その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

お年玉でWiiを買いました

2008-01-10 11:13:43 | Weblog
お正月2日に息子のお年玉で任天堂Wiiを買いました。
パパと子供らで買い物に行かせ買ってきたのは
本体、リモコン(はじめてのwii)ゲームソフト Wiiスポーツ

結構な額の買い物になりました。

で、私は全て試してみたわけではないが
まあ、面白い。
でも、飽きるな、とすぐに感じた。
ボーリングにしてもテニスにしても汗をかくまでには至らない、
いずれにしても本物には負ける。

でも夢中になることは間違いない。
経験が無くてもそこそこできるんだもの。
それがゲームというものなんだろうけど。

テレビで注意事項として再三言っている

【周りに人がいないか確認しましょう】

アレはとても必要ということは分かった。
私も夢中のあまり、息子の存在を忘れ、近くにいるかどうかの確認を怠ってしまった。

そして頭にコントローラーをガツン!!

コントローラーにはカバーがついているので大したダメージではないだろうが、
しかし痛かったと思う。

だって、思いっきりぶつけたのですから。

でもゲームしている本人が周りに注意するというのは非常に難しい。
だって意識はテレビ画面に集中ですから。

周りが注意して近寄らないようにするのがよろしいかと実感しました。

これがWiiを購入して感じた一番の感想ですね。

ってなーんのこっちゃ。

ま、暇なときにまたトライしてみるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿