blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

野菜スイーツ

2015-07-27 | cafe
先日、中目黒のパティスリー ポタジエ(目黒区)へ。
お野菜を使ったスイーツのお店です。

「どんな味がするのかな?」と、ショーケースの中には、想像力をかきたてるような
野菜スイーツたちがずらりと何種類も。

とまと、アスパラ、ごぼう、生姜、カボチャ、などなど…スポンジタイプだったり、プリンタイプだったり、
ムースタイプだったりとスイーツになっています。

さて、どれにしよう?


こちら、アボカドレアチーズケーキとHOT五穀茶


「それ、選ぶと思ったよ(笑)。私も大好きだけど、貴女も好きだよね~、アボカド。」

よし決めた! 私は、キャロットチョコフランとICE五穀茶。



キャロットチョコフラン、定番商品のようですね。お取り寄せ(ホールタイプで冷凍便)もできるようです。
ニンジンを使っているので、もっと野菜の主張が強いのかなと思っていたら、意外とあっさり。 
強い香りもないですね。
(生のニンジンでもポリポリ食べられるニンジン好きだから感じなかったかもしれませんが…)

ベースのタルト生地もサクっとしていて、これはまた食べたい好みの味でした。


こちらのパティスリー、一時期話題になり、それからもう数年経っているので
落ち着いた頃だと思うのですが、イートインで待たずに店内でいただきたかったので、
空いていそうなランチタイムに合わせて行ってみました。
(涼しい店内席は、座席が少ないのです。)

読み的中♪ テイクアウトの方がおひとりとイートインの方が一組でした。
そして、食べ終わってお喋りしていると、ぞくぞくとお客様がいらしてました。


そうそう、野菜スイーツのお店といえば、荻窪(杉並区)のルクールピューも思い浮かびます。
久しく食べていないので、こちらも食べたいな。


そして、このあとのランチでいただいたのは、アボカド丼 !






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。