CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

世間

2017-03-09 08:26:35 | SMAP






なんで1日って24時間しかないの?



誰が決めたの?





なんてことを考えるくらい時間がない。





バタバタバタバタバタバタバタバタしてる 











昨日のオーストラリア戦も 勝って良かったー。

2戦目ということで少し落ち着いて戦えてる

そんなふうに見えた。素人ながらに。

今日は試合ないのね。

ホッ(o^^o)
 




おじゃMAPも仰天も丸かぶりで…

おじゃMAPはとりあえず全部見れた。


市場のおばさまに

「1人でも頑張って!」と声かけられてた。    






私なら泣く(T^T)




世間とはそういうものなのね


 


悪気はないんだろうから(@_@)







けどせつない。





 







仰天と窓は未見。












あっ今日の編集長稲垣吾郎は 震災のお話だそうです。








それでは( ^o^)ノ






お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グサッと (さっち)
2017-03-09 09:45:43
チワワさん、みなさんおはようございます。
チワワさんと同じく、昨夜のおじゃマップでのおば様の
ひと言。
傷ついた、傷ついてしまった。
膝付き合わせて
おば様に語りたい気分になった。
その言葉を聞いた
慎吾ちゃんは
どんな気持ちだったのかを考えると
胸が痛いな
世間とはそういうものなんだろうね
やるせない気持ち
WBC 頑張ってます
少しずつ上向きな感じです。
中居くん本当に
プロフェッショナルですね。
嘘の戦争も
毎週 心臓バクバク
希望のある最終話であって欲しいな。
返信する
こんなことも。 ()
2017-03-09 15:40:42
九州の友人から、熊本の公立高校入試に「世界に〜」が問題文に出てきたようだ、と教えてもらい、その問題文を読みました。
稲垣栄洋さんの植物の話の中の抜粋なのですが、ナンバーワンじゃないと生物の世界では生き残れない・・・という内容のような前半。しかし気になったのが後半です。「人間が世話をしてくれる花屋であるなら、ナンバー1でなくとも、オンリー1であればそれでいい」あれ?この人、二番知らないのかな?「名前も〜」はまさに自然に咲く花の話なのに。
皮肉でしょうか。ただ知らなかっただけなのでしょうか。問題にしやすかったのだろうと思いますが、歌詞の意図が理解されず、文章中でも、ただのヒット曲としてしか認知されていないのは残念です。
返信する
グサッと・・NO.2 (穴子)
2017-03-09 16:16:37
さっちさん、タイトルを真似ました。
ピッタリだったので・・ごめんなさい

チワワさん、こんにちは。
もう一寸ペース落としてって、5人が言っているかも。

おじゃマップ見ました。
真のスマファンじゃない人は、「私何でも知ってるからね」ってアピールしてしまいがち。

おばちゃーん、そこは違うから!と
画面に向かって、叫んでしまいました。
おばちゃんのその言葉の後は、慎吾君の顔ばかり追ってしまいました。
流石です。プロです。とても自然体。

慎吾君なら、真のスマファンの事は鋭い嗅覚で、嗅ぎ分けてくれますよね。
返信する
SMAPちゃんと居るし(^^*) (ライチ)
2017-03-09 22:43:28
chiwawaさんこんばんは-。
お忙しそうですが、体調等は大丈夫ですかヾ(・-・`)?嬉しい悲鳴なら良いのですが、くれぐれもご自愛下さい。
SMAPメンバーのテレビが重なる中、中居くんがWBC中継で、スッと居なくなったり、スッと出てきてコメント始まったり。SMAPはちゃんと居るなぁって感じられる。局の皆様のご理解もありがたいですー。愛されてんなぁSMAP♡
オーストラリアが勝ってくれたから、日本の1位通過決まってひとまずホッとしてます。
吾郎さんが震災のお話しをしてくださるんですね。まだこちらでは聴けてませんが、SMAP自身は何も変わってない。新しく始めることはあっても芯はブレナイ、本当にかっこいい人達です。
おじゃでの出来事、私も慎吾ちゃんが心配でした。でも、日本中すべての方がコアなファンではないから、それでも、気にして下さってありがとうございます…という事で。多少の違和感は残りますが、ああ言った雑な思いやりが、腫れ物のように扱われてしまうよりはマシなときもあるのかもしれません。まぁ、何と比べるかなのでアレですけど。ああいったおばちゃまは、見方になってくれたら強いから(^^;)プラスに考える事にしてます…(^_^)b
返信する
味方 (トモヤ)
2017-03-09 23:05:48
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
おじゃマップ面白かったですね(^_^)v
おばさんの言葉.. 決して悪気はなかったように思います。むしろこれからも応援するからねという風に自分は受け取りました。味方はたくさんいます。
自分も変わらずこれからも5人を応援していきます!!
またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
私も (ポン)
2017-03-10 00:31:51
チワワ様、皆様、こんばんは。 私も昨日の「おじゃmap」は、グサッときて、ちょっとへこんだ。去年一年のことを思うと、本当に切ないです。でも、こちらにきて、同じように感じた方が何人もいるとわかって救われました。 
返信する
吾郎さんのラジオ (あけ)
2017-03-10 00:36:18
こんばんは☆
WBC 連勝で しかも二次ラウンド
通過なんですね♪
あまり 野球は詳しくないですが、サポーターキャプテンがキャプテンだけにみてしまってマス

中居くんの配慮はSMAPそのものですね(^^)

SMAPはずっといますね…
私達の中にも
五人の中にも☆☆☆☆☆

今日の吾郎さんのラジオを聞いて
本当にそう思いました……

義援金の話
屋形船の話
中居くんの話

そして
not alone
どうか届きますようにの二曲

私はnot aloneが流れた時
涙が少し流れました…

家庭画報も購入し、読みました…
私はコート姿の吾郎さんにくぎ付けになり
そして 掲載されている文面に 胸がいっぱいになりました…

吾郎さんが再び舞台にたてる日が一日も早くくるといいなあと思います(^^)

嘘の戦争もとうとう最終回ですね
追い詰められた浩一 どうなるのかドキドキです

明日はワッツ 土曜はサムガ
今日の吾郎さんのように話されるのかなあ…

特に中居くん……

とりあえずは明日のワッツを楽しみにしたいと
思います☆☆☆☆☆
返信する
一昨日(3月8日)は中居くんと慎吾くんデイでした。 (ようこ)
2017-03-10 01:24:12
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんばんは、夜分遅くに誠に申し訳
ございませんです。
皆様、如何お過ごしでしょうか。


一昨日(3月8日)は中居くんと慎吾くんデイ
でしたね。私は19:00までは生中居くんの
<WBC>を拝見をいたしました。
生中居くんがメチャメチャ素敵でした。
19:00からは慎吾くんの<おじゃMAP>を
拝見をいたします為に家族の所から台所の
テレビの方に移動をいたしました。
慎吾くんの<おじゃMAP>の中の慎吾くん
の笑顔にも癒されまして、慎吾くんの
<おじゃMAP>が終わりましてから、また、
家族の所に戻りまして生中居くんの<WBC>
の続きを拝見をいたしました。
はい、中居くんの<仰天>は悩みましたです
けれど、生中居くんの<WBC>を選択をさせ
て頂きました。同じ中居くんですけれど、
やはり、生中居くんの<WBC>の生中居くん
のお声とお顔を拝見がいたしかったですの
で中居くんの<仰天>は泣き泣き諦めました。
本当でしたら、台所のテレビで生中居くん
の<WBC>と中居くんの<仰天>を交互に拝見
も考えましたですけれど中居くんが<WBC>
のサポーターに選ばれましたし、中居くん
にとりましても嬉しいですお仕事を頂けま
したのですから、ちゃんと中居くんを日本
を応援をいたしませんですと、と思いまし
たので、中居くんの<仰天>はごめんなさい
でした。

生中居くんの<WBC>は今回も無事に勝利を
いたしましたので、中居くんの笑顔を拝見
が出来まして嬉しかったです。
やっぱり、<WBC>サポーター中居くんとい
たしましては日本には頑張って勝って頂き
たいですからね‥。
私も頑張りまして日本を応援をいたします。

それからですけれど、ネットのお話しで、
3月7日(火)に生中居くんの<WBC>と剛くん
のドラマ<嘘の戦争>が重なっておりました
ですけれど、生中居くんの<WBC>で生中居
くんがお顔をお出しになられましたのは、
剛くんのドラマの<嘘の戦争>の始まります
までで、その後は剛くんのドラマの<嘘の
戦争>が終わりましてからでしたとの事と、
一昨日(3月8日)の生中居くんの<WBC>と
慎吾くんの<おじゃMAP>が重なりました時
も、生中居くんの<WBC>で生中居くんが
お顔をお出しになられましたのは慎吾くん
の<おじゃMAP>が始まります前までと慎吾
くんの<おじゃMAP>が終わりました20:00
以降の様でして、生中居くんの<WBC>の
番組の放送をしていたしております、TBS
局様、テレビ朝日局様のスタッフの皆様の
SMAP愛を感じますとの事をおっしゃって
おりました。そのお話しを拝見をさせて頂
きまして、私も生中居くんの<WBC>の放送
をいたしておりますTBS局様とテレビ朝日
局様のスタッフの皆様にはSMAPファンと
いたしまして、誠に有難うございました、
とお礼をお伝えをさせて頂きたいと思って
おります。

生中居くんの<WBC>の番組を放送をいたし
ておりますTBS局様、テレビ朝日局様の
スタッフの皆様は剛くんのドラマの<嘘の
戦争>も慎吾くんの<おじゃMAP>も私たち
SMAPファンの皆様には、しっかりと安心
をいたしまして拝見が出来ます様に生中居
くんの<WBC>での生中居くんのお顔をお出
しになります時間帯のご考慮をして頂きま
したですのですよね。
ただただ、生中居くんの<WBC>の放送を
いたしておりますTBS局様、テレビ朝日様
には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
誠に有難うございました。

3月12日(日)も生中居くんの<WBC>と木村
くんのドラマが重なりますと思い
ますし3月14日(火)も生中居くんの<WBC>
と剛くんのドラマ<嘘の戦争>も重なります
と思いますので、また生中居くんの<WBC>
の放送をいたしますTBS局様、テレビ朝日
局様のスタッフの皆様に、生中居くんの
お顔をお出しになられます時間帯をご考慮
をして頂けましたらとワガママ勝手に思っ
ておりますので、どうぞ宜しくお願いを
いたしたいと思っております。


それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する
今日中に言いたい (裕美)
2017-03-10 08:54:23
SMAPは自然災害に遭遇した人だけの応援団ではなく、弱い人、困っている人、辛い人、全ての弱者の見方だと思う。
彼らの25年間の活動や発言に接して、私自身もSMAPみたいな正義感と優しさに満ちた人になりたいと思った。
慈善団体にほんのわずかな寄付をする。
亀が泳ぐ池のまわりのビニール袋を拾う。
お婆さんがバスに乗るのを助ける。
これもSMAPの意思を継ぐこと。
スマ精神を保ったまま彼らの帰りを待つ。
長々ごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。