CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

アイムホーム KEY6

2015-05-22 10:36:00 | 木村拓哉


久のお母さんの病気の話。


肝臓の病気には

TIPSという治療法があるとわかり 
ひと安心した久さん。




 
(#^_^#)うん よかった








もう1つの鍵は
蓼科の別荘の鍵だったね




すごくいい所に

すごくいい別荘だったな。




うらやま。









今の久
ホワイト久が好きな恵さん。


前よりもいい方向に変わった久


そんな久が好きな恵さんは


「誰と向き合ってるのか?」
「自分が見えてるのか?」


気になる。


好きだからこそ気になる。




まさか仮面に見えてるとは
思いもよらないだろうけど


「自分を見てくれてない」とは感じて

不安だったんだね。





その事を知り 悩む久さん。



自分の大切な家族の


顔・表情がわからないって


やっぱり ツラいし

その事を隠す事もツラい。

それを告げる事もツラい。


どっちにしてもツラい。



そんなパパとママの様子を
敏感に感じとり


ママを励ます為に…


ママの好きな色オレンジ色の花を

採ろうとして

ケガしちゃった良雄くん。





この子の為にも


どうか仮面が取れる日がきますように






(o・д・)





キスした後

私も「もしかして仮面取れてる?」と思った。





ワクワクしながらそっと顔を見て



みるみる絶望的な表情になって



この顔の変わり方が逸材(≧∇≦)b






その顔で


あーやっぱり仮面は取れなかったのかと

わかったから。






(゜o゜;わー









それと非通知でかけてきてたすばるちゃん


なんで泣いてるの?と思ったら



お母さんが“ガン”だったんだ(x_x)


たった1人の家族 お母さんに何かあったら…



と思うとそれは不安だよね。



香さん自身は病気と闘う気満々で

闘病するしかない!と前向きになってるのかもしれないけど

それを見守る家族にしたら


不安でいっぱいだよー

しかも家族1人しかいないんだから




とか思ったら泣けてきた。








~謎①~

恵・良雄の顔がなぜ仮面に見えるのか?



久が告白した事で
何か前進できればいいのだけれど。









~謎②~

勅使河原本部長。


ホワイト久に

「飛びっきり間の抜けた善人」

「何も思い出さない方がいい。その方が君のためだ」


とか言いやがった。



嫌い。嫌い。嫌い。( ̄。 ̄;)




何を思い出して欲しくないんだろうか?








それと
監視役のあの女子社員さんは



家路久に惚れたの?




わかるよ(*^_^*)優しいもんね





だから別荘に行けなかったんだろうね


家路久の家族を目の当たりにする事は



耐えられないよね

好きならば。


うん(x_x)







~謎③~


サッカーの先生


あの視線 恵さんへの熱視線





何?なに?何ぃー?




来週の予告で
「この事実だけは思い出された方がいいですよ」って




どーいう事なのー?





この謎を
1週間も引っ張られた人の気にもなって欲しいわっ



(;¬_¬)もー











来週は北大路欣也さんがゲスト出演。




北大路欣也さんと言うと


将来中居正広のお顔が
北大路欣也さんばりのお顔になると


スマスマで検証されて?(笑)


みんなでうんうん(#^_^#)した事が思い出されますね




(*≧m≦*)ププッ






北大路欣也さんと木村拓哉さん
共演は8年ぶり。



華麗なる一族以来だね。








~北大路欣也さんのコメント~

これだけの年月が経ってもなお
“親子”というつながりを感じられるのは、意識しないところで“情”のようなものなのでしょうね。
ちょうど娘(上戸彩)も出てますからね。息子と娘に会いに来た感じでしょうか。





おしゃれな事言いますねぇー



ってバードさんが言ってたね(笑)


~木村拓哉コメント~

最初に聞いたときは「まじで!?」ってびっくりしました。ご一緒するのは『華麗なる一族』以来、8年ぶりですからね。

僕が昨年の『宮本武蔵』で初めて東映京都撮影所にお世話になる際、北大路さんが撮影所のスタッフの皆さんに「うちの息子が行くのでよろしく」って言ってくださったそうなんです。それをスタッフの方に聞いたときは、驚くと同時にすごく嬉しかったです。

北大路さんのことをこんな風に表現するのは失礼かもしれないのですが、北大路さんとのお芝居というのは、ただただフワーっと演じて「あぁ楽しかったね」で終わるのではなく、何が起こるかわからない“予測不能なアトラクション”みたいな部分があるんです。

そんな北大路さんが、あの父親をどうやって表現してくださるのか…。『華麗なる一族』のときにやらせていただいた屈折した親子とは、また違った関係の親子になりますが、とても楽しみです!










北大路欣也さん 素敵です。


いつまでもお父さんであり続けていてくれたんですね



(*^_^*)ほっこり












来週の久が父親に向かって怒りだすところ



ブラック久が顔を出してたよね




うん 記憶が戻っていくのは嬉しいけど



ホワイト久がブラック化していくのは




どーうなんだろう?


ホワイト+ブラックで



グレーとかにならないのかな?とか思ったりして(笑)




こんだけホワイト久さんに癒されてきて

急にブラック久が出てくると




ちょい怖いな(・_・;)





ブラック久さんからは



あの色気だけいただいて



ホワイト久さんに足す



というのが私の理想。





(都合がいい?)(笑)






(*≧m≦*)ププッ









いつもありがとう⇨

Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? 社会派ミステリー? (misa)
2015-05-23 23:49:52
いや~、ここにきて、怒涛の展開ですね\(◎o◎)/!
会社に隠された、巨悪と戦う!
みたいな、某局でやってるドラマじゃないと思ってたんだけど。
勅使河原さん、左遷されましたね。キャラ的には好きでした(笑)
案外小物だったという事でしょうか。
意外と小机部長が黒幕とか!!
せめて13営業部の人達は、愉快な仲間達であって欲しい(願)
一気にミステリー度が増してきて…なんか楽しいです!!

でも・・・。
本筋の家族のお話の方は、みんなが切ないです。
すばると昔の事を思い出して、楽しそうに話している久。
でも、良雄との思い出はなくて。
なんだか、その対比が…すごく悲しかったです。
仕方がない事なんだけど、昔の思い出って、すごく大切なものなんだけど・・・。
良雄と恵は、これから思い出を増やせばいいってなもんなんだけど。
恵の気持ちを思うと、泣けてきます。
でも彼女にも、まだ秘密があるようで・・・。
これは、どう決着がついたとしても、誰かは寂しい思いをするんですよねえ(涙)

次回は、結構好きなキャラになってる筑波先生が再登場してくれます。
楽しみです♪

返信する
misaさんへ (chiwawa)
2015-05-25 04:59:21
勅使河原さん左遷されましたね。なんで左遷されたんだ?
部下への接し方が好きじゃなかったです。あーやって家路久も地方に飛ばされたって事なのかな?とか思いました。
案外小物(笑)そうかもしれないですね(#^_^#)
意外と小机部長が黒幕…私もそれは思いました。
家路久の過去の何かに絡んでるんじゃないのかなと。

『せめて13営業部の人達は、愉快な仲間達であって欲しい(願)』には激しく同意します
(#^_^#)

久さんの家族の話。娘に対する愛、息子に対する愛…みんなが傷つかない最後を迎えられたらいいのになぁと希望を持って見届けたいなと思います。
恵さんも久さんへの愛は本物でしょうけど…
何を隠してる?それは言いたくない事なの?とモヤモヤしております。

筑波先生は毎回出てくるわけじゃないようですね。結構いいキャラしてますよね(≧◇≦)

ではまた来週を楽しみに待ちましょうね
( ^o^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。