blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

ジャパンレストランウィーク2015

2015-08-03 | going out -lunch-
ジャパンレストランウィーク2015 サマープレミアムを利用してランチをいただいて来ました。
(今夏は、7月31日(金)~8月16日(日)開催)

スタミナつけて元気に夏を乗り切ろう & 暑いので最寄駅から直結で行けるレストランと
検索し、こちらのお店を選んで予約をお願いしました。


惹かれたポイントはもうひとつ。カウンター越しのこの眺望です。

皇居和田倉濠を眺めながら、お食事がいただけるのです。


お店は、パレスホテル東京のお隣、
大手町駅直結の日本生命丸の内ガーデンタワー2F 鉄板焼のお店です。



神楽坂の文字も見えますが、こちらは神楽坂にある割烹の支店で、その支店内に
鉄板懐石のお店があるようです。

日本生命丸の内ガーデンタワーは、昨年の11月に開業した新しいビル。
大手町界隈も再開発で、右も左も建設工事中な感じです。


鉄板焼の方の席は、カウンター席が6席。

この日は、前のお客様が帰られた後だったそうで、私たちのみ。
贅沢なことに、この空間を個室利用したみたいになりました。

いただいたのは、ジャパンレストランウィーク特別ランチです。

まずは、サラダ。



その間に、目の前では香りよくお肉が焼かれています。

目の前というより、感覚的には鼻の先といったほうがいいかもしれません。

鉄板の上で、ジュワ~とバターとガーリックの香りが広がり、
「この香りだけでも白いごはんが食べられそうです。」と言ってしまうほどの食欲がわく香しさ。


「お肉の焼き加減はいかがいたしましょう」


こちら、「ミディアムレアでお願いします。」と焼かれたもの。




こちらは私が、「ミディアムで、気持ちもうちょっと焼いた感じでお願いします。」


面倒くさい人でごめんなさい…。
しかし、嬉しい。好みをわかっていただけた抜群の焼き加減♪

焼物は、能登の炭塩、わさび、ステーキソース、おろしポン酢でいただきます。



写っていないのですが、やっぱり鉄板焼屋さんなら食べたいよねと、
ひとつはガーリックライスをお願いしました。(+500円)

せっかくのロケーションなのに、定食屋さんのような勢いであっという間に食べてしまい、
早くも食後の甘味。
バニラアイスとほうじ茶です。




感想ですが、
鉄板焼のお店でこの価格でいただくランチなら、お肉3切れくらいかも…なんて思っていたのですが、
期待した以上♪

食後の飲み物(コーヒー)は、プラス料金。コーヒーを削ってお肉のグラムが増量したのかしら(笑)

オフィスビル内のお店なので、ビジネス接待向きなのでしょうか、
普段、この特別ランチ価格のようなランチプランがないので、食の祭典ならではの楽しみを
満たしてくれる内容でした。

美味しかったです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。