その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

さざれ石!?

2011-07-10 19:27:41 | Weblog
吉備津彦神社へ行ってきました。

なんと

さざれ石なるものが奉納されていました。

さざれ石、とは、の立て看板も。



ぼけぼけで見えませんね。逆光でどこ撮ってんだかわからなかったし…。


小さな石が集まって、大きくなる、ということをうけて
個人から家族、集落、国が大きく栄える。

という風に書いてたように思います。

香川のこんぴらさんにさざれ石あり、という話しを聞いたばかりだったので、驚きました。


…どこにでもある石なのかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿