CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

人生トレーニング

2017-06-08 08:15:00 | 香取慎吾
香取慎吾「20年、オレ頑張ってきたんだなぁ」…思い出語り涙にじませる(デイリースポーツ)- Yahoo!ニュース


香取慎吾「20年、オレ頑張ってきたんだなぁ」…思い出語り涙にじませる

6/7(水) 19:17配信

元SMAPの香取慎吾(40)が7日、フジテレビで放送された「おじゃMAP!!」(水曜、後7・00)で、20年前に「SMAP×SMAP」の企画で車体に絵を描いた津軽鉄道の“列車”と再会。「20年、オレ、頑張ってきたんだなぁ~」としみじみと語った。

香取は1997年9月に放送された「SMAP×SMAP特別編・香取慎吾ガンバリます!~夢のキャンバス鉄道~」で、青森・津軽地方の子供たちと一緒に、津軽鉄道の列車に絵を描いた。車両は2000年に運行を終え、屋外に展示されたが、長年雨風にさらされて劣化。ボロボロの姿となっていた。

香取は自身がペインティングしたキャンバス列車と再会し、「こんだけボロボロになるぐらい、20年、オレ、頑張ってきたんだなぁ~」と感慨深げ。「これから先、頑張るために、(ここに)来るべくして来たのかな。(車体を)キレイにしないと、これから先、進めないんじゃないかな」と語り、描き直す修復作業に取りかかった。

この日の放送の冒頭にはスマスマの懐かしい映像が流れ、昨年末で解散したSMAPの元メンバーが画面に映し出された。

エンディングでは、香取にとってのこの20年間について質問され、「人生トレーニング。これ以上ないんじゃないかと思うぐらい楽しいことも経験したし、辛いこと、苦しいこともこれ以上ないんじゃないかというぐらい経験した。まだまだもちろん大変なこともあると思うけど。本当に良いことも悪いことも、いっぱい経験した20年だった。それがあってこそのこれからだと思う」と涙をにじませながら語っていた。




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆










念願叶って良かったね❤




ずーと気にしてたんだよね。








2年前のヨルタモリというタモさんの番組でも



この電車の話をしてくれてたもんね。










この企画を実現させてくれたスタッフさんにも感謝です。
















20年前の20歳の頑張ってた自分と


向き合い会話しながら




20年後の40歳の頑張ってる自分が




新たに絵を描く







20年前の痕跡を残しながら。










慎吾くんって普段も

こうやって自分と会話しながら

絵を描いてるんだろうなー

なんて想像した。

そうやって ストレス解消したり、

リセットできたりしてんのかなーって。









この20年を


「人生トレーニング」



と言える慎吾くんは



強い。





20年間 芸能の第一線で輝き続けた。

楽しいことばかりではなかっただろう。

楽しかったこと、嬉しかったこと、

悲しかったこと、

理不尽なこと、不条理なこと

たくさんのことがあったでしょう。


釈明したいことがあったかもしれないけど、

何も言わず…


すべて受けとめ


それが全て“トレーニング”だったと言える



今現在の香取慎吾が




とてもたくまくて





さらに大好きになった♥









🌟をいっぱい描いてくれてありがとう。








ねぶたの半分を赤く塗ってくれてありがとう
















それでは\(^^)/










お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお顔 (しま)
2017-06-08 08:58:02
昨日のおじゃマップの慎吾君
すごくいいお顔してましたね。
今までをなかったことにするのでも
まっさらにして上書きするのでもなく
過去を全て受け入れて前に進もうとしている。
特に2016年は本当にしんどい人生トレーニングだったと思うけど、全部ひっくるめてますますいい男になるんだろうな。

私もちょっと足をのばしてタワレコさん行ってきました。
レシート見ながらにやける怪しい人になってます(^_^;)
返信する
昨夜のおじゃマップ (さとっち)
2017-06-08 10:08:48
皆様おはようございます。
Chihuahuaさん更新ありがとうございます。
昨夜のおじゃマップ見ました。過ぎてしまえはあっという間の20年、でもその間には辛いこともあったと思います。仕事柄笑顔を出さないといけない、そんな20年の月日、そして昨夜のおじゃマップの津軽鉄道の修復アート、色々思い出しながら作業してたんだろうな、テレビで見てる私も涙が出ました。

20年前の作業を手伝ってくれた子供達も今は大人になり再会、振り返るきっかけにもなったのかな。
これからの慎吾さんも応援していきます。
おじゃマップのスタッフさんにはありがとうと言いたいです。
返信する
大人になったね (サタスマ大好き)
2017-06-08 12:58:11
懐かしい(?)スマスマのシーンから、中居くんが好きな慎吾の『未成年』、BGMもカーペンターズやSMAPが一杯♡  それだけでも感無量(T_T)

口に出来ない色~んな事を乗り越えての今

慎吾!素敵な大人になったね

20年の歳月は会える筈の人が居なかったり…
悲喜こもごも短い年月では無かったけど

新撰組の時、追い込まれてスタジオに行かれなくて近くの公園に居たら知らない小父さんに促されてNHKに行ったって言ってたね

皆、SMAPを一番にする為に頑張ったんだよね

昨日のおじゃMAPは関テレさんの協力や色々あるとは思うけど、スマスマ特別版みたいで嬉しかった♡SPで観たかったナ
返信する
今までもこれからも ()
2017-06-08 20:45:53
SMAPの香取慎吾、いつまでもこれからも。
泣きながら観ていました。♪君は君だよ 
あの電車には、あの時描いた仲間と今回の新しい仲間と地域の皆さんと、そしてSMAPのみんなが乗ってるんですね。ファンの夢も。
SMAPの慎吾くんは、いつまでもSMAPの香取慎吾だから。今日は車の中で、ずーっとSMAPでした。
いつも読ませていただいています。コメント久しぶりにさせていただきました。更新ありがとうございました。
返信する
おじゃmap (もこ)
2017-06-08 21:47:11
Chiwawaさんありがとうございます

おじゃmap素晴らしかったですね!

帰宅して録画を見て 終わったとたんにもう1回見て 翌日のきょう今また見てます

スマスマの映像 SMAPの歌 しんごの絵 星…

しんごの笑顔…しんごは強い!それを感じて ほんとに嬉しかった

強くて繊細で優しくていじわるで賢くておバカで可愛くてにくたらしくてまじめでふざけてて しんごってば マジの天使だな

この企画を実現して下さった皆さん 見に来られていた地元の皆さん 大人になった20年前の子どもたち(若くして亡くなってしまわれたシンタロウくんも) しんご SMAP

ありがとう!!!!! 
☆☆☆☆☆★
返信する
年月を経て (KAYO)
2017-06-08 21:57:07
Chiwawaさん 皆様

このところ、スマスマの特番ばかりネットで探して観ていました。本当に面白くて奇抜で、彼等が生き生きしていて、今のバラエティーには無い物があるなと見れば見るほど思っています。

この企画も、元々はスマスマだったんですよね。
改めて、凄い番組だったんだと思うと共に、今回恐らく色々な障害もあった中での番組制作だったんじゃないかと(勝手ながら)想像しています。
動いて下さった方々に感謝です。

年月を経ての再会。更に次の世代にも引き継げたかな?
慎吾君にも、あの頃子供だった皆さんにも、新たに加わった子供達にも、本当に良かったねと言いたいです。
返信する
年輪 (さっち)
2017-06-09 23:19:06
チワワさん
みなさんこんばんは
おじゃマップ
香取慎吾は素敵に
年を重ねた
人との向き合いかたに全てが出てる
慎吾が発する言葉に胸がいっぱいに
なりました。
20年
過ぎてしまえば
あっという間で
振り返ると長い道のり
慎吾の20年は
人生トレーニング
これ以上無いくらいのトレーニング
だった事でしょう
その全てが
慎吾の人としての
年輪として
刻まれてると確認
出来ました。
津軽鉄道修復できて本当に良かった
みんなが笑顔に
なれて
本当に良かった
きっとシンタロウ君も嬉しかったと
思います。
人を笑顔にする
香取慎吾は凄い

それがあってこそのこれから
と慎吾は言った
きっと
どんな険しい山も
越えて行けるだけの自力をつけた月日
SMAPの香取慎吾は
これからやるぞ
私も沢山の
力をもらいました
SMAPは凄いね
返信する
これからも!! (トモヤ)
2017-06-10 01:07:27
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
おじゃMAP良かったですね。久々に絵を描く慎吾君を見れて良かったです。20年楽しい事、辛い事があってもそれを人生トレーニングと称して前向きに受け入れる慎吾君は凄いなと思いました。そしてより好きになりました(^_^)v これからも今回のような楽しい姿が見られるよう、そしてSMAPとしての慎吾君をまた見れるようこれからも応援します\(^^)/ またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
20年……… (あけ)
2017-06-10 01:08:02
こんばんは(^^)
おじゃマップ リアタイではきちんと見れず
録画でみたのですが…
また 歩き始めるにはと話していた慎吾くん…
年が明けてから変わらず仕事をしていたけれどひょっとしたらこの5ヶ月は時間が止まってたのかもしれないですね……(ノ_・。)

この20年を一言であらわすとと聞いていく慎吾くんに ふと私の20年ってどうかな~と考えてしまいました💦
ちなみにまったく関係ないですが 私の20年は
台風の目かな~…
台風の目って中心は穏やかですが、まわりは
嵐みたいな……
私自身は結婚してありきたりの生活を送ってまたしたが 私や旦那の親兄弟は波風がたくさんあったように思います
台風の目が適切な表現かはなんとも言えないですが …
まったく余計な話で失礼しました💦💦

きっとメンバーの皆さんも私たちも辛かったり悲しかったりするけれど 歩き始めなければ
進まないですよね…

いつか必ず五人に会うためにも 一歩ずつ歩いていかないとかなと私は思っています☆
返信する
Unknown (ライチ)
2017-06-10 04:36:44
chiwawaさんおはようございます(*^-^*)
おじゃmapリアタイ出来なかったけど、皆さんの感想を拝見して感激して、実際に観て再び感涙しました。慎吾ちゃんのこと、私もますます大好きになりました。SMAP大好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。