その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

三連休何も無い中、色々ありました。

2007-11-26 00:37:17 | Weblog
休日はやはりPCをあける気にはなれません。
何も無い3連休でした。
ほんまに何もやっていません。

初日…
これが思い出せない。あ、思い出した。息子が本日発売のデユエルマのカード欲しいってんで2個買いしました。
なぜなら特典がつくから。整理箱が付くから、ま、発売日に買うのも良かろうとたまには買ってやった。
甘いなあ、とも思ったが、いつも我慢させているのでたまにはいいかと更に甘い母心でした。
これでクリスマスがどうとかという取引も成立しないまま買った。

そのあと義理の母が22日に誕生にだったのでトイザらスへプレゼントのジグソーパズルを買いに行った。
その後義理の母に届けに行った。が、旦那抜きで。いい嫁だと思いませんか???

24日 連休2日目。
通常土曜+眼科
眼科は娘が学校から視力が落ちているので、という紙をもらってきたのでやっと行ってきた。最初遠視の疑いがあるので点眼して検査しましょうというものだった。
結果、なんと【軽度の遠視】私も旦那も息子も近視なのになんで遠視?未知の結果に軽いショックがありました。
またネットで遠視について調べよう。
で通常掃除。
部屋に散らばっているものを上に置き直し掃除機をかけていると
【あれ?こんなところに木屑が?】
だってPCの裏に木屑…不自然でしょ?
掃除機ですおうかと思ったけど、この木屑の原因を調べてからと思いカーテンをめくると直径3センチくらいの穴が開いているではありませんか。
これだ、これが原因だ。ということは
【ねずみ】
思わず鳥肌が立ちました。
私たちの部屋からも出入りしていたなんて考えていなかったからです。
すぐにたまたま家に居た父を呼び、その穴に分厚い板で釘を打って穴を塞いでもらいました。
まだまだねずみとの戦いは続いているのであります。
その後夕方からスイミング。
いつもどおりママ友とお喋り。
そしてこの日はテストの日。息子は平泳ぎが卒業できるかどうかのテスト。娘は初めての平泳ぎのテスト。
そして息子は見事合格!おめでとう。
このスイミングではひとつの泳法を3段階の項目をクリアしたらその泳法はOKということになっていて、最低3ヶ月は掛かることになっている。
息子も最初の1段階は3ヶ月掛かり、2段階目は2ヶ月、3段階目は見事一発合格!
息子も初の一発合格にかなり喜んでいて、止めると言っていたスイミングももう少しやる気継続のようだ。
次はいよいよバタフライ。この痩せのガリの息子ももう少し水泳やってます、みたいな体になればなあ、とも思うがまだまだ痩せのガリのようです。

夜は近所の子が泊まりに来て子供らは大はしゃぎでした。

25日最終日
今日は旦那が一日家に居た。
これがいつもにないことでこちらもペースが狂う。
最近仕事がしんどいせいか子供に八つ当たりとも思えるような叱り方をします。
浮気相手とうまくいってないんだろうか?
『離婚したら出て行くのはお前達だからな』みたいな発言もあります。
これなら家に居ないほうがマシです。
子供にも(理不尽と思っても)我慢して、と言って聞かしています。
こちらもケンカするエネルギーも無いので半無視です。
話は適当に合わせています。


とまあ、一番充実していたのは土曜日ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿