その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

昨日やるべきこと

2008-06-16 09:27:46 | Weblog
日曜にやっておきたかったこと
結局出来ていません。

出来なかったこと
上司にお守りを買う。
父の日なので何か用意する。

頼まれていてぎりぎり出来たこと
息子をゲームショップに連れて行く。ポケモンのなんとかをしてもらうとか言ってたなあ。いつも無視しているの今日くらいは言うこと聞いてあげないと可哀想、というのがあった。

朝早く起きて洗濯、身支度、朝食(といっても手抜きですが)

昨日は学区の運動会があったので、まず息子を学校へ送って行った。
息子が出れるであろう100m競争だけ見て退散。

テニスへ
これを10時半から13時までしっかりやる。人数が少なくてたっぷり出来たのは満足。心地よい疲労感。

娘はおじいさんとペットショップに昼から行くことになっていたが、
息子をひとり家にほったらかしにしていたので

気になっていたお守りを買いたかったけど運転の旦那にも言えずそのまま帰宅。

そして家に帰ってみると息子はまだ帰宅しておらず、

アイロンかけをすることに。
これも半端でない量。
ワイシャツ、給食エプロンもろもろ。

15時頃やっと帰ってきた息子と
宿題だった家庭科の宿題をすることに…

この家庭科の宿題が面倒…
ひとりで作るんだろうけどそんなのぜったい無理。
一緒に圧力鍋を使ってプリンを作成。
デジカメで写真を撮り、宿題用のプリントに書かせ、プリントアウトした写真を貼り終了。
これだって1時間以上掛かる。

で月曜にプラモデルクラブのプラモデルがいるということで
トイザらスへ。

もう、発狂しそう。
そーゆーんだったらテニスやめときゃいいじゃんと思われるかもしれないけど
しれでは自分の時間が全く無いじゃん。これで何年も過ごしてきたんだからこの辺でわがまましておかないと困った老後がやってくる。

よって
忙しいの極みである。

トイザらスのあとゲームショップに行って…だけど明日からです、ということで
帰宅。

このときお守り…ちょっと回り道すると行けるんだけど
と思ったけど早く帰らないと夕食の支度が間に合わない。

あーあ父の日も何も買えずなかったなあ。
みんなで食事でも行こうかと思ったけど旦那も全くそんなふうでなかったのでこの日もスルーでした。
母の日もスルーだったからなあ。悪いことしたかなあ。

あ~一番大事なことやってないなあ。
でも目いっぱい忙しいの。
分かってくれる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿