Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Shopへの想い 。。*

2006-12-19 | shop *



  

今日はカレンダー用の用紙が足りなくなったので

Yカメラまで行ってきました

かなりの枚数必要なので

かかっていたパック全部買い占めてきちゃいました^^;

そして渡された紙袋を持ったら

お、おもたーい 。。! ! ( ̄▽ ̄;)

かなりの重量です(汗)

でもでも、がんばって持って帰って来ました(*^^)v

そしてさっそく印刷に取り掛かっています♪♪♪



自己流だけど、ソーイングやhandmadeが好き*

あれこれ作ったものを誰かに見てもらえたら・・

そんな想いでHPを立ち上げました

その時、漠然とだけど 。。

いつかshopなんかもできたらいいなぁ・・って考えてました

blogを通じてたくさんの方との出逢いがあって

handmadeがお上手な方ともたくさんお友達になれました*

そして、そのうちに「shopを開きたい」というキモチは

だんだんなくなってきたのです

なんだか、“shop”という言葉の響きに憧れていただけかもしれない・・

やっぱり私の作るものは趣味の範囲だからいいのかも・・

そう思うようになったのです*



でもね

HPで私の作ったものを見てくださった方から

とってもうれしい共感のメールや

どこかで買えないのですか?というお問い合わせのメールを

たくさんいただくようになりました*

mamiのために作ったぱっちんぴんも、お友達から作ってほしいという

依頼をいただいて、(販売はしていないから)プレゼントさせていただいてました

すると、おともだちじゃないと手に入らないですか・・

というお問い合わせをいただきました

本当はみなさんにプレゼントしてあげたい気持ちでいっぱいなんですが

なにぶんそのようなことができる暮らしではないので(笑)

「じゃあ、shopを開こうか」

ということになったのです。。*

shopを開くと言っても、大変なことですよね

それなりの覚悟がないとできないって思ってましたから

最初はかなり考えました

知識もないし、準備だって大変★

何度もやっぱり無理かも・・って思いました

でも・・

blogを通じてのコメントや、いただいたメール

全てが励みとなりました*

おともだちみんなに背中を押してもらったのです*



junco*一人ではshopをたちあげるなんて

夢のまた夢でした

でも、みなさまのおかげで明日の夜openを迎えようとしています

どうもありがとう!!

うまくゆくかはまだわからない、不安もいっぱいだけど・・

とにかくできる範囲で精いっぱいやりたいと思ってます*

どうか温かく見守ってくださいね・・*



忘年会続きのパパさんからの差し入れ*

大好きなハーゲンダッツ♪

HP作りに時間をとられているママのために

子供たちはいろんなお手伝いをしてくれました

わからないところはパパさんが助けてくれたり・・☆

家族の協力もとてもありがたかったです



さてアイス食べながら、もうひと頑張りしましょうっ♪



クリックの応援もたくさんありがとうございます

ぜ~んぶ元気の源です*

明日のopenは10時以降の予定です

家事を済ませて、ゆっくりおふろに入ってから

いらして下さいね*

最後のshop infoは明日更新のblogにてお知らせします (*'ー'*)




shopのいりぐちはこちらから* →



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日! (までろん)
2006-12-19 21:49:33
なんだかとってもドキドキしてきました
夢を実現させるって素晴らしいですね。
ご家族の協力はもちろんですが、junco*さんの
やる気が夢を叶えたのですね
私もとっても楽しみです。
明日またお邪魔します
返信する
わっ♪ (ぶよじ)
2006-12-19 21:52:58
一番かな(*^.^*)
junco*ちゃん、たくさん頑張ったね~♪
きっとjunco*ちゃんならshop出来ると思ってたけど、
実際やるとなると、そりゃぁ大変だよね・・。
簡単に「応援するよぉ♪」何て言ってたけど、
そんな簡単に言っちゃいけないなぁって思ったことも。。

ほんとにオメデトォ(*゜ー゜*)
またOPENしたら改めて言いに来ます♪
返信する
おめでとうございま~す!! (tomo)
2006-12-19 22:11:31
念願のお店のオープン、本当に良かったですね。
明日が、とっても楽しみです
返信する
明日が楽しみです・・・ (miiko)
2006-12-19 22:27:37
毎日楽しみに拝見してます。
明日が、記念すべきopenですねぇ~~
楽しみにしています

こちらを訪れるたびに、ほんわかなんとも言えない気持ちになります。
癒されます
返信する
楽しみ♪ (maa)
2006-12-19 22:28:54
夢を見る事は誰にでも出来るけれど
それを実現する事は、いっぱい努力しないといけないし
すごくすごく大変な事だよね。
junco*ちゃんのイロイロな思いが、いっぱい詰まった
Shopのオープン
明日、PCの前で楽しみに待ってるね~
返信する
いよいよ! (ぱたぽん)
2006-12-19 22:36:42
明日ですね。
多分すごいアクセスになると思われますね。
これからまだ大変なことがあるかもしれませんが、立ち上げるときのエネルギーや気力を思えば、のりきっていかれそうですよね!!
ご家族の協力もステキ。
明日はよい夜になりますように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
今夜は早くやすんでね。
返信する
おめでとう☆ (maki)
2006-12-19 22:47:53
junco*ちゃん お久しぶりです
いつも読み逃げしててごめんね
shopとうとうオープンするんですね 本当におめでとう!
私もカレンダー買わせてもらおうと思って
来年のカレンダー買わずに待ってます*^^*
これからもjunco*ちゃんのペースで
素敵な作品を作っていってくださいね
明日楽しみにしてまぁす

返信する
Unknown (ゆち)
2006-12-19 22:49:21
いやぁぁん(;_;)。。←ウレジだよ♪
junco*っち!!おめでとう!!
おめでとぉぉ!!あ、、まだ早いかっ、、、
今頃、明日のオープンの準備ですごく頑張ってるんだろうな、、
頑張り屋さんjunco*っち!!
junco*のペースで、素敵なお店を経営されるんだろうな~~
あ~、、ワクワクしてきちゃった♪
10時っていうのは、22時だよね??
junco*っち!!明日楽しみにしてるよ。
今晩はちゃんと寝てね、、、体調万全で(^_-)-☆
明日ねっ、、明日ねっ←ちょっと興奮気味なの(^_^;)

おやすみっ。。。。
返信する
*おめでとうございます* (Pinky)
2006-12-19 23:57:25
junco*ちゃーーん、いよいよ明日なのね~。
一日早いですが、おめでとうございます。
また明日言いにくるけどねっっ

私はパッチンピンねらいですが、すぐに売り切れちゃいそうなので・・ドキドキしながら、10時に伺いまぁす

返信する
もう少し♪ (kakatti)
2006-12-20 00:13:55
junco*ちゃん、
shopの準備頑張ってるなぁって、見てたよ~
ハンドメイド歴の浅い私でさえオーダーして頂けるくらいだもの
junco*ちゃんは、もっともっと早くにでも
shopオープンできたくらいだよ~。
でも、子育てと同時だし
一人で準備は大変だったでしょう?
お疲れ様でした。

人気者のjunco*ちゃんだから、
きっと開店早々sold outになるんだろうな~。
これからも、やさしい作品を楽しみにしています

返信する

コメントを投稿