その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

CRTテスト

2008-01-30 08:44:16 | Weblog
昨日
うちのウチの子供の小学校ではCRTテストなるものが行われた。
全国統一のテスト内容でそのこの到達度が分かるらしい。

で、今年は私も覚えていたので息子のほうにけしかけてみた。

100点なら1万円。
90点以上99点以下は900円から990円あげるよ。

と。なんだお金か、と思われるがこれが一番効果的。

で昨日帰ってテスト結果を聞くと
算数は自信があるらしい。
国語は一文字漢字を間違えたとのこと。他は大丈夫!
とやけに自信満々。といっても塾に行ったりしているわけではないので
テストというものには不慣れ。
でも今回は分からないところも頑張って、分かりきらないところは想像力を働かせて解いたという。

これを聞くだけで私には大きな進歩を遂げたなあ、と思う。

まだまだあまーいのかもしれないが、ちょっと前まではもっと淡白に諦めていただけに大したもんだ、と褒めてやりたいくらいだ。

で、今回自信はあるらしのだが、買いたいゲームソフトがそのテスト結果が出るまで待てなく、先に買ってくれ、と勝手な言い分を主張してきた。
テスト結果は1ヶ月はかかるそうなのだ。

まあ、待ってから、ということに話をして、今回のテストの結果は期待がもてそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿