ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

米中冷戦だと韓国はどちらにつく?

2019-08-23 20:53:53 | 日記
米中冷戦だと韓国はどちらにつく? 

https://youtu.be/FJx139_aP9E

【Front Japan 桜】米中冷戦、韓国はどちらにつくか? / 北戴河で話し合われた香港問題[桜R1/8/20]  キャスター:福島香織・渡邉哲也より 前半です
番組冒頭のニュースは文字数を考えて、大部分割愛させて頂きました。
又、それでも尚、文字数オーバーになりましたので、前半は渡邊哲也さんのお話、後半で福島香織さんのお話をUPさせて頂きます。




今後は様々な政治日程が目白押し





9月11日の一帯一路サミットは何と香港で開催予定。
果たして、本当に開催できるのだろうか。
デモ隊もこの日を目指して頑張るでしょうが。この一か月程でこれ程色々予定されており、9月下旬にはラグビーのワールドカップも開催される。
ラグビーはイギリス発祥の紳士のスポーツと言われ、森元総理はご自身のラグビーネットワークを活用して外交をされていたというのが有名な話なんだとか。



アメリカと中国は今、陣取りゲームみたいな事をやってるワケですよね。

アメリカ側はアメリカ側で中国に対する規制を強めて、輸出管理等も締め付けて、金融的にも締め付ける形で世界各国にアメリカの体制を選びますか、中国の体制を選びますかとやっている。

中国は中国で、一帯一路等、札びら外交で、仲間を増やそうと努力をしているという中で、衝突点、どちらにもつかない人々が、今、ドンドンと分断の圧力を受けているという状況になるワケです。

その一つがある意味、韓国という事にもなるのでしょう。まぁ、日本もそうなんですけど、日本もアメリカを選ぶか中国を選ぶかとい事になれば、必然的に安全保障の問題で、アメリカとの安全保障があった上での中国との関係っていうのが、基本になるわけなので、最終的にはアメリカ側につくし、その方向で進んでいる。

さて韓国はどうするのか?例えばファーウェイの携帯電話に関しても、ファーウェイの5G次世代通信に関して言っても、韓国は既にファーウェイの5Gを導入している為、今更やめるワケにもいかない状況。

韓国のサムスンやLGや各輸出企業は中国への依存度が非常に高いので、中国から嫌われたくないというのが目下の流れ。

だからといって、中国に肩入れすると、今度はアメリカ側からの圧力がドンドン強まっていくという中で、どちらにつくのかが大きなポイントに。

日本と韓国の関係悪化の背後にはアメリカと韓国の関係悪化、アメリカの韓国切り捨てというのがある。ソウルにあった在韓米軍司令部を西側へ80キロずらして、アメリカの在韓米軍はソウルを放棄した状態に。

そんな中にあって、アメリカの警告を無視する形で、文在寅政権は北への接近をドンドン進めている。ところが北朝鮮側からも、文在寅は要らないと言われてしまった。

文在寅が金正恩にミサイルの実験後、電話した所、金正恩は直通電話、ホットラインに出てくれないと。着信拒否をされている状況である事が、韓国紙によって報じられた。北朝鮮は北朝鮮で明確に韓国切り捨ての発言をし始めている。

どこに向っているのやら。終戦記念日の後の韓国の演説を聞いて、金正恩はもう、韓国なんて要らないと。アメリカ側も韓国切り捨てを初めている。

今問題のサムスン、本来、ファーウェイを排除であれば、プラスに転じられる時期なのだが、アメリカ企業が、サムスンの携帯電話に使われているシステムが、アメリカの特許に反しているという事で、輸入禁止を求めて、訴訟になる等、新しい動きも。

サムスンそのモノも四面楚歌状態になっており、このタイトルを米中冷戦、韓国はどちらにつくか-としてみたが、どちらからも要らないと言われている始末。世界の孤児。ダチョウ倶楽部の状況。皆要らないと。当然日本も要らないですよね。

アメリカ要らない、日本要らない、中国要らない、北朝鮮要らない。話を李氏朝鮮時代に戻すと、残りはロシアしかない。

ロシアも要らないんじゃないかなぁ。要らないでしょうね。という事で、世界の鬼っ子状態になっている。

韓国は韓国で、今、新しい動きが出てきた。これ迄 NO Japanって言って、日本批判をしていたが、日本批判をすると自分たちの商売に差しさわりがあると様々な形で。そこで今、NO ABEに変わり始めた。

安倍のせいだぁーっていうのが日本から韓国に輸出されて、森羅万象、安倍のせいと。モリカケ3年アベ8年、志位の独裁18年っていうのがあるワケですが。

空の雲が白いのも、お天道様が丸いのも、


ポストが赤いのも、

森羅万象安倍のせい。というのが韓国に輸出されまして、


香港デモも安倍のせいかもしれませんしねぇ。


香港デモまで安倍のせいになる時代が来るかもしれませんけども。それはヨシとして、今韓国で、ですね、反文在寅デモと、反安倍デモが同時に行われているという。

ソウルの街はデモだらけ、渡る世間はデモだらけ、


反安倍なんて、韓国市民には関係ないのにね。反文在寅の方が重要じゃないですか、先ず。


まぁ、だから反安倍デモっていうのは、結局、輸出規制、日本側が冷たくあしらった事に対する…ハイ。 今迄日本は、最後は助けてくれるんだとかですね


思っていたのにね。


思っていたのに、構ってくれないんですよ。


そろそろね、親離れしないと、乳離れしないとねという親心だという話も。


ウーンだから、構ってチャンなんですよね、一言で言うと。この前、韓国紙が物凄い面白い記事を出してましてね。
韓国人が何故怒っているのかという。日本が相手をしてくれないからだと。相手してられるかよ、そんなバカバカしいという話になるワケでございますけれども。

だから、これ、どちらにつくのかという事で、一応タイトルにはしたんですけれどもね。どうしようもないんじゃなかと。


そういう問題じゃないかもしれないですね。今の韓国ね。そろそろ乳離れ出来るか出来ないかという話だと。


でもね、乳離れのしようがないんですよ、韓国経済って。結局ですね、日本から基礎物資、3物資の輸出をやめると、半導体全部止まっちゃうワケですよ。で、生産機械も殆ど日本製なんですよ。自動車を作ってるのも、日本のファナックとかの機械なんですよ。


なのに何故、日本の悪口言わなきゃ生きていけない国になっちゃったんですかねぇ。


お札あるじゃないですか、日本のお札。あれ、フォノグラムってあるじゃないですか。日本のお札にはついてない、海外のお札、こうキラキラした、キラキラシールみたいな。

あれ日本製なんですよ。昨日出てきたのがですね、お札の肖像画描いた画家が親日派の画家だったと。親日派辞典に載っている人だという事で、これ、肖像画を変えなくちゃいけないと。


文在寅に変えるんですかね。


燃やしてくれればいいなと思ってるんですけど。とかですね、色んなので日本の排除を進めると言ってるんですが、例えばですよ、今、工作機械日本製なんですよ。殆ど韓国。

で、ドイツで代替できるじゃないかという議論が出てるんですが、ドイツの工作機械にすると、金型から全部切り替えないといけないんですね。

で、更に、ドイツの工作機械メーカーは日本の工作機械メーカー程、丁寧なメンテナンスをしませんから、日本の工作機械メーカーって、機械を納めた後、壊れたって言ったら、直ぐ飛んでくし、24時間体制で対応したりしますし。

機械がキチッと動く迄、調整してくれるワケですよね。ところが、ヨーロッパのメーカーってのは、納める迄しかやってくれないですから、基本的にね。

ですから、当然、ヨーロッパの機械にする事は出来ますけども、ヨーロッパの工作機械にすれば、多分工場は止まるんですね。

今の産業体制っていうか、工業体制って…自動車が有りますね。部品一つ壊れただけで、全部リコールになっちゃうワケですよ。当然、日本製の工作機械や日本製の素材を入れなくなれば、必然的に故障率上がりますよ。

故障率上がると、全損と言うか、リコールの可能性がドンドン上がっていって、リスクが高まるという事なんですよねぇ。

後は、この前出てたのがですね、石油。日本の灯油って90%国産なんですよ。所謂石油精製って、石油を精製していくと、灯油だとか、ナフタだとか、軽水とか分類されていくワケですけれども。

必然的に、国内の使用量に応じて、採れた油から無駄が出るワケですよね。ですから、足らない分を海外から入れたりしてるワケです。精製できたとしても。

で、今、日本の灯油って輸入してる分の…1割輸入してるんですけど、輸入している分の多くが韓国製だから、韓国が灯油を止めれば良いじゃないかなんてのが出てるんですけど。

韓国が灯油止めるのは構いませんけど、他から買ってこれるので、日本。他から買って来れるし、韓国が使っている原油ありますよね。共同購入とか、共同備蓄の形で、日本に相乗りして、タダ乗りしている様な形で、石油を調達しているんですよね。自主権益無いので。なので、灯油日本に売らないとなれば、日本は原油権益そのものを韓国に渡さないという事も出来るワケで。

そうすると韓国は、冬場寒い中、灯油が止まるなんてことも、日本がやろうと思えば出来るワケです。やる、やらないは別にして。

という状況で、米中冷戦の中、韓国はどちらにつくのか右往左往しているというのが今の状況になるワケでございますけれども。


まぁ、暫く放置ですね。


そうそう。戦略的無視というのが1番良いみたいで。


放置プレイですね。


放置プレイ。韓国が今1番怒っている。文在寅が今1番怒っている理由ってのがですね、安倍さんが会ってくれないからと。日本の閣僚としては…官僚たちはですね、殆ど韓国、無視しているワケですよ。

安倍さんと文在寅さんの直接対話、電話会談も含めてですね、最後の会談っていうのが、G20での5秒間の握手だけなんですね。それ以外は河野太郎外務大臣とか、世耕生産大臣とかが対応はしてますが。

韓国側は文在寅が出て、日本の悪口を言ってるワケですよ。日本側から出てくるのは、せいぜい大臣迄なんですよ。で、これが許せないと文在寅が言い始めた。「外交的無礼である」と。


付き合ってられないからなのに。イヤ、あんだけ日本嫌いだったらねぇ。文、口きかないで、他の人と付き合えば良いんだけど、他の人も付き合ってくれないんですね。要するにね。


もう、ある種「嫌よ、嫌よも好きのうち」という話もあるワケでございまして、だからといって、日本は関わりたくないと。


私も関わらないで欲しいですね。暫く、自分たちの国の事を自分たちで、チャンと考え纏めてから、こうしますって決めてから来て下さいって感じですよね。


ウーンでも、考え纏めようがないでしょう。


民主主義なんだからね、選挙で決めなさいよっていう。文在寅リコールしたら良いんじゃないですかねぇ。


だけどリコール法が無いんです、韓国って。弾劾はあるけれども。だからねぇ、どうしようもないんだと思いますよ、コレ。

で、文在寅辞めたからと言ってですよ、次、誰になるんですかって。


もうチョッとまともな人、居らんのかいって感じですヨネ。


ウーン、韓国の議長がですよ、韓国議会の議長がですよ、今の韓国の法律用語って基本的に日本の六法全書を韓国語に翻訳したのが、ズーッと使われているんですが、日本語が、法律用語に215位使われていると、今も。


で、変えようみたいな


変えようって言い出した。


アホや


やってるワケで、そういう状況の中で


中国でもそんな事、言いませんからねぇ。


だって法律解釈出来なくなっちゃうでしょ。あのぉ、韓国語のハングルってご存知の通り、表音記号なんですよね。で、漢字、特に繁体字に関しては、これ表意文字っていう事で、文字を見ただけで意味が分かるという文字なんですね。

ですから、漢字には意味があるんですが、韓国のハングルって単なる発音記号なので、文字そのものに、全く意味が無いワケですよ。で、同音異義語が大量にあるワケです。ですから。

これを法律用語という非常にロジカルなモノをですよ、韓国語の発音記号に全部変えてしまったらですよ。今、漢字と混じっている様な状態になっているワケですけれども。これを完全に発音記号に変えてしまったら、どうなるかという事ですよね。


まぁ、好きにしなはれ。


今でさえ、法的な解釈が無茶苦茶で、訴求法まであって、法治国家原則が守られていない国がですよ。


チョッとね、行く所迄、行ったら良いんじゃないですかね。


だから「米中冷戦、韓国はどちらにつくか」っていう事の答えなんですけれども、多分、どちらも要らないって言うんじゃないかというのが。


本来は、確かにこれ、世界中で起きてる問題なんですよね。つまり、殆どが、国防を採るか、経済を採るかの選択しを迫られているって感じで、そういう深刻なテーマかっていうと、それ以前の問題で。韓国の問題はそれ以前の問題だったという。


そういう事ですね。


香港問題も北戴河で話題に?中国の動き 後半です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿