blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

ぶらり散歩  浅草

2011-06-13 | going out -lunch-
昨日の続きです。

スカイツリーを見た後は、浅草方面へ移動しました。
花やしきの前を通って、古刹浅草寺へ。





浅草寺敷地内から見えたスカイツリー。




境内をのんびり歩いて…


その後、仲見世通りにある舟和で“どらどら抹茶アイス”を買って小腹を満たしました。




こちらは、舟和仲見世3号店になるのかな。

おひるごはん前だったので、ふたりで半分こ。
のはずが、他のメニュー(芋ようかんシェや本格冷抹茶クリーム添え)に気をとられているうちに、

ん?抹茶アイスのところ全部食べられた~ つぶあんで美味しかったです。





最後に雷門。ここでも定番の記念撮影



おひるごはんは、たぬき通りにある井泉でとんかつをいただきました。
私は、特製ヒレかつ定食を。







お箸で切れるとんかつ、の看板に偽りなし。
本当に柔らかいとんかつで、おじいちゃん、おばあちゃんになっても食べられるね~と
話しながらいただきました。

2日間、あっという間に過ぎちゃいましたが楽しく過ごせた週末でした






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココペリ)
2011-06-13 19:45:48
浅草、一度は行ってみたいトコロです。
東京はまだ3度しか行ったことないけど、いずれもDLとか六本木ヒルズとかで
浅草とか行ったことないんです。

ドラ焼アイス、おいしそ~。
アイスのとこ全部食べられちゃったんだ~、ヒドイですね(笑)

スカイツリーの入場料って高いんですね
ゼロが多い!?と目を疑ってしまいました!
返信する
Unknown (honoko)
2011-06-14 14:39:33
浅草や浅草からひと駅の蔵前とか、
かっぱ橋道具街などココペリさんきっと楽しめる
と思います♪

抹茶アイス、
「思っていたより、小さかったから」
と、全部食べてしまったとのこと
私、どらやきの皮に溶けて染み込んだ味を
噛締めただけでした(笑)

入場料、やっぱり高いですよね。
でもまあ、あの規模では仕方ないのかなあ~。
家族連れで行くと大変な金額になっちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。