Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

オーガニックレストランのアスパラ*

2006-08-25 | cooking*

今朝はちょっと曇りがち・・

途中雨が降ってきて、だいぶ涼しい風が吹いてきました

なので気になっていた網戸洗いと窓拭きをしました

網戸って知らないうちにけっこう汚れてますよね

よごれで目も詰まったりします

窓拭きした後は部屋が明るくなってきもちいいです*

以前、雨をはじく車用のガラスコーティング剤を窓(外側)に塗布していました

雨粒がコロコロ水玉になるので汚れがつくのを防げます

でも、塗布するのはけっこう大変でした ^^;


きょうはお昼にお義母さんが来て

ランチに連れて行ってくれました(またです^^)

前回はおにいちゃんが野球、今日はmamiが登園日・・(>_<)

私だけいつもおいしい思いをしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お店は有機野菜と旬鮮素材のオーガニックレストラン

和食 濱町に行きました

私はランチメニューから。。


コーヒーつきで1280円也

器がお膳からはみだしてます ^^;

デザートもついていて女性にはちょっとうれしいメニューです*

おにいちゃんは「しゃぶしゃぶ食べ放題」980円を選んだら

「これはテーブルの方全員が食べ放題にしないとだめなんです」

だって!!

そんな事どこにも書いてないじゃーんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

しかたなく・・別のメニューを選びました


1880円也

え?ちょっと・・ランチにはお高いんじゃない?

さりげなく他のメニューをすすめたけど、どうしても「コレが食べたい」って・・

おばあちゃんは「おにいちゃんはたまにしか一緒に来れないからいいわよ」

と言ってくれたのでこれに決定しました☆



ひつまぶしって私も大好き~!

特に3杯目の出汁をかけて楽しむお茶漬けが好き*



きょうもおいしいお昼ごはんをごちそうさまでした(*´∇`*)

お会計しているとレジのところにおいしそうなアスパラが・・

女満別産300円也


こちらもお土産にいただいちゃいました*

どうやって食べようかな

グリルで焼く?ベーコン巻き?

でもやっぱり茹でたてをパクリが1番おいしいでしょう♪


茹でたてのあつあつにみそマヨネーズをかけました

みそマヨネーズ・・マヨネーズ大さじ2、牛乳大さじ1、味噌小さじ½

マヨネーズが主張しすぎなくて、ドレッシングみたいで優しい味です

アスパラとっても甘くておいしかったです*



明日は野球のお当番日です

ちょっと涼しいみたいで少しは楽かな?

おにいちゃんと一緒に1日頑張ってきますp(*^-^*)q






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-08-25 22:14:14
やったね 一番ゲーット

すごく美味しそうなランチ~

でもお兄ちゃんが食べたやつよりjunco*ちゃ

んが食べたお膳の方が絶対にお高く見える

んだけど(^^;

でもお義母さんのおごりだし いっかー(〃∇〃)

アスパラもおいしそうな色ね~ アスパラ大好きっ

味噌マヨってところもグッd(*^ω^*)
返信する
豪華ランチ(^m^*)  (ぶよじ)
2006-08-25 22:34:32
よかったねぇ♪満腹~(^m^*) 

うちは今日、私が遅くまでカーテンを実家でしてたので、

夜ご飯は「ラーメン」食べにいっちゃった(汗)。



juncoちゃんにメールするって言っておきながら、

そのままになっててごめんね。

カーテンの生地のこと相談しようと思ってたんだけど、

相談することが煮詰まらなくて(;^_^A

そのうち・・するかも(汗)。



返信する
Unknown (しのっち)
2006-08-25 22:57:34
こんばんは♪

いいないいな~(≧∇≦)

美味しそう~なランチ&アスパラッ!!!



お兄ちゃん、とっても豪華な鰻・・・・

ヨカッタね~♪

しのっちはひつまぶし、食べたことないのです。

とっても美味しそうな食べ方で、いつかは食べてみたいゾー!!!
返信する
Unknown (dorothy)
2006-08-25 23:25:37
まあ、久しぶりに豪華純和風料理を見せていただいて、満腹いたしました。

写真がとっても綺麗。

レストランでの撮影は、ぶっつけ本番、一発勝負で難しいのにさすがです。

返信する
アスパラ~♪ (kakatti)
2006-08-25 23:47:53
私鰻は食べられないんだけど、アスパラは大好き~!

さすが北海道産のアスパラ、太くて甘みが強いんだよね~

しかも女満別産だなんて、いいアスパラを頂いたんだね~



私も茹でてマヨつけて食べるのが、一番好き~
返信する
アスパラ♪ (miyuki)
2006-08-26 01:12:13
junco*さん、こんばんは!

お義母さんとのランチ、楽しそうでいいな

今回はおにいちゃんも行けて良かったですね

しゃぶしゃぶ食べ放題ができなかったのは残念だけど、ひつまぶし、かなりおいしそう

うなぎを食べて、おにいちゃんもますます野球頑張れそうですね



とっても立派なアスパラ!!湯がいて食べるの最高

みそマヨネーズ、とっても良く合いそう
返信する
ぐるめ (ロンドンのZuppia)
2006-08-26 07:26:30
ワー!!違いのわかるおにいちゃんですね~

グルメなんだ~

一番高そうなヤツを選ぶなんて

それも「ひつまぶし」~~!!渋いですね~

私だったら「うどん」とか選びそう・・



素敵な和食ランチ 私までご馳走になった気分

でした~!!
返信する
全部好き! (までろん)
2006-08-26 09:20:48
鰻もアスパラも大好きです

とっても美味しそう♪

やっぱりお写真がきれいですね



アスパラもきれいな色に茹で上がっていて

さすがjunco*さんだなあと思います
返信する
お、美味しそう~~~!! (chiezokun)
2006-08-26 10:07:26
お兄ちゃんの選んだひつまぶし、高いだけあってすごい美味しそう。。。

お安い方の日替わり膳もお値段の割りに、豪華ではないですかぁ。

うらやましいぞ~



私も先日実家に1泊して、寿司をたらふく食べてきました。値段を気にせずに食べられるっていいわ(笑)



息子君は野球をやっているんですね。

我が家の息子はサッカーです。お当番って結構大変ですよね。

昨日から3泊4日の合宿に出かけました。

一人いないだけで、とっても静かな我が家。

でも、初めての合宿なので、こちらもとっても心配。元気で帰ってきて欲しいです。

返信する
おいしそうなランチ* (チョコ)
2006-08-26 10:17:46
juncoちゃんすごく豪華なランチだったのね!

お義母さんと仲良くランチ行ったりすごくいい関係でいいね!

お兄ちゃんが食べてたひつまぶし・・・

名古屋の方では有名?!っていうか色々美味しいお店あるんだよ!

私も最後にお茶漬けにして食べるの好きなんだ!あっさり食べれるし・・・

それからアスパラのみそ入りマヨネーズ試してみま~す
返信する

コメントを投稿