その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

娘 体調不良にて早退・・・

2010-02-24 13:36:15 | Weblog
昨日のことなんですけど

小学校から電話がりました。
しかも担任の先生ではない。
誰?と思うと別のクラスの先生。

「すみません、○○ちゃん、調子が悪くてお迎えをお願いできませんか?
給食も食べれなくて、3時間目
は保健室で休んでいました。午後からは体育もあるし・・・」

「わかりました。私は仕事で帰れそうにないので家のものを迎えに行かせます。
ところで担任の先生は?」

「はい、担任の●●は嘔吐下痢で休んでおります。
もしかするとうつっているのかもしれません・・・」

ということで納得。
確かに今はやっているのは知っているのでこれは用心しないとなあ、とぼんやり考える。

「とりあえず家に連絡いれます。連絡つかないときは私が行きます」

と言い電話を切り、家におりかえし電話。
うまいぐあいにおじいさん(父)が居て説明
「わかった!すぐ行く」

ほっ
とりあえず助かった!

その後、忙しくて父に電話を入れて1時間経過。

いけない!様子を聞かないと!
どうにもならないようだったら病院に連れて行かないといけないからね。
電話・・・

「わたし。○○はどんな具合?」
「ん?あれからスーパーでいちご買って、今たべようる」
「え?具合は?」
「さあ、よーたべよーるで」
「なんかよーわからんから、代わって!」

という事で娘チェンジ
「どんなん?」
「ん?いちご食べてる・・・」
「じゃなくて、体!吐き気は?下痢は?」
「ううん。下痢はないよ。吐き気もない」
「そうか、おさまったんだね」
仮病と思われたと思った娘は
「でも、3時間目は本当に気持ち悪かったんよ」
と弁明(笑)
こちらもとがめるつもりはないので
「わかった。じゃあ、ゆっくりしとくんよ」

で電話を切る。
その後調子が悪くなったという電話もないので安心して仕事。

でも家に帰ってすぐに体調をもう一度確認。

「あれから食べる食べる。いちご食べた後、パンを食べて、今夕食もペロッと食べた。」

と今回も仮病のような、なんかわからない体調不良に振り回されたのでありました。



ま、彼女は過去に腹痛の時のうめきが

「あ~おはぎ食べたら治るかもしれん」

と言ったヤツですから(笑)

ハイもちろんおはぎ食べて治りました☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿