その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

本の読み方

2009-02-16 16:45:54 | Weblog
大切な人生の時間なのに

本を読むのに時間掛けすぎるのももったいない、というのをどこかで読んだ。

私は不器用なので基本一字一句読みます。

一文字でもとばすと気持ち悪く感じるのです。

でも土曜のことなんですが

気持ち悪くなるのを我慢してその斜め読み?

少しくらい飛ばして読んでも、というのに挑戦してみました。

実際この読み方だと

感動する場面に感情移入がちゃんとできてなくて

損すんじゃないの、と思ってましたけど

ちゃんと最後に感動の涙を流すことが出来ました。

知らない作家の知らないタイトルの本だったので

最初から期待していなかったのですが

70点くらいの出来だったでしょうか。

最後の5ページで涙。

3時間で読み上げたのですが、

多分もっと早よみのできる人は1時間くらいで読めちゃうのかもしれない本。

ごめんなさい。

タイトルを忘れた。

これに気をよくして

立て続けに読み勧めていきたいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿