その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

ホシ(ネズミ)捕獲しました!

2007-10-18 09:21:00 | Weblog
昨日、参観日を終えて下の娘と学校から下校。
すると先に帰っていた息子が
『おかあさん、ねずみとりに捕まったよ、しかも4匹』

!!

すごい。4匹も!?
『まだおる?つかまったところ見た?』
『うん、みたみた。水につけとる』

なるほど。マニュアル通り水攻めで最期を迎えさせたわけだ。
何ヶ月も前からねずみとりを仕掛けていてエサが悪いんじゃあないのという事で
えさをふかし芋にしていた。
おととい私が見たときは明らかに食べている形跡あり。
なのに何故ねずみとりシャッターが閉まらないのか、不思議に思っていた。

そういったところに昨日夕方捕獲成功。

ということは夜のうちに入らず、昼間人がいないところを見計らってネズミたちも
えさを探し、御用となったようだ。

怖いもの知らずの息子は祖父が
殺すためにネズミ捕りに紐を付け、水を溜めたなぜかネコ車にネズミ捕りのかごごと漬けたようすを一部始終みていたようだ。
息子が言うには
『最初ちょっとつけた位では死ななかったけど
もう一回長くつけると最期はヒクッとなって死んだ』そうである。
とぜんぜん怖がっていなかった。
このあたりは男の子だなあ、と思った。

しかし問題は相手がネズミだけにあの繁殖率。
一体どれくらいいるのか。
話によると1匹捕獲し損ねたとのこと。

ちょっと前までゴキブリと格闘していたのに
いまや相手もグレードアップのネズミ!

頭がいいだけに手ごわい。

今朝は残りのネズミ(数匹でもよいから)を退治するため、
いも天をネズミ捕り機に仕掛けてきた(父が)

帰宅が楽しみである~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大江戸捕り物帳 (boommer)
2007-10-18 15:41:13
御用だ! 御用だ!一網打尽打だ~。

4匹は、ちょっとすごくないですか?
かなり強烈な薬ですね
返信する

コメントを投稿