その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

週末はというと・・・

2010-03-08 10:20:22 | Weblog
なんかばたばたしてました。

土曜日
子供行事 吹奏の地域のお祭り参加
特にお仕事は無いとはいえ、
子供を連れて現地集合現地解散とはいえ、お天気が悪くて寒かった。

午後から息子はトイザらスに連れていけということでトイザらス。
なにやらDSのソフトアイテムを買ったようです。
週末はDSで写真を撮りデコってました☆
そのあと、制服のお直しを取りにドライブ。
帰りに夕食の買い物。
なんだかもりだくさんですな。

日曜日
息子の塾デビュー。
嬉しそうに見えました。
新しい環境に身を置くことはなんら問題ないみたいで前日には
「友達3人作るのが目標」と言ってました。
思わず私は
「むしろ友達はいらんから勉強してくれ」ってお願いしたのですが、
発想が息子らしくてとても好感もてました。
初塾は
「分かりやすかった」と好感触。
宿題もがっつり出たみたいで、即復習&毎週末こなしていってもらいたいものです。
本来は自分で自転車で行き帰りなのですが雨だったので特別送りました。

午後は家族で息子を迎えに行き、そのまま街へ。
娘がオカリナが欲しいと今度は何の影響を受けたのやらわかりませんが
楽器やさんへ行きました。
オカリナねえ。
プラスチック製は1,000円弱であったけど
ちゃんとしたものは6000円7000円してました。
買えないし、こんな高いもの。
それに昔買って家のどこかに埋もれているし。
ということで却下。
そのあと街ブラで帰宅。

ま、割と平凡な週末。でも何かしら子供がらみの行事があります。
今月はすべての週末が埋まっています。

こんなに子供がらみで楽しめるのもあとわずかなのかなあ~
と思うと淋しいけど
まだまだ忙しいのでそんな余裕ないし(苦笑)
早く通り過ぎて欲しいと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿