その人はけして座標的に中心なわけではなくても
それでもその人が中央にいる地図しか見えない

そこに書かれる境界の円の中に侵入したくなる
そしてそんな自分が窓に映っているのを見て愕然とする
怖くなる

今日はここまで。
(ビバップ見終わった。☆×4.5)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルは「ガニメデ慕情」からですね!? (しなたま)
2004-09-12 02:24:09
>初めて恋をしたとき、それは変わった

>地図は、その人を中央に。

ここらへん、ぼくはすっかり忘れて毎日を過ごしてますよ(笑

こればっかりは。ねぇ。無理にできないし…。



映画版ビバップはみた?
返信する
映画版ですと? (choko)
2004-09-12 12:14:50
映画版ビバップなんてあったのですかー

うわぁ 気になりますよう。



「女心と…」の諺は、厳密にいうと「ガニメデ慕情」の後の方の回で、ジェット(元刑事の人)が

ゆってたんですよw

ビバップは面白い台詞が多くて楽しかったです。





>ここらへん、ぼくはすっかり忘れて毎日を過ごしてますよ



その方がいいのかもしれませんよ~(汗)

正直、わからないです。この記事も途中なのでし。人間て難しいでしねー。



おっと。今日はしなたまさんを見習って、自主缶詰する予定なのでした。はよせな はよせな
返信する
映画版びぱっぷ「天国の扉」 (しなたま)
2004-09-13 23:00:42
まえのバイト先でやったですよー。

ファンならおもろいので、ぜひ。



ぼくはビバップに出てくる女性陣がみな苦手。

フェイ、エド、あとスパイクの元カノ。

服装? そうかも。あれはないよな(笑
返信する
えー (choko)
2004-09-14 09:41:07
フェイはかなり好きですよ~。ああいう性格って見てると面白いですよ。

確かに不思議なカッコでしたけどね。(素子に比べればマシですよ~)

エドは女性陣に入れていいのやら・・・w



ジュリアも苦手とわ、う~ん、好みが謎です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。