Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Happy Halloween sweets *Part2

2006-10-31 | sweets*






今日はハロウィンです♪

mamiは幼稚園でハロウィンの催しがあったらしく

ビニールでできたマントをかぶって楽しそうに帰ってきました^^

blogでのハロウィン特集(?)も今日が最後です

ラストはかぼちゃを使ったチーズケーキです*



粉糖でおばけかぼちゃの顔を作ってみました

全体はこんな感じ♪



かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくなったら

裏ごししてクリームチーズに加えます

チーズケーキを作るのは久しぶり☆


うまくできるかちょっとドキドキ 。。



焼きたてをパクリ!ってしたいのをグッと我慢して・・

1日ゆっくり冷蔵庫で休ませます

そしてそして、翌日のおやつタイムにケーキカーット!


わぁ~

しっとり~*

かぼちゃの黄色がとってもキレイです(*´∇`*)

お味もd(⌒ー⌒) グッ!!

なかなか上出来でした(自己満足♪)



明日から11月ですね・・

な、なんか早ーい!

年末近くなると焦ってくるjunco*です ^^;

落ち着いて行動しなくちゃ・・ね*

朝、おでこぶつけちゃったし☆ (・・、)

今日も応援してくださってどうもありがとう~♪






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2006-10-31 21:10:02
待ってたよぉ~!!
きっと一番じゃないだろうけども…今のとこ一番のあやちです♪
かぼちゃのチーズケーキ大好きなのぉ!!
タリーズへ行くとかならずこのケーキを注文するんだけど自分では作ったことなくって…むずかしそうなんだもん(涙)
なので、junco*ちゃんメイドを一切れいただきまぁす
まだまだ今年はあるから、焦らないでねぇ
でも、おでこをぶつけちゃうjucno*ちゃん、かわいいよん
返信する
Unknown (wacco)
2006-10-31 21:17:40
こんばんは。
かぼちゃの粉糖でのデコレイト、とってもかわいいですね♪
チーズケーキやパウンドケーキって作った翌日の方がおいしいのを分かっているけど、つい出来たても食べたくなっちゃいますよね。。。

それにしても色も均一に焼けていて、お店屋さんのチーズケーキみたい。
わたしも今日、かぼちゃのお菓子を作ってみたので、よかったらあとで見にきてくださいねー。
返信する
Unknown ()
2006-10-31 21:19:31
今日にぴったりですね

本当可愛いですね

お子様もお喜びになるでしょう
返信する
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~ (ぱたぽん)
2006-10-31 21:27:27
わ~ラストはケーキですね!!
楽しみにしてきましたよん。
それではいただき・・え!
もう残ってない!!?
そんな~
来年また来ます!!
返信する
たべたいなぁ* (azumi)
2006-10-31 22:12:44
かぼちゃのチーズケーキ、食べたことないんだぁ。
わたしの大好物のかぼちゃとチーズケーキが合体するんだからきっと黄金のスイーツなんだろうな食べてみたいです

junko*ちゃんはただつくって食べるだけじゃなくってキレイに飾って見た目も楽しめるようにするからスゴイっておもいます*
毎日を楽しんでるって感じが伝わってきま~す
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (rire)
2006-10-31 22:51:32
かぼちゃのチーズケーキ大好き~~
お友達にレシピを教えてもらって
むか~~し作った事があります...( = =) トオイメ
(´-`) ンー食べたくなっちゃった~
junco*さんちは毎日可愛い&美味しいおやつでお子ちゃま達は幸せですね
私もjunco*さんのお子ちゃまになりた~~い
お断りですよね・・・。。。。(( T_T)トボトボ
おでこ大丈夫ですか? (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
返信する
うわ! (dorothy)
2006-10-31 23:10:23
junco*さんの優しくさりげないアートが結集したケーキ・・・・うっとりです。
返信する
さすが~!! (chiezokun)
2006-10-31 23:26:43
ホントに美味しそうなチーズケーキ!!
お店に売っているのみたいだね。

ハロウィンが終わったら、街もクリスマスのデコレージョンになるんだろうね。

junco*ちゃんはおでこをぶつけちゃったのね。
私はすごいよ。。。
なんと小学校の音楽会を見に行って、ベンチ代わりの平均台から落ちて後頭部と背中をぶつけました。
娘を抱っこしようと思ってバランスを崩しちゃって、そのままで~んって。
娘は私がクッションになって、かすり傷1つおっていないけど、私は体中が痛いよ~~~
すごくお間抜けだよね~~~!!お互いに気をつけようね
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-11-01 00:11:08
かわい~~~☆そして、パックンしたい~
美味しそう!junco*ちゃんて、なんでも完璧に
こなしちゃうんですねぇ。すご~い♪

もう、11月・本当に早いですよねぇ
大掃除とかしなくっちゃだなぁ
年賀状も!バタバタしないですごしたいけど
毎年バタバタな私(笑)
返信する
はぁ~ε=(。・д・。) (sisi)
2006-11-01 01:10:16
美味しそうなケーキ・・・食べたいなぁ
ハロウィーンを目いっぱい楽しんでるって感じだね~

今年もあと2ヶ月。。。なんか早かったなぁ~!
やり残してる事がいっぱいあるような気がするけど
・・・(・∀・;ゞ
返信する

コメントを投稿