ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

漸くフォックス・ニュースが正しいんじゃないかと思う様になってきた宮家邦彦さんのCozy Up 03082019

2019-03-08 19:11:19 | 日記
漸くフォックス・ニュースが正しいんじゃないかと思う様になってきた宮家邦彦さんのCozy Up 03082019

https://youtu.be/fcCaCBFhgS0

フォックス・ニュース  フォックス・ニュースは映画等で知られる21世紀フォックスが1996年に設立したメディアです。保守的で共和党寄りで知られています。この辺りを踏まえた上で、次のニュースをお聞き下さい。

アメリカ民主党の全国委員会のペレス委員上は6日、来年の大統領選で、民主党候補者の討論会を行うテレビ局から保守系のフォックス・ニュースを排除する方針を明らかにしました。

フォックスを巡っては、前回の大統領選の討論会で、質問内容をトランプ大統領に事前に教えていた疑惑が報じられている為、ペレス氏は公平中立的な討論は期待できないと判断したと説明しております。

フォックスは声明で、全米最大規模の視聴者に候補者が主張を伝える重要な機会になると再考を求めたということです。さぁ、フォックス・ニュース…。


まぁねぇ、日本じゃ有り得ない局なんですよね。日本の場合、放送法があるから、一応政治的には中立を求められているでしょ。だけど、アメリカにはそれが無いですから。という事は超保守でも番組を作れるワケですよ。

実際、90年以降ですけれども、戦争が終ってね、アメリカの世論も徐々に徐々にではありますけれども、右傾化するというか、保守的になってくる。そうするとまぁ、ヴューワーがチャンと居るワケですから、まぁ、これでビジネスになるワケね。

それはそれでイイんだけども、問題はね、フォックス・ニュース、初めはヒデエなぁって思ってたんですよ、正直言って。で、特にトランプさんが出てきてから。CNNと…CNNは日本でも見れるから、僕は見てた。

これが1番マトモだとアメリカ人に言われて見てたワケですよ。だけどね、最近はね、CNNも必ずしもマトモじゃなくなってきたっていうかマトモなのがなくなっちゃったって言うか。

例えばね、数ヶ月前ですけど、去年かなぁ、行った時にも、もう、ホテルに着いたら、先ずテレビを点けるワケですよ。それで…まぁ、簡単に言うと、フォックス・ニュースを5分見てから、CNNを5分見て、又、フォックス・ニュースに戻して、又、CNN見てると。

こういう感じでモニターするワケですよ。そうするとね、同じ国の放送とは思えない位、全然言ってる事が違うワケ。
フォックス・ニュース何て言ってるかというとね、あのね、ディープ・ステートって言葉があるんですよ。深いのdeepにね、stateのステート。国家ですね。要するに、まぁ、影の政府ってのが世の中にあるんだと。陰謀論ですよ。

要するに、リベラルの変な野郎が、政府の中に入ってきて、官僚の中にも国務省の中にも居て、そいつらが牛耳っているんだと。トランプさんは、それをとにかく、やっつけようと思って出てきたんだって言わんばかりの事をトランプ陣営は言っているんだけど、それをその侭言ってるワケですよ。

だけど普通の全国放送のですよ、テレビ局がですよ、ディープ・ステートがね、何とか何とかって言うって信じられないんだけど、実際にやってる。勿論、その5分後にCNNに言ったら、ディープ・ステートのディの字も言わないワケですよ。当たり前だけどね。

でねぇ…最近、こんなになっちゃって問題だと思うんだけど、もう、つい最近行って、つくづく思ったのは、段々、僕が慣れてきたせいか、そのフォックス・ニュースが正しいんじゃないかと思う様になってきて。

CNNってチョッと左…あまりにもトランプさんの批判が強過ぎて…。もう全編そうなんですよ。だからねぇ…まともなジャーナリズムがどっか行っちゃったのか…まぁ、そこ迄言ったら言い過ぎだけども、もう、両極化が本当に進んじゃってね、これでイイのかという感じはしないではないですね。


いやぁ、確かに米朝の首脳会談の2回目が行われた時に、じゃぁ、海外はどういう報道をするんだろうと思って、会社に来るとワーッとテレビの並びの中にCNNもあるので、見てみたら、マイケル・コーエンさんの議会証言について、特番を組んでコメンテーターズラリでやっているので、エェ~ッみたいな。


そりゃ、あん時はね、マイケル・コーエンの議会証言っていうのが最大のニュースだったワケですよ。そりゃ、トランプさんがベトナムに行っている時に、わざわざやったんだからね。

その意味では民主党側の作戦勝ちなんだけどね。まぁ、それはCNNだったら、そうでしょうね。フォックス・ニュースだったら、恐らく違ったと思いますね。


ぼくもその…放送法の4条に、その公平中立の文言が入ってますけれども、これって選挙の時はチョッと窮屈なんじゃないかなっていう様な意見もあるじゃないですか…と、思っていたんですが、アメリカを見てみると無くしちゃうのは無くしちゃうので、どうなんだろうと。


まぁだけど、言論の自由ですからね。日本だって、その放送法が掛からないインターネットの放送が事実上出てきていて、それはもう、右も左もメチャクチャですよね。

色々な意見があってもイイと思っているので、放送法が悪いと言ってるんじゃないですよ。しかし大きな流れとしては、必ずしも政治的中立と言ってもなかなかね。

実際何処が中立なんだと。何処が偏向なんだと言えないから…。あそこ迄いくと、段々、解禁の方向に行くのかなと。

でも、そうなるとフォックス・ニュース対CNN対CNBCみたいな、ワケの分からない3つの違うニュースが流れる様になってしまう。それでイイんでしょうかっちゅう事ですよ。難しいトコだ。


まぁ、そこで自分達で判断していくという、何というか、リテラシーというか。


そこら辺は有権者が判断すると。自分達はこう報道して、決めるのは視聴者の皆さんですよっていうのがフォックス・ニュースのモットーですから。


ディープ・ステート関連参考サイト

ヴェノナ文書特集①

ヴェノナ文書特集②



最新の画像もっと見る

コメントを投稿