Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

外部講師に行ってきました~♪

2017年10月24日 | パン教室

特別支援学校さんへ行ってきました

今日のパンは クッペ成型をするパンとブール成型をする2種類のパンです

真剣に話を聞いてくれて とっても積極的に話かけてきてくれる生徒さんばかりです

コーヒーを自家焙煎されていて それを使ったパンが焼きたいなぁと思い 珈琲パンに挑戦しました

試食をみんなでしたら とっても美味しいという意見で また新しいパンを教えてくださいね とパン作りにとても意欲的

販売棚に並ぶ 焼き菓子を見ていたら そばにいた生徒さんが 詳しく説明してくれて、

女子生徒さんには 食パン型の型塗りが大変なので 一緒にしてください!って言われて 

二人ですると早いねー 次は洗い物だねーと話をしながら型にショートニング塗りをしたりと あっという間に時間が過ぎていきました

さてさて 来月は文化祭です たくさんのパンを焼くのでお手伝いに行ってきます 楽しみだ 


人気ブログランキング
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿