その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

無人島でバーベキュー

2009-08-23 20:43:17 | Weblog
旦那さんの仕事がらみの方と家族でお出かけでした。

無人島でバーベキューパーティー!

私たちばかりでなく、いろんな人が集まっていました。友達もオッケーの集まりなのでどこまでが主軸なメンバーなのかさっぱりわからない。

私は当然、知らない人ばかり、疲れました。旦那の知り合いの方の奥様も私と同じ年、同じ学校というのに接点まるで無し…

もうちょい会話がんばれば良かったのかもしれないけどそんな気力無し。

なんせ昨日は京都バスツアーでぐったりしてたし。

で無人島=海辺=海水浴=バーベキュー

というコースだったけど私は海には入らず。日傘さして、子どもらの安全のみ見守っていました。

んなことで時間は経たない、バーベキューの手伝いもしなかったし、設営をちょい手伝っただけ。

動かない生活だったなぁ。これは私が参加して意味はあったのか?!

子どもはお兄ちゃんは同学年の子がいてすぐに友達。相変わらず、仲良くなるのが早い。これは特技だろうね。
妹は相変わらず朝からローテンション。海には入らない、といって乗り気でない様子。
しかしいざ海に入っている兄をみると『着替える』と言い、その後は海に入りっぱなし。

なんやねん。
ややこしいなぁ。
まあ、いつもの調子か。

という事で大喜び!

もうひとつ

銛(もり)を持って魚を取っていいの話だったのでお兄ちゃんは前日からイメトレを積み、水中メガネとシュノーケルの使用感を試したり、準備に余念がなかった。

しかし、肝心のお魚ちゃんはいなくて、活躍の時はなかったのです。

でも水上バイクに乗せてもらったりいい経験出来た事が良かったですね。

私は顔の火照りを感じるお風呂上がりの余韻が悲しかったりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿