その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

うどんも食べたよ~高松~

2009-05-18 09:33:15 | Weblog
昨日のLIVE前にうどん屋にも連れていってもらいました。
ここは映画『UDON』でも紹介されたとこ。小西真奈美ちゃんが車をバックしてておっことしたところ(^O^)

連れて行ってくれた人がいきつけのお店。

聞かないと分かんないよね。
会社の人もよく来てるみたい、らしい。

いいなぁ、映画に出たうどん屋がいきつけなんて。

ミーハーです!私…(^^ゞ


こちらの店はセルフで
お客さん一列に並びトレイを持つ。

好きなてんぷらを小皿に取り、最後にうどんの種類を厨房に言う。

昨日頼んだのは【かけ1】

するとどんぶりに一玉、店の人が入れてくれトレイに置いてくれる。

それをお湯で温めるのは自分。

そうです、セルフです。

ささっと温め、おつゆも自分で入れる。

最後に薬味を好みで入れ(てんかす、ねぎ、しょうが、七味)、終了。


でも驚いたのはてんぷら系が安い。
80円(あげ)~120円(海老天でもこの値段)

私はお昼も別に食べる予定でここはブランチのつもりでしたので

てんぷらは大好きな”げそ天”(表示が見つからなかったけど100円くらい)ひとつにしました。

他にもおあげが異常に美味しそうかつ安い!(1枚大判で80円)のでかなり迷いましたが我慢…


お味は普通に美味しく頂きました。

え?そんな単純な感想?

と思われるかもしれませんが、これが一番大事だと思うんですね。

麺は私の上品な口(笑)にちょうどいい太さ。
硬すぎず、柔らかすぎない食感。

時間は11時20分くらいに行きました。
まだ混雑の時間ではなく、観光客風もいませんでした。

地元のちょっと遠出してきた大家族風から野球部の部活の高校生がいた。

そして小学生がうどんじゃなくてそば食べてたのよ。
そばって日本そばじゃなくて中華そば!

メニューしっかり見れなかったけど中華そばあるんだあ。
と驚き。


うどん屋さんなんだろうけど、みんなの食堂って雰囲気が地元のおうどんやさん
という印象でした。


また香川いっていろんなとこ食べて歩きたいなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿