CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ビルボード

2017-06-10 08:26:00 | SMAP
【ビルボード】SMAPベストがミリオン突破で上半期総合AL首位、back number『アンコール』がDLとルックアップ好調で総合2位に(Billboard Japan)- Yahoo!ニュース





【ビルボード】SMAPベストがミリオン突破で上半期総合AL首位、back number『アンコール』がDLとルックアップ好調で総合2位に


2017年上半期の総合アルバムチャート“JAPAN Hot Albums”では、惜しまれつつ解散したSMAPの3枚組ベスト盤『SMAP 25 YEARS』がCDセールスで大きくポイントを稼ぎ1位を獲得した。

『SMAP 25 YEARS』は、2017年上半期の集計期間中(2016年11月28日~2017年5月28日)にリリースされたアルバム作品の中で唯一ミリオンを突破したタイトル(累計1,117,282枚)。ダウンロードでの購入はできないのでこの部門のポイントはないが、断トツのCDセールスとPCによるCD読み取り数であるルックアップでも4位に入るポイントを加算して総合トップを獲得した。多くの人が国民的アイドルグループの軌跡に触れたことがわかる結果となった。

2位に入ったのが、back numberのベストアルバム『アンコール』。CDセールスで3位と高ポイントを獲得し、そしてダウンロードとルックアップでそれぞれ1位に入り、ミリオンを突破した『SMAP 25 YEARS』に迫る総合ポイントをあげた。CDセールスでは、リリース初週に282,067枚を売上げて、その後もじわじわとセールスを積み重ね、上半期終了時点では累計541,350枚と約26万枚もセールスを伸ばした。前述の通り、ダウンロードとルックアップでは首位になっており、リリース初週以降も様々な形でたくさんのユーザーがこのタイトルを楽しんだと言える。

3位は、AKB48『サムネイル』。CDセールスでは『SMAP 25 YEARS』に次ぐ2位の高ポイントを稼いだが、ダウンロードとルックアップでは思うようにポイントが伸びなかった。しかし、それでもCDセールスでのポイントを守り切り総合3位でフィニッシュとした。また、今年に入ってブレイクを果たしたSuchmosの2ndアルバム『THE KIDS』が総合9位に。CDセールス9位、ダウンロード8位、ルックアップ12位と各指標でバランス良くポイントを稼いでおり、各地のフェスに引っ張りだこの彼らの快進撃をデータからも見ることができる。
 
◎2017年上半期JAPAN Hot Albums
(2016年11月28日~2017年5月28日までの集計)
1位『SMAP 25 YEARS』SMAP
2位『アンコール』back number
3位『サムネイル』AKB48
4位『Ambitions』ONE OK ROCK
5位『THE JSB WORLD』三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
6位『Fantome』宇多田ヒカル
7位『人間開花』RADWIMPS
8位『ゆずイロハ 1997-2017』ゆず
9位『THE KIDS』Suchmos
10位『生まれてから初めて見た夢』乃木坂46











津軽・嘉瀬駅の「キャンバス列車」、香取慎吾さんらが20年ぶりに塗り替え /青森(みんなの経済新聞ネットワーク)- Yahoo!ニュース


津軽・嘉瀬駅の「キャンバス列車」、香取慎吾さんらが20年ぶりに塗り替え /青森



津軽・嘉瀬駅の「キャンバス列車」、香取慎吾さんらが20年ぶりに塗り替え /青森


津軽鉄道嘉瀬駅(五所川原市金木)にあった「キャンバス列車」が5月30日、新しく塗り替えられた。(弘前経済新聞)

元SMAPの香取慎吾さんが1997年に地元の小学生たちと一緒に絵を描いた同車両。2000年に運行を終え、金木駅で数年展示した後、同駅に展示するようになった。

津軽半島観光アテンダント推進協議会の小枝美知子さんは「車両に描かれた絵は時間がたち劣化してしまった。津軽鉄道が修復してもよかったのだが、やはり香取さんに直してほしかった」と話す。

小枝さんによると、アテンダントの活動が始まった2009年から香取さんが出演するテレビ番組に依頼を出し続けたという。「香取さんが主演したテレビドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にも依頼したこともあった。香取さんが演じた両津勘吉役として」と笑顔を見せる。

今年は20年目の節目となったこともあり、「何か行動を起こさなければ」という思いが強かったという。「5月上旬にフジテレビ『おじゃMAP!!』にいつものように投書したところ、番組側から連絡があった。その後、とんとん拍子に話は進んだ」と振り返る。

香取さんは5月28日に青森へ到着し、30日まで滞在したという。その間、20年前に一緒に絵を描いたメンバーらと一緒に車両の絵を塗り替えた。小枝さんも依頼主として参加。塗り替え作業は深夜に及ぶこともあり、香取さんだけが残って作業をしたこともあったという。

「香取さんは20年という間をとても大切にしていた印象があった。最初は津軽鉄道の車両を何とかしたいという思いだったが、次第に香取さんと一緒に絵を描いた子どもたちとのつながりを大切にしていきたいと思うようになった」と小枝さん。

30日に予定通り完成した車両は地元住民らにお披露目した。新しくなった車両を見た小枝さんは「アテンダントとして走行中の車内から『20年前に香取さんが描いた車両』と案内し続けてきたが、これからは『20年の時を経て、香取さんが再び描いてくれた車両』と案内できる」と笑顔を見せる。

番組は6月7日に全国放送されたが、津軽地方ではまだ放送されていない。放送をまだ見ていない小枝さんは「楽しみにしている。当団体のフェイスブックページに『見ました』といった反応があり、すでに県外から問い合わせの電話もある」と話す。「ぜひ津軽鉄道を利用して、本物の車両を見に来てほしい」とも。

津軽地方ではRAB青森放送で6月17日13時から放送予定。




























香取慎吾さんが描いたメッセージ「いつか死んじゃうオレたちだけどバカでもいいってわらってやろう」 [フォトフラッシュ] | 弘前経済新聞






香取慎吾さんが描いたメッセージ
「いつか死んじゃうオレたちだけどバカでもいいってわらってやろう」

2017年06月09日


香取慎吾さんが描いたメッセージ
「いつか死んじゃうオレたちだけどバカでもいいってわらってやろう」









☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆








SMAP様


ビルボード1位



おめでとうございまーす




嬉しい嬉しい嬉しい


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆











昨日の金スマ





「僕も15歳からSMAPです」






って…





SMAPって言ったーーー






。・゚゚・(>_<)・゚゚・。……










お靴の採寸するとき



「昔踊ってたから」って



ぶっこむとこ好きよ(笑)








生足をもう少し見せてくれてもいいのになー(@_@;)






と、思いつつ





新しい靴を作ってもらって



テンチョモな中居くんが





めちゃ可愛いかったなー❤









まだピンクのクロックスはいてるのも


確認できたし(笑)







物持ちいいよね?((o(^∇^)o))












ワッツでの靴下話





あれNさんの話だよね









ハガキ職人 確信犯の巻(笑)








いい仕事してますd=(^o^)=b






それでは






お花畑Chiwawa




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ)
2017-06-11 00:34:40
chiwawaさんこんばんは-。
ビルボードすごいですね(*´ω`pq゛バックナンバーさんとワンツーで♡今日は氷結メロン味でお祝いです(//∇//)ヒック♡
慎吾ちゃんの言葉、読ませていただきました。みんなでドームに集まって、おもいっきり声援をおくりたい!!!つくづくそう思いました。中居くんもSMAP連呼してるし、ぶっ込みまくりだし。SMAPに会いたい…、なぁ。
返信する
まだまだ欲しい! (あけ)
2017-06-11 10:56:40
おはようございます☆
25YEAHのアルバム1位はうれしいですね♪
我が家にはこのアルバムは三個あります
ひとつは初回盤 ひとつは通常盤
そしてなんと❗ずっとSMAPのアルバムを聞いていた私に影響された中学生の三男が自分のお小遣いでこのアルバムをかってみても三個あります(^^;
時々生協のチラシに載るので買いたい衝動にかられます💦💦
ほんとはまだまだ欲しいのです(*^3^)/~☆
返信する
SMAP、ビルボードで1位、本当に、おめでとうございます!! (ようこ)
2017-06-16 03:24:55
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様。
こんばんは、夜分遅くに誠に申し訳
ございませんです。

SMAPの25周年記念ですベストアルバムが
ビルボード1位ですとの事で本当におめで
とうございます!!
そして、バック・ナンバー様が2位ですと
の事でして、本当におめでとうございます!!

私はバック・ナンバー様のお名前をお聴き
いたしますと昨年です<スマスマ>のSMAP
とのS-LIVEを思い出してしまいます。あの
時は‥‥まだ‥‥私は‥‥年末までには‥‥SMAP
活動が出来ます様になります事を信じてお
りましたからです。その時にSMAPとバッ
ク・ナンバー様とのコラボを拝見をさせて
頂きました時にSMAP5人のメンバーの皆様
がメディアでは何もおっしゃられませんで
したので、まるでSMAP5人のお心のお気持
ちの想いをバック・ナンバー様の選曲をな
さいました歌詞で私たちSMAPファンの皆
様にだけお分かりになられます様にメッセ
ージといたしましてお歌いになられており
ます様に感じておりました。ですので本当
に辛かったですけれど、まだまだSMAP5人
の活動が出来ませんです様になります事を
回避策がありますのではと思っておりまし
た。ですけれど結局そのまま何も状況も変
わりませんでしてSMAP5人のメンバーの皆
様も私たちSMAPファンの皆様も悲しいで
すし、お辛いです想いをなさいます事にな
ってしまいました。本当に、ただただ悔し
かったです‥。SMAP5人のメンバーの皆様
はもっとお辛いですお気持ちをなさいまし
た事ですと思います。

その年末までです間に、このビルボードで
1位になられましたSMAP25周年記念のベス
トアルバムに収録をなさいます楽曲を私た
ちSMAPファンの皆様の投票でお決まりに
なられます事を知りまして、ビクター様の
公式サイトで一生懸命にSMAPの楽曲の選
曲をさせて頂きました。選曲中は楽しいで
す思い出ばかりでしたにの涙が何故でしょ
うか溢れて来てしまいましたりSMAP5人の
メンバーの皆様から頂きました愛情を噛み
締めながら選曲をさせて頂きました事を思
い出します。こちらのベストアルバムが出
来上がりまして収録をなさっております楽
曲を拝見をさせて頂きました時に、もう胸
がいっぱいになりました。そうですよね、
私たちSMAPファンの皆様の想いがお1つ
になられましたのですから‥‥。他の楽曲に
も胸が熱くなっておりましたし、何よりも、
このアルバムの楽曲の順番に、ビクター様
のSMAP愛を感じとれまして感謝と感動の
気持ちでいっぱいでした。

こちらのSMAPのベストアルバムが1位にな
られました事には、きっと私たちSMAPファ
ンの皆様以外です世間一般の皆様もSMAPの
ベストアルバムをお聴きいたしいですお気持
ちで、ご購入をなされましたのでしょうし、
ベストアルバムを1枚ではございませんで、
2枚以上のご購入をなさっております皆様も
居りますと思っております。
それでは、もし、お1家族様、1枚のみの、
ご購入ですとおっしゃられましたら、もし
かいたしましたらSMAPが1位になられてお
りますかは分かりませんですし、1位になら
れておりませんでしたかも知れませんです。
と、言います事は、AKB48をご卒業をなさ
いました大島優子様のお言葉をお借りさせ
て頂きますと、SMAPが1位になられます事
が出来ましたのは、ベストアルバムの枚数
もですけれど、やはり、ご購入をなさいま
した皆様方のSMAP5人のメンバーの皆様へ
の愛の数ですと感じてなりませんです。
ベストアルバムを1枚でのご購入です皆様も
2枚以上のご購入の皆様もSMAP5人のメン
バーの皆様への愛情にはお変わりがござい
ませんですからね。

SMAP5人のメンバーの皆様にもベストアル
バムをご購入をさせて頂きました私たち皆
様のSMAP愛です様に思って下さいますと
嬉しいですよね。

中居くんは私たちSMAPファンの皆様の愛
情は重たいですと思っておりますかも知れ
ませんですし木村くん吾郎ちゃん剛くん
慎吾くんも本心です事は分かりませんです。
ですけれど、お花摘みもそうですけれど、
この様です事でしか私たちSMAPファンの
皆様はSMAP5人のメンバーの皆様と繋がっ
てはおられませんにです。ハガキ、メール
もそうです。テレビ番組、ラジオ番組など
に継続をお願いをいたします内容、ご感想
などですけれど、この様ですスマ活が重い
ですとおっしゃられてしまいましたら、
SMAP5人のメンバーの皆様と私たちSMAP
ファンの皆様との赤いです糸も、絆も途切
れてしまいます。ですので、私たちSMAP
ファンの皆様のスマ活を重いですとお思い
でしても宜しいですから、どうぞ、お受け
止めをなさって頂きたいと思っております。

もし私たちSMAPファンの皆様のSMAP5人
のメンバーの皆様への想いが重くありませ
んでしたらSMAPの事も諦めておりました
かも知れませんです。もちろんですけれど、
SMAP再結成です事が夢でしかありません
でしたといたしましてもSMAP再結成を夢
を見させて頂きます自由はありますよね。
また、そのSMAP再結成です夢に少しでも
近付けます事をさせて頂きます事も自由で
すよね。でしたら、悔いのありませんです
様に自分の出来ます事を出来ます範囲内で
させて頂きます。私1人では微力に過ぎま
せんです。それでしても、成ります様にで
すか成りませんですかも知れませんですけ
れど、SMAP5人のメンバーの皆様への想い
だけは本物ですから。もし、結果が決まっ
ておりましたといたしましても、結果が出
ますまでは諦めたくはありませんですので、
スマ活を続けさせて頂きたいと思っており
ます。

私たちSMAPファンの皆様が本物の笑顔に
なられますまで‥‥。

そして、SMAP5人のメンバーの皆様の心底
です笑顔を取り戻しますまで‥‥です。

中居くん、SMAP5人のメンバーの皆様への
私たちSMAPファンの皆様のお気持ちは、
ずっしりと重いですので、これからもご覚
悟をどうぞ宜しくお願いいたします。(笑)

しっかりと、中居くんの小柄ですお身体で、
お抱え頂きたいと思います。
中居くんでしたら、絶対に大丈夫ですよ。
SMAP愛1番のSMAPのリーダー様ですので、
包容力はとても大きいですから‥‥ね!!




SMAPが‥‥恋しいです。

SMAPに‥‥お逢いをいたしたいです。





それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。