地図のない街

日々金欠に

あれやこれやの颱風一過

2012年10月01日 18時58分01秒 | 写真・カメラ
先月末頃のこと。

なんの気もなしに新宿ヨドバ本店に入りました。
ふらりとデジカメコーナーを見てたら。
目に飛び込んできたのが本日限りの超特価。

なんと価格.COMより安い!
ふところ厳しいのに即決で買ってしまいました。

これが私にとっての颱風第一波。


モノはニコンクールピクスS3300です。


ホントの颱風は本日未明に関東を去って行ったようです。

ちょこまかと、撮っていました。
今日が本格稼働。

近所の公園をぐるりと周ってきました。
以下2枚は、S3300で撮りました。






ニコンはコンデジを造るのが下手だとよく言われます。
わたしはあまり気になりません。
ニコンの絵作りが好みにあってるからでしょうか。

UIも慣れれば不便は感じません。

ただし、このS3300の×なところ。
細かい設定が保存できないことです。

たとえば、ストロボ発行禁止にして電源オフにする。
電源オンで、デフォルトの発行オートに切り替わっている。

露出補正をして電源オフ。
これも電源オンで、露出補正なしになっています。

一番残念なことが、無限遠が設定できないことです。
これは痛手。


文句をつけつつも、いままで重いコンデジを使ってた身としては、
ここまで軽くて小さいコンデジのありがたさを、いまさら体感しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。