Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

あったかスープでほっこりこ*

2007-01-08 | cooking*




今日は冬休み最後の日

ぽかぽかあったか 。。*

みなさまはどんな風に過ごしたのカナ



<一陽来復 >

・冬が去り、春がくること。 新年がくること。

・悪いことが長く続いたあとで、幸運へ向かうこと。



も中だったので、元旦の初詣には行きませんでした

なので今日ゆっくりとお参りに 。。

ひっそりしてるかな?って思っていたけれど

お参りに来ている人もたくさんいて、振袖姿の新成人も見えました


神社って大好き*

よい気がい~っぱいあふれているから (*´∇`*)

手水舎の冷たい水で清めてから参拝です

ことしもみんな健康で楽しい1年になりますように 。。*

新しいお守りをいただいて、清々しいキモチになりました



関東はぽかぽか陽気だったけれど

1日で90cmも雪が降ったところもあるようです

寒いですね・・




おっきな寸胴鍋でコトコト。。

白菜半分投入☆お野菜た~っぷり♪

お肉は片栗粉をまぶして、表面をカリッと焼いて*

寒い夜はあっつあつのスープ煮が最高!

たくさん作って、次の日の朝はトーストと一緒に

お昼はゴハンを入れて、卵を落としておじや仕立てに・・*

大好きなスープを心行くまで楽しめます

みんなでハフハフしながらあったまりました



よかったらクリックしてくださいネ・・*

明日からいよいよ新学期

今日はこどもたちも早くお布団に入りました

忘れ物しないよーに☆

給食が始ればまた静かな時間が戻ってきます

いよいよちくちくタイム再開です♪





最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumi)
2007-01-08 21:54:12
junco*ちゃん、こんばんは*
毎日ほんとうに寒いね~。わたしは車の運転が出来ないから子供を自転車の前に乗せて移動するんだけど、もうこごえちゃいそう(泣)
早く春がこないかしら。。

うちは今日から旦那が、明日から娘が幼稚園はじまります。ちょっとぼけ~ってしすぎたからそろそろしっかりしなくっちゃね
junco*ちゃんのちくちくを楽しみにしています
返信する
あつあつ (りん)
2007-01-08 22:02:30
あつあつスープ、おいしそう

わたしも、最近は寒いかお鍋かスープばかりです

スープは体にしみて温まるもんね
明日から、石川は雪
毎日、雪マークだったから、積もるかな?

junco*さんのところは、雪ふらないんかな?
返信する
やっとだね♪ (yoko)
2007-01-08 22:02:57
やっと明日から普通の生活が始まるね~
今年に入って一度もスイーツやパンを作っていないから、明日からやるぞ~って感じだわ
junco*ちゃんも明日からチクチクタイムが始まるのね!
今年はどんな作品を見せてもらえるのか今からとっても楽しみだよ
今日、Chocolat dotなスカート完成したよ~
返信する
私も (由美子)
2007-01-08 22:02:59
明日から新学期です。
4日から仕事はしていましたが
やっぱり子供たちが出てくる明日は
気持ちが違います。
ひろっちも明日からたくさん
お友達が保育園にくるんだろうな。
4・5日はすくなかったようでう。
mamiちゃんもお兄ちゃんも明日からかな?
返信する
あったか♪ (rire)
2007-01-08 22:31:56
こちらも昼間はポカポカでした゜.+:。(´ω`*)゜.+:。ポッ
でも・・やっぱり夕方は冷えてきたので
我が家も白菜たっぷりのゴマ味噌なべにしました
あっ・・モラン○ンのスープですけど・・
このスープとっても美味しそう~
何味ですか???φ(・ω・ )かきかき
カレンダーうちの旦那はんも気に入って┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・っと何回も見てました
旦那はんもjunco*さんのお写真のファンなので
ちくちくも楽しみにしてます
返信する
Unknown (*nao*)
2007-01-08 22:43:24
junco*ちゃん~遅くなったけど
今年も仲良くしてね(^-^)/

風邪引いちゃったんだね~大丈夫?
あったかスープでほっこりだね~♬
スープって何度も楽しめるんだよね~
最近作ってないな~と食べたくなっちゃった~

いよいよ我が家も明日から上の子が学校だわ~
早く給食始まってほしいね*^-^*
私もhandmade*は全くしてないから
給食始まったらまた再開しなくちゃ~

今年もたくさん刺激を頂戴ね+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
お大事にしてね!
返信する
Unknown (あやち)
2007-01-08 22:43:50
junco*ちゃ~ん♪
きのうね、素敵なカレンダーが無事にあやちのお家にお嫁入りしてくれましたぁ!!
本当にありがとぉ~!!
もうね、大切に新居に無事に飾れるようにしまってあるよぉ。
今からどこに飾ろうかなァ~って考え中なの。
そんなワクワクな楽しみをありがとぉ~☆
今日もとっても寒かったねぇ(T∇T)
junco*ちゃんのあったかスープおいしそぉ~!!
スープ大好きだからジーッと見つめてました
心の中ではおかわりまでして、すっかり完食したよぉ
そっか、給食が始まったらいよいよjunco*ちゃんのちくちく再会なんだねぇ!!
なんだかドキドキ!!
今年はどんなかわいこちゃんに会えるんだろぉ~!!
楽しみにしてるねぇ~
今年もどうぞよろしくねぇ
返信する
Unknown (しのっち)
2007-01-08 23:44:26
junco*ちゃ~~~ん!!
しのっちも昨日とどいていたよ♪
夜中に突然、あ!届いてるかも!!って思って
12時過ぎだったけど急いで表のポストまで
取りに走った~☆
もう、感激したよ。とってもステキ。
mujiで買うまで大事にしておきたいけど、
もったいないから・・・
高いところに飾ってるの♪
ありがとうね。

ちくちくも楽しみに待ってますぅ~。
どんなちくちくが見れるかなっ??
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-09 00:08:08
junco*ちゃん、こんばんは!
ホント毎日寒いね~∈(>△<)∋
こんな日は・・あったかスープ、美味しそうだね~。

明日から、新学期だね。
心新たにがんばろーっと。

返信する
Unknown (Pinky)
2007-01-09 00:09:05
ごめんなさい。上のはわたしです。
名前入れないで、投稿しちゃいました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿