その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

昨日のお祝いリスト(今日分を含む)

2008-05-21 12:18:50 | Weblog
昨日はマイ誕生日でした。

①とりあえず朝の食卓で子供×2と旦那が
『おめでとう』と張りの無い声で言ってくれました。

②そして誰も祝ってくれないと思い、事前に自分の携帯にお祝いのメッセージを入力しておいたスケジュールが音楽と共に流れてきた。
これが朝8:35 エレクトリックマーチか何か軽快な音楽をチョイスした。
あれ?少し嬉しい気がするけどその向こうに虚しい気分も同居しているのは何故?

次昼過ぎまで携帯にも何の音沙汰もなし。
事務所の人にはあえて何も言ってない。おめでとうのあとの何歳?と聞くほうも聞かれるほうも辛いからあえて事務所のメンバーには伝えない。

③午後会社のメールに香川の女の子からメールが。
これは嬉しかった。

すぐさまありがとうメールを返信。

③’そして午後、これは誕生日には関係ないが会社の部長さんがお土産をくれた。
事務所のみんなにだけど、中島ブロイラーってとこの焼き鳥。
ここが美味しいのよね。夕方の変な時間に食べる焼き鳥最高!!

更にmixiをチェック。ここにも祝ってくれと日記を書く。
④すると関東の会社の人がメッセージを。といってもおめでとうさん。ですが、嬉しい
⑤更にmixiからメッセージでテニスの友達がメールをくれていた。
ありがたいねえ。会って無くても覚えていてくれるんだああ。

⑤そして夜仕事を終えて家に帰ると娘が花を用意してくれていた。
ミニブーケ。まとまり具合がブーケだと花束と違い間延びしてなくてかわいい!
そしてホワイトボードにかわいいケーキの絵を描いて【おたんじょうびおめでとう】と書いてくれていた。
内心、これが一番嬉しい!!
そして夕食は鶏の足だった。クリスマスか!!でも豪華食事になり嬉しい。

そしてお母さんの為と称してスーパーで買ってもらった アメリカンチェリー。
どうみてもあんた食べたかったんでしょ?という品。
これを 絶対彼氏見ながら頂く。
美味しい。

⑥そして夜9:55 横浜に住む中学からの同級生が<間に合った!>といって送ってくれた。これまた嬉しい。彼女で滑り込みか、と思われたが

⑦更に11時ジャスト。会社の兄ちゃんがメールくれた。ありがたいなあ。義理とはいえ素直に嬉しいよ。

⑧そしてあくる朝(今朝ね)
旦那が飲みの途中買ったと思われるケーキが冷蔵庫にあるのを発見!朝家族4人で頂いちゃいました。ごちそうさん。ま、嫁の誕生日に飲みに行くほうが神経疑いますけどね。ま、今日ばかりは黙っといてあげましょう。


というわけでカウント⑧です。家族が微妙にかぶっていますがどちらにしても

お誕生日おめでとう、私!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿