その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

マイナスオーラだらけです

2010-03-25 14:30:16 | Weblog

今日は暗いです。
読みたくない方はここで引き上げてください。








些細なことがあるたび

離婚しちゃる~

ってわたしは思うのですが

あっちはそうは思っていないらしい。


ところが逆にしゃくにさわる。


昨日も夜遅くお話合い。
子が寝てからなのでぽつぽつと。

基本的なものの見方が違うようです。

これは理解できない。


私にもハラのたつ事があるようでそれがしょっちゅう出てくるようなら

一緒には住めないと思うらしいのですが

今のところはまだ大丈夫らしい。

家に居場所が無いともいっていた。

仕事が一番。

部下の生活を守らなければならない。

そして自分が一番。

家では食べて寝るだけなので会社で本を読んだりして帰ってくることもあるそうです。


そこまで言われて

私はあなたにとって必要なのか、と聞くと

…答えを忘れた。

夜遅かったのと多分言われていやだったから頭が忘れようとしているのかも。

確か、家のこと、仕事もしながらよくやっていると言われたような気がする。

信頼している、色々な決め事のある中で一切は私の決裁。

全て信頼しているから任せているとも言った。

これはあとから考えると逃げの口上のようなきもする。




だからといって価値観の違いではなく

その価値観だということを認識しながら暮らそうというもの。

年をとっていき、熟年離婚と聞くが、こんなふうに話し合いを持たなかったから

年をとって離婚するんだと言っていた。



へ?

あんたは満足しているかもしれないけど私は苦痛です。

これは抑えましたよ。

さすがに

終わりな気がしましたから…


愚痴グチでごめんなさい。

私のブログなんでお許しを・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿