その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

大掃除 子供バージョン

2009-12-28 13:24:22 | Weblog
今朝出勤前に子供らに通達

窓拭き指令です

1階は中と外から
2階は危ないので中だけやるように・・・

さっき会社のお出かけついでに家に寄って見ると

息子だけやってました。

上の方が届かないというので

小さな脚立を出してやりました。



娘は食卓で甘栗らしきものを食べていました。



息子は買い物の度に妹からお金を借りているみたいで

私の帰るちょっと前に帰宅した旦那に喋って

それを聞いて大叱りして出かけた後だったようです。

そういえば、朝もおじいさんの携帯メールを借りて

雑誌を買っていいかというお伺いのメールもありました。

朝も勝手にお小遣いは使ったらいけないのか。のお伺いもあり。


まあ、こんな話黙っていたら分からない事なのに

喋ってしまうところがバカ正直いったところなのでしょうか。

これによって、あまり管理の行き届かない私にとっては

助かっている面でもあります。

しかし、お金という大事な事なので今後はもっと規制をかけないといけないような

気もしてきました。



かなりきつく叱られたようで、息子もしょんぼりして

私の言いつけの掃除の窓拭きをしていたようです。


午後からは宿題(自分の決めた目標量)をこなすはず。


帰ってからまたチェックです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿