その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

朝から小学校2往復

2007-07-31 08:59:34 | Weblog
今日は息子が水泳の記録会があるというのでまず朝7時30分に家を出て学校へ。
記録会は9時30分からなのに集合は7時50分。
我が小学校が会場なのでその子供たちは早めに来させておこう
という算段だったのかもしれない。

行くまでは一番最後だったら恥ずかしいと言いながらも、
朝顔見知りの子に会ったらこっちなんて見向きもせずに行っちゃった。

会社に行くのにはまだ早いのでひとまず家に帰った。

今度は娘を学童へ送る。
8時20分に家を出た。

夏休み中は色んな子供たちが小学校へ行っているけど
それぞれが違う目的だから同じ時間に行くことは少ない。

安全な通学路も安全とは言い切れない。

今日も出勤のお兄ちゃんだろうけどぼーっとして歩いている。
うつろな感じでネクタイもしていない。
どこを見て歩いているのか。
音楽を聴いているわけでも無い。
そんな雰囲気で不審者と言ってはいけないが、陸橋渡るときにふいに突き落とされて、なんてこともこのご時勢おかしくは無い。

だから夏休み中は極力一緒に行くようにしている。

朝は一緒の登校も可能だけど昼の時間に一緒が出来ないのは
あとは祈るしかない。
母の心配は尽きません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿