CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

自分の原点とアイドル

2015-05-24 06:45:00 | ひとりごと


みなさんおはようございます




m(_ _)m








昨日のめちゃイケを見てて

やっぱり中居くんが27時間テレビに担ぎ出されるのか?




と、





(;¬_¬)・・・・・・。








それと同時に去年の27時間テレビを思い出して

胸熱になった。

その胸熱があるから

今年は今年の27時間テレビをやって欲しいと思います。

じゃなきゃ
去年5人で力を合わせて
SMAPにしか出来ない番組、
次にやる人が困る位の番組にしようと
全力で取り組んだという意味が薄れてきてしまう気がする。



それに
頼りにして担ぎ出してくるわりに

扱いが雑なのも気になる( ̄。 ̄;)








こういう感情ってファン・ヲタだからだと思う事だけど…







さっきふと 私めちゃイケって元々好きで良く見てたなぁって思い出しました。



子供の頃からお笑い番組大好きでしたので、録ってまで見てたなと。





だけど今は・・・・^_^;






 




私の原点って
『お笑い好き』なんですね。


子供の頃 兄があるお笑い芸人が好きで

自然と一緒に見るようになって…

お笑い番組大好きという子供時代を過ごしてたのです。



『面白いから笑う』という無邪気な子供時代。


 
なので



アイドル ≦ 芸人

という子供でした。



そして大人になり
芸人さんに興味を持ち
色んな方のブログやツイばかりを見ている時期がありました。



そこで芸人とは…

みたいな事が少しずつわかり

「単純じゃないんだなー」

なんて尊敬しておりました。


まず 誰かをおとしめて笑いにするのはダメだよという事。

誰も傷つける事なく笑いにしなきゃダメだよと。

子供の頃はツッコミっていじめてるように感じてたけど、

それは誤解で ボケを活かす為にツッコミがあるという事も知り



なるほどーーーーとなったものです。




『笑われてる』と感じてた事が

『笑わせてる』んだという事を知り



奥が深いんだなぁと。



それと『振り』という存在も知りました。



『振り』があるから活きてくる『ボケ』があり、

その『ボケ』があるから

『ツッコミ』があるという事も。



 
その『振り』って

その人との関係性が出来てないと

そこに愛がないと

その『振り』ってしてもらえない。


その『振り』は

MCの人がゲストに対してだったり…

お笑いの先輩が後輩を活かす為だったり…

そこに愛があるから 
その『振り』があるんだという事も知りました。




だから
『振り』も『ボケ』も『ツッコミ』も

そこに愛がないと…



相思相愛じゃないと成り立たないんだなと。






それで
ますますお笑いが好きになり


お笑い番組ばかり見ておりました。







その『お笑い番組』のカテゴリーに

『SMAP×SMAP』も入ってたわけです。笑







今思うと





おーーーーーーーい(@^▽^@)





ですけどね。笑





『お笑い番組』として見ていて

5人の関係性が見えてきて

5人の間に 愛を感じて…







それで自然と笑って見られる
大好きな番組だったのです。




(あっ 今も大好きな番組です)(笑)






そして

少しずつSMAPを好きになり…




『プロフェッショナル』をきっかけに



落ちたーーー。




(#^_^#)




そしていつの間にか




アイドル ≧ 芸人




という私が生まれました。笑





子供時代は 

アイドル ≦ 芸人だったのにね。




*このへんの事はブログ1周年の時に書いてます*こちら⇩
どうでもいい話 2














その『お笑いのいろは』みたいな事を理解し、

この『5人の生き様』みたいな事も理解して、



この5人に『愛』を感じて


この5人って相思相愛なんだなと





イコールでつながり…





大好きになりました。









だから子供時代だったら

めちゃイケに出てる中居くんを見て

おもしろーいと

おもしろがれたかもしれない。





そこに『愛』があるのかな?と


ちょっとでも感じちゃうと




面白く感じない。






だからそこに『愛』があるか無いかが大事なんですよ~




なにがなんでもダメと言ってるわけじゃなく


愛が感じられる番組ならば




おもしろーいと拍手出来ると思います。





岡村さんがダイエットに成功して


中居くんが よしっと

27時間テレビに協力しますと

言うならば 応援しますよ。


たぶん。




そうなれば

そこに愛を感じさせてもらいたいなと思います。






…ってか

なんだかんだで

九分九厘やることになりそうだよね(;¬_¬)










こっちが複雑になるような扱いをしたら



許さないからね(-.-#)














去年の27時間テレビは



最高だったもんね






笑いあり 感動あり 涙あり






それをアイドルがやっちゃったんだから





それはそれは


今年は困ってるんでしょうね




ウシシッ(@^▽^@)
























*中居正広氏の仕事に対する姿勢をリスペクトしたうえで の個人的見解です。ご理解下さいね*








では( ^o^)ノ



いつもありがとう⇨
Chiwawa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素の感がかっこ良過ぎ (サタスマ大好き)
2015-05-24 14:48:45
chiwawaさんのsmap感お笑い感、全く同感です。
でもビックリなのは『プロフェッショナル』から?!…です!
なのにsmapに関しての洞察や愛情は20数年前からの私と何ら隔たりがないと云う…パチパチパチ(拍手)素晴らしい♡嬉しい♪

昨日のめちゃイケでの登場シーン(普通に歩いてきただけだけど)何でこんなに時めかせてくれるの?とか
若い時はまだヤンキー感ありありだったのに、今じゃ大物感がありながらも可愛いという、過去のアイドルには無い中居くん独特のものと思います。
私のスマ友と話しているといくら時間が有っても尽きる事がないくらいです。 今独り暮らし中ですがsmapのお蔭で仕事もプライベートも成り立っているワタクシです
chiwawaさんのブログも私の活力の一つ、いつもどうも有難う ですッ♡
返信する
わかるよ。 (かな、)
2015-05-25 09:25:32
そうなんです,
国民的アイドルの協力が欲しい
割には
ほんと,扱いが雑でファンは
観ていて嫌になる
中居君,大変だな~
中居君本気で怒ってなくて
優しい中居君の代わりに
断りたいよ
返信する
サタスマ大好きさんへ (chiwawa)
2015-05-25 18:56:21
はい わたくしプロフェッショナルからのスマヲタでございます。
なので4年くらいでしょうか?
『なのにsmapに関しての洞察や愛情は20数年前からの私と何ら隔たりがないと云う…パチパチパチ(拍手)素晴らしい 嬉しい♪』には照れました(#^_^#)
仕事が人と接するお仕事なので、自然と人をよく見る・観察するという事をしちゃうみたいです。
昨日も同僚に「○○さんの観察力 半端ねぇ」みたいな事を言われて…(*^_^*)
その人の本質を見るためにも、よーーく観察しています。
これも職業病なのかもしれませんね(@^▽^@)

『昨日のめちゃイケでの登場シーン(普通に歩いてきただけだけど)何でこんなに時めかせてくれるの?とか
若い時はまだヤンキー感ありありだったのに、今じゃ大物感がありながらも可愛いという、過去のアイドルには無い中居くん独特のものと思います。』
…まさにその通り!!登場しただけでなんでこんなにときめいちゃうんでしょうね(//∇//)
“格好良さと可愛さの同居”この感じは唯一無二な存在じゃないですか?(^_-)

『smapのお蔭で仕事もプライベートも成り立っているワタクシです』に激しく同意です。わかるー(≧∇≦)b
『chiwawaのブログも私の活力の一つ』とは嬉しいです。こちらこそありがとうです(#^_^#)
返信する
かな、さんへ (chiwawa)
2015-05-26 02:51:30
それまでの関係性もあるので、番組に出る事にとやかくは言えないと思ってます。

さんまさんやダウンタウンさんには愛情を感じるんですね(#^_^#)なんだかんだと言いながらも5人を活かしてくれているなと。
それは年代とかも関係してくるのでしょうか?
先輩には大人の余裕があるのかな?同年代には余裕が無いのかな?とか分析してみたりしました。

中居くんは優しいから、断らないんでしょうね(T_T)
その気持ちを踏みにじらないで欲しいかな
( ̄。 ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。