その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

5/3 六甲山牧場で

2008-05-07 09:14:36 | Weblog
ご他聞にもれず人は多かった。
三田のアウトレットを13時に出発。

ナビのついてないわが車では主人の勘が頼り。
地図さえも見て、と言われないのでのん気に私は助手席にどっかり。

そしてあろうことか免許証さえも忘れてきている私。
いい加減だなあ。旦那も
『確信犯だな』と呆れていた。でも怒ってはいなかった。ホッ

娘の目的地である六甲牧場。
ここでは羊が売りらしく 羊の追い込みショーが名物
あらかじめインターネットでも調べていたとおり
羊舎を消毒しているため、羊のいる地帯は閉鎖。
小動物のふれあいもできない、だからこの期間は入園料、駐車料は無料となっていた。

ホントにそのとおりだった。
私らが案内されたところは車的には大回りしたけど結果
園の入り口には近く、すぐそばに駐車できてこれはラッキー。

で、うろうろ園内を回ることに。

最初、ポニーの乗馬があったりしたけど、すごい列。でもここはスルー。

その次に馬がいた。木曽馬でごっつい馬だった。
娘は触っていたけど毛が抜けていてちょっと汚い?感じを受けた。

次、これ豚?といわんばかりのでぶの豚が道端に寝そべっていた。
寝ている?死んでいる?動かない。子供が触りまくっても動かない。
一緒にそばに座って写真とっても微動しない。
これだけ安全だから放置なんだろうなあ。

次、生まれたばかりの馬。まだ1ヶ月ほどかなあ。
こちらはちょっと群れてみている人がいました。

次、しばらく何もなく、すごい坂を歩いて移動。

羊のいるほうへと向う。
この坂がきつく私はあとで足の付け根が筋肉痛になったのであります。

子供が『おかあさん早く』というがこちらとしては
引っ張ってくれ、の状態。
位きつい坂道。
もちろんこれは帰り道にもありました。

そして羊が見えてきました。放牧?してはいるけどちょっとむこうの柵にいて
遠めに見る程度。
それでも

めえええ

とかわいい泣き声が聞こえてきた。
逆に遠目でよかったかも。近くをばんばん走られても怖いかも。

ここの名物のチーズ入りソフトクリーム 350円なりを2個買い、子供のを少しなめさせてもらった。

美味しい。ご当地のあいす、ソフトを食べるのは楽しい。

でも見るところはなく、そのままもと来た道をふうふう言って帰り、
最後にお腹いっぱいの鯉とアヒルのえさを買い、それらに投げ込んで

六甲牧場をあとにしました。

良かった?と聞かれると、うーん。てなものである。
これはまともに入場料払う価値は無いかなあ…

ま、羊次第だったかもしれないが


そして次の目的地 六甲山フィールドアスレチックへ向かったのであります。