その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

大人な食べ方

2008-10-30 09:37:49 | Weblog
私の好物はプリン☆

でもそのプリンが食べたいという意識が働かない。
安く卵をゲットできたときは
プリン作って食べたいだけ食べていた。
しかし最近その欲が全く無し。

おかしい。
大人になったか!?

いやきっと生活が忙しすぎるんだ。
子供が吹奏始めたりソフトボール始めたり…
ホント余裕無し。

子供のお誕生日にケーキ食べてもいまいちピンと来てない。
口も肥えたのかなあ。

会社で駄菓子は毎日食べてる。
これで結構欲が満たされているのかもしれない。

先日会社の人が大人食いをした話を聞いた。
彼は結婚してから奥さんに頭が上がらないらしく、いや奥さんとしては
食の安全の為、大事な夫を守るためが故の押し付けかもしれないが
外国産は食べさせてもらえないらしい。

中国産うなぎ
米国産牛肉
分からない国の鶏肉

彼はそんなのはどーでもいい、大量に満足いくまで食べたいらしい。
うなぎだって中国産だと大きい、太い、国産は痩せていて少ない。
牛肉は外国のものは赤身が多く、歯ごたえがあって食べている!というのが感じられる。国産はほどよく脂がのっていて炒めるとちょっぴりになる。

なんでもいい、ガッツリいきたいのに。
で、奥さんがいないときにがっつりそれらをまとめて買って食べ、飲んで
独りでお酒もしこたまのみ夜中まで満足のいく食を楽しんだとのこと。

なんだか羨ましい気がした(笑)

本来の欲の満たし方。
生活に追われていてはいけない、と反省。

さ、週末3連休、楽しまなきゃねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿