ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

アメリカがもう中国に対して太平洋を制圧する力がなくなるってレポートが出された⁈

2019-08-22 00:41:51 | 日記
アメリカがもう中国に対して太平洋を制圧する力がなくなるってレポートが出された⁈

https://youtu.be/_YsLokcWU_8

飯田浩司のOK! Cozy Up 令和元年8月21日放送分



TOPIC①  立民と国民、衆参共に統一会派で合意 


竹田恒泰氏のお言葉を拝借すると、ゴミはどう仕分けしても所詮ゴミなので面倒だし、文字起こしはやめました
 (^_-)-☆

佐々木氏のご意見概略:

国民民主党はどちらかというと中道右派寄りで改憲にも前向き、共産とはソリが合わない。立憲民主党はかなり左寄りで共産党とも近い。

原発問題でも立憲は絶対反対だし、前回の選挙ではオシドリマコ氏が原発デマ的な話をしていた、国民民主は是々非々

結局はくっついたり離れたりしても所詮井の中の蛙じゃね。


07:15位~

TOPIC②  河野外務大臣が中国の王毅外相と会談

河野外務大臣は昨日、北京郊外で、中国の王毅外相と会談しました。会談では、来年春に予定されている習近平国家主席の来日や、北朝鮮の情勢について、意見交換し、香港情勢については、大変憂慮しているとの立場を示しました。

中国を訪問中で、中国で様々な外交が繰り広げられております。今日午後は、日中韓の外相会談、その後、日韓の外相会談も予定されておりますが、昨日は日中。


ですねぇ。まぁ、香港のデモについて、どういう議論がされたのかって、まぁ、河野さんの方はですね、大変憂慮してますと、香港情勢。で、自由で開かれた形で発展していって欲しいとね、1国2制度の下で。

で、それが非常に重要であると王外相に伝えたっていうんですけど、王外相が何を答えたのかはね、実は明らかにされてないですよね。


そうですよねぇ。直後の報道陣向けのインタビューでも、河野外相は、言っている意味は分かって頂けたと思うという様な事に留めて。


曖昧ですね。香港問題はこれ物凄い今の中国を巡る国際社会がどう対応するかで、大変な試金石になってきているワケでね。

1989年天安門事件っていうのがあったじゃないですか。あの時にね、国際社会から、猛バッシングを中国受けて、当時の中国って、未だ力が弱かった。87年位にね、鄧小平が改革開放を始めたばっかりで、まだ経済力は小っちゃかったので、酷い国だってさんざん言われてねぇ、へこたれてたんですけど、あの頃と比べて中国は物凄く強大になりですね、軍事的にも非常に大きな影響力を与える様になってきてるって中で、もし、仮に、これで中国が強権に出てですね、天安門事件と同じ様に、香港を蹂躙した時に、果たして、嘗ての天安門事件の89年の時と同じ様に国際社会は強い態度に出れるのか。

今やヨーロッパ、EUは中国との経済的繋がりが非常に強くなってきてですね、しかも遠い国なので、EUと中国ってね。あんまり強く出る必要も無いし、出ないだろと言われているんですよね。

日本としても、此処でガーンと強く出ると、嘗てアメリカの後ろ盾があったから、ある程度ねぇ、日米の関係を強くする事で、中国に対抗してこって出来たんだけど、アメリカが段々、撤退して行ってですね、自国の中に留まりつつある状況の中では、あんまり中国と敵対する事は、戦略上宜しくないみたいな判断が、当然日本政府として働くワケで、そうすっと、仮に香港がこうなっても、そうなってもですね、あんまり強く出れないんじゃないのかなと。


あぁ~まぁ、これ、河野外務大臣はね、デモが始まった時から、Twitter等で発言していますが、それ以外の首脳で、何か言及したっていうのは…。まぁ、日中首脳会談G20であったあそこで、少し総理が発言した位かなぁという。


そうですよね。だから皆、どうして良いか分からないで、戸惑っているという状況なんじゃないのかな。


まぁ、アメリカの後ろ盾でみると、今だったら、まぁ、安倍トランプの関係が良いとか、そういった所があるけれども、更に長期的な事を考えるとという意味もありますよね。


そうなんですよね。で、中国の問題考える時に、凄い気にしないとイケナイのは、中国って国際社会でどう見られているかって勿論気にしているんだけど、それ以上に、国内の引き締めの方がズッと重要で。

あの国って、結局10億を超える人口を抱えていて、しかもまぁ広大な面積で、あちこちに色んな力・パワーが潜んでいるワケですよ。地方にも。それを抑え込む中央政権勢力を作るっていうのは、物凄い大変な力なワケですよね。

そうすっと、国内で、香港デモに乗じてですね、新しいパワーが台頭するのを絶対に防がなきゃいけないというので、それを抑え込むのに恐らく全力を挙げる筈であると。

その時に、多少、国際社会から何か言われても、今やもう、中国気にしないっていう段階にきてる可能性が多分あるんじゃないのかなぁ。


ウーン。これが色んな、こう、見方が飛び交っていて、この間チョッと、台湾のメディアがどう報じているのかって見てみたらですね、中国には2つの中央があると。習近平氏の中央と、それから上海を握っている江沢民一派という。

で、江沢民一派は、先ほどお話のあった64天安門事件、あの時に、あのぉ、既に江沢民氏は中央に居たというのもあるから、武力を使うの厭わないんじゃないかと。

一方で、習近平氏は人民武警を深圳に配置して、デモンストレーション迄はやるけど、それ以上はやらないんじゃないかっていう見方。

と、又、全く別のもう1点が、逆に江沢民氏の方は、上海を見てて、経済をこう司ってる部分があるから、香港の自由な空気で海外資本が流れ込んでいる強味みたいなモノの重要性を分かっているんで、逆に軍事的な動きは止めるんだけども、北京の習近平氏は分かってないから、いっちゃうんじゃないかみたいな見方もあるんです。正反対なんですけどね。


真反対ですね。でもね、今、習近平体制になってから、完全独裁だって言われていて、まさか江沢民一派が未だ生き残ってたってのが不思議な感じですよね。

あのね、他のニュース見てるとね、長期的には中国政府はですね、香港、まぁ、隣に深圳、橋も架けられているんで


そうですね。


深圳と香港を一体化して、新しい経済圏にしていこうみたいな目論見があるんですね。2040年代にね、既にね1国2制度は終わっちゃうワケだから。だったら名実共に香港と深圳が一つのエリアになると。

で、実質今、香港って、そのねぇ、中国に返還された頃は金融センターとして非常に重要な場所だったんだけど、段々段々、地位は低下しつつあって、経済的には。やっぱり今は、アジアの金融センターってシンガポールの方が大きいよねと。

と同時に経済的にも深圳の意味って物凄く大きくなってきているワケですよね。中国の巨大企業はだいたい深圳に本拠地を持ってたりするワケで。

そうなるとまぁ、長い目で見れば、香港は深圳に飲み込まれていくっていう形になるのかなぁと。だから、今、ここは穏やかに終わらせておいて、長期的に、その香港と深圳を一体化したエリアにしていくっていうのが、多分、中国政府の戦略じゃないかなって気はするんですよね。


確かに橋を架けて、新幹線も通してみたいな。そういう意味で、もう、削り取っていく作業はドンドン進んでいるワケですねぇ。


そうなんですよ。で、もう、経済的にもね。嘗て香港は豊かで中国は貧しかったけど、最早レベル的には全く変わらない。もう、中国の方が富が大きい位になっちゃってるから。


香港から出稼ぎに行くなんて話もあるじゃないですか。


そうなんですよねぇ。そうすると、そこで香港に橋架けたからと言って、香港に人が流出するという状況でもなくなってきてるっていうね。

14:33位~

TOPIC③  米韓合同軍事演習が終わったけど、そのアメリカがもう中国に対して太平洋を制圧する力がなくなるってレポートが出された⁈


それでは、続いて、2つ目のニュースです。米韓合同軍事演習が終了 今月5日から行われてきた米韓合同軍事演習、昨日で終了しました。演習を巡っては、北朝鮮が短距離弾頭ミサイル等を立て続けに発射し、反発を繰り返してきましたが、演習が終われば、アメリカとの協議を再開させる意思を示しているとされ、北朝鮮の今後の対応が注目されています。

まぁ、演習開始前から数えて、7月25日以降ですか、ここ1ケ月足らずの間で、6回、短距離弾頭ミサイル等を発射していると。


北朝鮮はね、表向きの威嚇的にバーッと言ってるのと、裏でどういう何を考えどういう交渉をしているのか、全く違うので、何かね、単純に表に出ている情報だけ見てると見誤るなと。

これね、米韓側もねぇ、結構遠慮していて、これ読売新聞が、8月10日に報じているんですけど、米韓合同軍事演習の名称がですね、今迄の様な同盟とかを使わない。米韓同盟ではなくて、米韓連合指揮所訓練に決まったみたい。

だから、あんまり北朝鮮を刺激しないようにしてるよねと。だからそこで多分米韓、朝の間でですね、かなりこう、微妙な綱引きが行われて状況なのかなぁと。

ただね、これ長期的に見ると、米軍としてはね、韓国から撤退したいっていうのがあるんですよね。お金掛かってしょうがない。だからホラ、韓国軍の指揮権っていうのは米軍が持ってるんだけど、朝鮮戦争以降ズッとそうですよね。


有事の際の指揮権はと。


これを韓国側は嘗ては、引き渡して、返してくれと言ってた。


ズッと言っていた


でも、近年は、イヤ、返されたらやっぱり困るんで、アメリカさん、残って下さいって言う様になってきてて、アメリカは、イヤイヤ、お前ら何言ってんだ。返してくれって言ってたじゃないか、だから返すよってヨク分からない押し付け合いみたいな事が起きていて、で、まぁ、多分、返す事になるんでしょうねと。

で、そうしてヒョットしたら、在韓米軍撤収みたいな話になりかねなくて、そしたら、日本の第一列島線、所謂、沖縄から日本列島に至る所は、まぁ、中国・北朝鮮、若しくはその傘下に入ってしまった韓国との、最前線になってしまうっていうね。


これ奇しくも戦後に当時の国務長官のディーン・アチソンが敷いていたとされるアチソン・ラインが復活する事になるんですか?



そういう事なんですよ。これ、対馬海峡はもう火種になってしまうと。恐ろしい事で。

でね、更に言うと、もう1個恐ろしい事があってねぇ。これ、ホントにそうなのか分からないけれど、オーストラリアのシドニー大学のですね、アメリカ研究センターという所がある報告書を出して。これが話題になってるんですけど。

太平洋で米軍の優位性喪失、中国からの同盟国防衛は困難に 豪シンクタンク

>US power waning in Pacific, warns top Australian think tank

最早米軍はですね、危険な程、過度に負担を負わされていて、最早衰退する軍隊であると。だから太平洋を制圧する力は最早無くて、中国と敵対出来なくなる可能性がある。そういうレポート出してるんですよ。へぇ~って事は、もう、第一列島線どころか、第二列島線、グアムとか。



グアム迄…ハワイとかその辺りまで。


可能性があって、日本は一体どうなるの?っていうねぇ。


飯田:そうですよねぇ。そこをどう守っていくか。


佐々木:そうなんですよ。これは正に、ほら、ズーッと保守側でも左派の側でもね、対米独立とか言ってる人居たじゃないですか。あの望んでた状況が正に生まれつつあるワケで。否が応もなく。でもホントにその望んでた状況が来た時、我々日本はどうすんの?


そうですよねぇ。全く議論してないですもんねぇ、そこのところ。


※但し、この報告書もヒョットしたら中国共産党の工作の一つかもしれないとも考えられる。オーストラリアでは中国移民の力が強くなり、政治経済にも浸透している。この手の報告書で世論操作するのも朝飯前かもしれない

オーストラリアの中国化?


TOPIC⓸ 「G7首脳会議」

18:30位~

教えてニュース・キーワード「G7首脳会議」 今週24日からフランスで開催されるG7先進7カ国首脳会議、会議では世界経済やイランの核合意等、様々な議論が交わされる予定ですが、自由貿易や地球温暖化の問題について、各国の意見の隔たりが大きい事もあり、例年発表される首脳宣言の採択が見送られるとの見方も出ております。

毎回、揉めるところですが、もう1個ねぇ、トランプさんが色んな球を投げてきているというか…これね、ロシアを復帰させて、G8に戻す事が適切だという事を表明したと。ルーマニアの大統領との会談の前にホワイトハウスで記者団に語ったという事だそうです。


なるほどねぇ。G7ってどの国かというと、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、カナダ、そして日本と。でも、それって世界秩序から見ると、たいして影響力の無い国ばかりだねっていう話になるわけで。

まぁ、チョッと前迄はここにロシアが入っていてG8だったんですけど、例のウクライナ、クリミア併合問題で、追い出されてG7に戻ったって感じなんですよね。

中国も入ってないじゃんとかね。インドはどうなんだとか。結局言いだすと、キリがないんですけど、流れでいうと、元々ホラ、戦後まぁ、国際連合、国連が出来て、そこでは常任理事国が大きな力をもっていたんだけど、それだと冷戦の中で、何事も決まらないとロシア、当時のソ連と中国が入っていたんで。

で、西側の先進国だけ集まって、もう少し、我々の世界秩序を作っていきましょうというところで、まぁ、当時サミットって言ってましたけどね。始まって…当時の日本としては、ウワァ、遂に我々もサミットに入れたんだみたいなね。

何か先進国、アメリカやイギリスと同じ仲間だって、皆、大喜びして、サミット参加国の一つという誇りを持ってたんですけど、今や、この体たらくという感じなんですよねぇ。

でねぇ、世界秩序って言葉があって、これヘンリー・キッシンジャーっていう70年代のニクソン時代の大統領補佐官、あとフォード時代に国務長官だったかな。

まぁ、有名な政治家ですけど、外交官で、キッシンジャーが言いだした。World Orderってね。世界秩序ってのがあって、これをアメリカとか西側諸国が守っていくんだっていうね。

ある意味ね、その世界秩序が機能してた時代っていうのは、このサミットとかG7がリードしてきたりとか。何か外交とか国際問題にある種の正解があったと思うんですね。

まぁ、西側の言っている事は、何だかんだ言って、民主的だし、正しいよねと。だから、それがまぁ、正解で、それに反しているのは、ソ連は共産主義でケシカランとかね、言う事で終わってたんですけど。

だけど今やね、何だろ…キッシンジャーの言っていた世界秩序みたいなモノは、最早終わりつつあると。丁度ね、3年位前にキッシンジャーがWorld Orderそのままのタイトルの本を出して。

僕読んだんですけど、読むとやっぱり世界秩序これ守んなきゃいけないと。やせ我慢しても守っていくしかないんだって書いて、ヒラリークリントンなんか「これ素晴らしい本だ」って評価してたんですけど、まぁ、キッシンジャーの願いも空しく、段々それは終わりつつあるよねという中で。

その西側諸国がリードするのではない、新しい世界秩序が必要なんじゃないかって話にはなってきていると思う。

で、さっき飯田さんが、トランプがロシアをG7に復帰させるべきじゃないか、これ実はマクロンも言ってんですね。フランスのね。何を言ってるかというと、マクロンは、もうG7の始まる前に、プーチンと会談して、ロシアもう1回EUと仲良くやるよと言ってるワケです。

だから、あんだけクリミア問題でロシアを批判してたんだけども、最早、ロシア無しでは、アメリカの力が薄れていく中で、ロシア・中国無しで、世界秩序守れないと。

だから、アメリカの力が相対的に小さくなって、ロシアと中国が大きくなってきてると。そのロシア・中国・EUもしくは日本とかね、その位の軸で新しい、もうチョッと穏健なですね、World Orderを作れないかどうかっていうのが世界の大きな課題になりつつあるんじゃないのかなぁという事だと思うんですヨネ。

まぁ、そこで中国だとか、まぁ、ロシア一応民主主義という事になってますけども、それが形だけに過ぎないと。


強権政治ですからね、実際は。


そこと融和するのか、対峙していくのかっていう、それこそ歴史が後から証明する事かもしんないですけど、そのぉ…ミュンヘンでの融和みたいな…その後ナチスが台頭したじゃないかという誹りになるのか。


チェンバレンの批判みたいな


新しいOrderがつくられるのか


そうなんですよ。強権政治じゃなくって、対応出来るリベラリズムの国でしかも力強いというと、もはやドイツの日本しか無い…もしくはフランスと。だからなかなか厳しい所だと思います、これはね。



メールを頂いています。G7を前にして、イタリアのコンテさん辞めるってよ。そういえば、イタリアは首相が辞任。


そうですよね。


あぁ…左右が合体して政権を作ったんだけども、やっぱりなかなか上手くいかない。


ですねぇ。ヨーロッパもポピュリズムと旧来の社会民主主義の中で揺れ動きまくってですね、ドイツもメルケル退陣した後、どうなるのか、チョッと分かんないですね。


イギリスはジョンソンさん、首相になりましたが。これ又、G7でぶつかりそう。


この侭、合意なき離脱に突っ込んで、イギリス崩壊みたいな話も出てきてますからねぇ。


フフーン…そんな中で、消費増税良いのかって話なりますよねぇ。


TOPIC ⑤  小池都知事と二階幹事長 支援団体の会合に参加

25:05位~

小池都知事と二階幹事長が 小池氏の支援団体の会合に参加  東京都の小池百合子知事と、自民党二階幹事長が昨日、小池知事を支援する団体百の会が開いたセミナーに講師として参加しました。

来年の夏に人気を迎え、都知事選を控える小池都知事。対立が続く、都議会自民党に対し、二階幹事長との良好な関係をアピールする狙いがありそうです。

まぁ、知事選について、何か言ったという事じゃないんですが、このタイミングで、二階さんと小池さん。


二階さんて、二階敏弘さん、これねぇ、自民党の中では、今時珍しい党人派って言われる。党人派。昔ねぇ、自民党の政治家には二種類居て、党人派と官僚派。

例えば、古いので言えば、田中角栄 VS 福田赳夫。福田赳夫さんは官僚ですよね。大蔵省出身の超エリート。田中角栄は尋常小学校卒でした。まぁ、そういうのがある。今の自民党って殆ど党人派も官僚派も殆ど居なくなって、ほぼ二世。


そうですね。世襲派が多い。


世襲派が多いって。その中で数少ない党人派が二人居て、それが菅官房長官と二階さん。

二階さんはね、完全なる政治関係ない人。お父さんは、和歌山県会議員か何かで。でも菅さんはお父さん農家でね。もう、完全に地道に県会議員から積み上げてきて、ここ迄来た。


叩き上げ


叩き上げだから、ある意味、古いタイプの政治家ではあるんですよ。要するに、対外的な…。菅さんはね、どっちか言うと、官房長官をもう、長い間やっていて、よく記者会見で顔を見ているから、イメージ良くなってきてるんですけど。元々…ホラ、ムスッとしてて、イメージ良くない


あんまり笑わないという。


で、二階さんも強面で、あんまりイメージ良くない。でも、もう党人派って苦労人なので、党内で人望があって、人を惹きつけるのが上手くて、子分とかをチャンと作ってっていう、典型的な55年体制時代の古き良き、まぁ、良きかどうかは分かんないですけど、自民党の政治家って感じなの。

この人たちが、実は今や、自民党の中で大きな力を持ちつつあって、コントロールしている状況が結構、面白いなって思うんですよ。

菅さん辺りもね、ホラホラ、次の首相誰が良いですかって言うと、何故か上位ランキングに入っていたりして。


名前出て来ますね、最近、特に出てくる様になりました。


さすがに二階さんの名前は出て来ないんだけども。でも、こうやって票目にガンガン出てきて、小池さんと会ってるの見たらね、話になると、ひょっとしたら、どこかで浮上してくるかもしれない。

ただね、そうは言っても、この人はSNS時代には適合していない。やっぱりね、それこそ昔、ジョンFケネディとニクソンが。ニクソンの方が優勢だったのに、テレビ対談やったら、一気にニクソンがダメになったみたいな。

あったじゃないですか。やっぱりテレビの時代いはケネディのイメージが良かったっていうね。あの頃からズーッと一環してそうなんだけど、やっぱり、今の日本でも、裏で根回しする政治家よりも、表面に出てきて、滝川クリステルと結婚しましたみたいな人の方がやっぱりね。


ハイ、ハイ、ハイ。


イメージが良いワケで。それに、その人達が持っている手腕って…ねぇ、まぁ、小泉進次郎さんってイメージは良いんだけど、じゃぁ、実際何が出来るのってそこ凄い未知数だよねって言われてるワケでしょ。

一方で、この二階さんとかですね。二階さんとか菅さんは、表面上のイメージは良くないんだけど、実はそういう何か、政治を動かす力を持ってるよねっていう所があるワケで。

だからまぁ、政治の中枢に居るっていうより、黒子として徹していくのかなと。そこで問題になってくるのが、じゃあ小池さんはどうするつもりなんだろう。


そうですねぇ。


小池さん、元々はイメージの強さだったワケです。ニュース・キャスター出身で、美人でね。カイロ大学卒とかいってて、まぁ、凄い良いイメージで売ってきたんだけど、やっぱり都知事になってから、イメージが失墜したって。

希望の党の時に、反対する人たちは出て行って下さいみたいな事を言ったりとか、


踏み絵発言ですね。


あぁ、踏み絵。それと豊洲の問題で。もう、やりたい放題、言いたい放題して、結局、後始末何もしてない侭放り出してるとか、後、更に言うと、最近の五輪の準備。ネッ。

東京オリパラ準備で、自分だけ傘被らないで、皆にあんな変な傘被らせてっていうねぇ。チョッと、イメージ的にどうなのかなみたいな所があり。


ボート競技場も、熱中症が選手からも出る位だったんですけど、まぁ、半分屋根かけずに。で…メディアも何か忖度してるのか分かんないんですけど、そこ触れないんですよねぇ。


だから、対策として、朝顔植えるとかね。


いや違うんだよそれ。仮設でも良いから、先ず、屋根かけろよっていう。それそんな金かかんねぇだろうって思うんですけど。


チョッと前迄は、希望の党とかを作った頃は、ひょっとして、小池さんはオリンピック迄は、都知事やって、その後、中央政界に復帰して、ひょっとしたら、ポスト安倍時代のね、首相を目指すのかなぁって話になってたんだけど、チョッと、それも無いかなっていう。全然もう上位ランキング入らなくなってますし。

って中で、二階さんは一体何を狙って、小池さんを推そうとしてるのかなぁって所がチョッと見えにくいかなっていうね。


まぁ、元々ね、新進党だとか、保守党だとかで、実は一緒にやっていた時間も長いと。なんか二階さんの近くに居る記者とかに聞くと、やっぱり二階さんって、何だかんだ言って、自分の所に、今迄対立してたとしても来た人は、来る者拒まず、みたいな所がある。基本的にはウェルカムな形でやる人なんだよって言ってました。


だから人情厚いんでしょうね、きっと。


その辺りは、幹事長というポジションが良いのかもしれないですよね。


やっぱり古い田中角栄型の政治家で、ヨッシャ、ヨッシャみたいな感じで。でも、あんまり組んで推されてもなぁっていう…。


東京都連は当然こう、反発している所があって。いや、あの前回の選挙では敵として闘ったワケですから、おいそれとコレ自民党の推薦というワケにはいかないっすよっていう風には言っている様ですが。


都知事選、小池さんどうなるんでしょうねぇ。イメージかなり失墜してるから、かなり苦戦を強いられるのではないかと思うんだけど、対立候補に誰が出てくるかによって。


そこなんですよねぇ。


今のところ、全然、名前は挙がってないですよねぇ。自民党、どうすんのかなっていう。


そうなんですよね。反対したから、都連としても、コレだったら勝てますという球を出せるワケではないという所なんですよね。


ここでいっそ、小泉進次郎をポスト安倍に向けて、一旦都知事にするとか。何かそれぐらいの…


それは大旋風になってしまう。


アクロバティックな事やると一気に変わると思いますけどね。


いやぁねぇ…そこで何か、噂も飛び交ったり。最近は夫婦で政治家っていうのも色々あるぞみたいな事も聞いて…。何?確かに河井補佐官の奥様、この間広島から参院選で立ってたなと。


滝川都知事っていうのはどうですか?


エエっていう様なねぇ。有名人都知事って、都の職員に聞くと、「我々はもう慣れてますから」って。こちらがシッカリやる事ですから。


東京と言えどもですね、青島さんを都知事にした都民ですから、何も言えませんってところはあるかなっていう。


まぁ、でも次、この侭選挙になると、オリンピックと被っちゃうっていうのがね。日程的に。そこはだから、法律を作るなり何なりしない事には。国会の関与もあるんで、その辺もあって、二階さんと接近してるのかって話も、ありやナシやってトコロもある。


来年のオリンピックの時に都知事として名前が出ているのは誰なのか?やっぱクリステルじゃないですか?


なるほど。おもてなし絡みの。オッとそっち行ったかぁ~って。


:対外的にもイメージ良さそう。


英語も出来るしと。まぁ、まだね。そして…そうだ。9月になると、党役員人事と、内閣改造が控えていると。その辺も含めて、この先駆け引きは続くという所でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿