Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

りばーしぶる*Cafe mat *

2006-12-27 | handmade*




  

クリスマスの時期のお花屋さんは

とってもきらびやか*

まつぼっくりもゴールドで真紅のバラもたくさん

何にしようかなぁ・・って見ていたら

クリスマスにもぴったりなカラーのチューリップが目に入ったので

選んでみました*

春に出る、ふんわり淡い色のチューリップもかわいいけれど

こんなおとな色のチューリップもすてき・:*:・



先日体調を崩していたmami のおともだちが

元気になって、
今日遊びにきてくれました*

午前中は広がっていた資材を片付けたり、発送にでかけたり

あわただしく過ぎてしまったので、おやつ作りの時間がとれませんでした

なので今日は市販のプリン♪

そのかわり、とろ~り生クリームをかけて、苺やチョコでおめかし*

それだけでも、おこちゃま達は大喜びしてくれました ^^*


きょうはまさに小春びより*

ぽかぽかしていて、冬なのにジャケットなんかいらないくらい☆

あったかい陽だまりに包まれたお部屋で

おいしいお茶と楽しいおしゃべりで素敵な時間が過ごせます

今日のティータイムに選んだのは、リネンとシャビーのリバーシブルカフェマット*

blogでの紹介ははじめてかな。。?

キルト芯をはさんでいるのでティーポットなどをのせても大丈夫



こちらが裏側です*

C&Sさんのハーフリネンのチェックで切り替えています

ミニキッチンでおままごとしたり、お絵かきしたり

楽しい時間ってあっという間 。。

もっとmami ちゃんちで遊びたーい!!

じゃあ、あと少しね・・*

帰りは真っ暗になってしまったけど、楽しい時間を満喫していた

かわいい二人でした (*'ー'*)



クリックしていただけるとうれしいです*

いつもありがとうございます



カレンダーやぱっちんぴんが無事お嫁入りした方から

たくさんのうれしいご連絡をいただいています

ご丁寧にありがとうございます*

ひとつひとつのメールをゆっくり読ませていただく時が

junco*の幸せな時間 。。

「直接感想を・・*」ってお電話くれたまあしいちゃん、azumiちゃん

声のデートできてうれしかったです♪ありがとね

丁寧に直筆のFAXをくださったまでろんちゃん

夕食の時間帯だったので、電話は控えて・・ってやさしいお心遣いもうれしかったです

素敵なFAXありがとう*

たくさんのありがとうのおキモチが何より1番のごほうびです

これからも丁寧に 。。キモチの伝わるお仕事ができるよう心がけます*

まだまだ歩き始めたばかりのChocolat Dot* ですが

あたたかく見守ってくださいネ






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちばんのりだ~ (misako)
2006-12-27 22:28:59
今日は暖かかったね!
昨日行けなかったので、今日子供たちを映画に
連れていきました。子供たちが映画を見ている間、私はショッピング。
junco*ちゃんのカレンダーに合うフレームを買いました♪
キッチンの窓の所に飾ることにしたよ。お料理しながらいつもカレンダーを眺める事ができて
幸せです~
返信する
Unknown (しのっち)
2006-12-27 22:41:13
こんばんは~♪
可愛いチューリップ!ホント、大人っぽい色だね~。
しのっちもお花屋さん、覗きに行こう。

junco*ちゃんのカフェマットが、しのっちの憧れなの。
いつかしのっちも、こんなステキなカフェマットが作りたい!!
ミシンも買ったしね☆
キルト芯を中に入れてるんだね~。
また色々と教えてね♪
返信する
Unknown (ぽわ子)
2006-12-27 23:05:30
junco*ちゃん、こんばんは。
市販のおやつも、ちょっと手を加えるだけで、めっちゃかわいく変身するんですねぇ
junco*ちゃんマジックやぁ。(彦麻呂さんみたい・・)

junco*ちゃんの画像はいっつもホントにステキ。
シンプルでやさしくって。
写真の撮ってるjunco*ちゃんの人柄が表れてるからかなぁ。
カレンダー注文させてもらったんやけど、楽しみです。購入してよかった!!
全然急いでいないので、あわてないでのんびり用意してくださいね。
待っているのも楽しいですからぁ^^
返信する
おそくなっちゃった・・・ (honeybee*)
2006-12-27 23:35:12
junco*ちゃん、こんばんはー!
遊びにやっとこれたよぉー。
その間にステキなショップがオープンして、すぐに完売!なんて、ステキなことが繰り広げられてたのねー!
全部みてきたよぉ♪
次回発売のときには買えるといいのだけどぉ・・・。
でも、最近ほんとプラムもなかなかパソコンにむかわせてくれなくって、タイミングが難しい今日このごろだよぉ・・・。
でも、ほんとすごいねぇ♪
junco*ちゃんのセンス、ほんとステキだもんなぁー!
そしてね、なんといってもjunco*ちゃんの文章が大好き!
すごくあったかい気持ちになれるから!
これからも、ステキなもの、たくさんみせてねー!
返信する
だいじょうぶ? (ぱたぽん)
2006-12-28 00:14:20
毎日とっても忙しいでしょう!!
ブログもちゃんと更新されていて偉いなぁ。
市販のプリンもこんなにおしゃれにおめかしできるなんて、、、私もよく覚えておこっと。
いちごもボテっと乗せちゃダメなのねφ(..)メモメモ
カレンダー、私は年越しでいいですからね、あとで受けていただいたものですもの。
待っているのも楽しいです。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-12-28 00:18:52
junco*っち~市販のプリンも、、
「えぇ~うそっ??市販の??」って
思えるほどに変身しちゃうんだね!
junco*っちはホント魔法使い、、、
mamiちゃんのお友達も長居したくなっちゃうよね~。。
いいなぁ、、私もjunco*の子供でありたいよぉ(*^^*)。。

色々とご苦労さま。。。頑張ってね!遠くからフレェ~って声、、届いてるかなっ??
返信する
Unknown (まあしい)
2006-12-28 05:39:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お花屋さんにチューリップが置かれててかわいいなあ~って思ってたの。カフェマットもいいなあ~。中にキルティング入ってるなら丈夫だし、温かいものも大丈夫なんだね~♪今度、ちくちく教えてね♪市販のプリンもjunco*ちゃんの手にかかるとjunco*ちゃんスイーツに早変わり!私も食べたいO(≧▽≦)O♪そうそう、男前ブラックはJに売ってるよん(笑)
返信する
Unknown (まあしい(追伸))
2006-12-28 05:40:16
書くの忘れてた!
今日もまた私の名前をのっけてくれて有り難う!!
とっても嬉しいデス♪
返信する
Unknown (宙海)
2006-12-28 10:10:20
junco*ちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
市販のプリンもちょこっと工夫すると、
可愛くなちゃうね
ちょっとした工夫をしちゃうjunco*ちゃんのスタイルはとっても素敵です。
リバーシブルのカフェマットもとっても素敵♪
そうそう、カレンダーですが、
どの月も好きだけど、
2月と10月が特に好きですよ
毎月、楽しませてもらうね。
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-12-28 11:55:07
junco*ちゃん こんにちは
チューリップ ほんとシックな色だね~
ちょっと黒も混じっているのかな?
今年はチューリップの球根を植えそこなっちゃった
毎年植えてるんだけどな~ 今はビオラとパンジー
が咲いてるけれどまだちっちゃいの

↓豆大福だ~和菓子の中で豆大福が1番好きなのー
おいしいよね~ 中にあんこが入っていない
塩豆大福も大好きだよ 

SHOPで忙しいのにクリスマスディナーすごく素敵
だね~ ハートのイチゴちゃんがかわいいっ

今日もポチリしたらまた1位だったよ~"(´▽`)ノ"
嬉しいなっ
返信する

コメントを投稿