CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

世界に一つだけの花 3位(^^)v

2016-01-26 08:27:23 | SMAP





購買運動花開いた!
「世界に一つだけの花」異例12年ぶり3位




分裂の危機を乗り越えたSMAPの代表曲で、ファンが騒動の渦中に購買運動を起こした「世界に一つだけの花」が、オリコンの2月1日付シングルチャートで3位を獲得した。1週間で4万7000枚を売り上げた。03年3月にリリースされ、同6月まで40回の1位を獲得。同年のNHK紅白歌合戦で歌われ、1位に返り咲いた04年1月19日付以来、12年ぶりのトップ3入りとなる。

歌手の訃報などでベスト盤などアルバムが再ヒットしたことはあるが、シングルが10年以上の年月を越えて上位に返り咲くのは「極めて異例」(オリコン関係者)。サザンオールスターズが03年にデビュー25周年を記念して「勝手にシンドバッド」を再リリースした際に1位を獲得。その時の25年のブランクが最長記録として残っているぐらいだ。

購買運動が始まったのは、スポニチ本紙が分裂危機を報じて一夜明けた14日。騒動前に約258万枚だった売り上げを300万枚に到達させることで、分裂を阻止する世論を盛り上げようと、ファンがツイッターなどでCD購入を呼び掛けた。

運動の広がりの早さを物語るように、同曲は14日付デイリーチャートで9位を獲得。CD店やオンラインショップは品切れ状態になった。25日付週間ランキングでは75位と06年1月30日付以来、10年ぶりのトップ100入り。15~18日付のデイリーチャートは30位以下に下降したが、19日付で19位に入った後、3位→2位→1位と推移した。

オリコン編集主幹の垂石克哉氏は「品切れで一度順位が落ち、その時に入った注文分にメーカー側が対応。在庫が入ったことで売れ行きが伸びたのだろう」と推測。「メーカー側の戦略もなく、シングルがトップ3に返り咲くのは記憶にない。ファンのSMAP存続への思いと団結力がうかがえる結果」と話している。











スマスマ 中居いじりで盛り上がり 通常通り笑顔で放送


解散騒動があった人気グループ・SMAPの5人がそろって出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」が25日、通常通り放送された。
 スタートは「ビストロSMAP」で、映画「信長協奏曲(コンツェルト)」に出演する小栗旬(33)、山田孝之(32)がゲストで訪れた。「からくてうまいもの」という注文を受け、木村拓哉(43)ら4人は黙々と調理。途中にクイズコーナーをはさみ、爆笑しながら和やかに番組は進んだ。

歌のコーナーでは、藤巻亮太(36)がゲスト。全員でヒット曲「粉雪」などを歌った。サビの高い音程のところを藤巻と一緒に歌うことになった中居正広(43)は、トーク場面で「なるべくマイクを外して歌った。名曲だし、なんでこれを歌うことになったんだろうと…」と“苦労”を明かした。
 香取慎吾(38)も「あそこはみんな歌いたいけれど、中居君(のパート)だったから」と、いたずらっぽい笑顔をみせた。
 木村も「(歌に)いきたくなるけど、いや、今日はあいつだ、って…」と中居をちゃかした。さらに「トロンボーンみたいな歌い方」と“中居いじり”で笑いを取った。

エンディングの東日本大震災支援金のコーナーでは、前回18日の謝罪生放送で木村が真ん中、中居が左端に立った位置ではなく、中居が中央。左から木村、稲垣、中居、草なぎ、香取が並んだ。

21日には、騒動があって以来初めて、5人そろって同番組の歌のコーナーなど収録していた。この番組の収録日時は不明。















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。






3位 おめでとうございまーす





デイリーで1位だったけど、ウイークリーだとどうかなーなんて思ってたけど、




12年ぶりに3位に返り咲き





すごく嬉しいねー(#^_^#)





私は24日に届きました。
カップリングの僕は君を連れてゆく

たぶん聴いた事あったけど
ちゃんと聴いたのは初めてかもしんない



複数枚買ったから
一つは自分用に、一つは飾っちゃうかな?
あとは…プレゼントにしたりしてもいいかなーなんて考えてます。

好きな曲のCDをプレゼントして聴いてもらうのも

ひとつの“SMAP活動”として有効かなーと思います。




コメントにもありましたが、こんなSMAP活動しましたよってありましたら、ご報告くださいね。
みんなで共有して、今後の参考にしたいと思います。


これからは…
“SMAP活動” 略して“スマ活”と書きますねー







さてさて、昨日のスマスマ♪
通常営業のスマスマ 楽しい面白いスマスマ


なんだか ありがたいとさえ思う


そのくらい飢えていたのかもしんない(T_T)




山田孝之さん、相変わらず面白い(#^_^#)
つよぽんと親友カップルになったはずなのに
デートしたかなー?

ぜひそれも流して欲しいね(≧∀≦)



つよぽんの「魔人ブウ」と(笑)



吾郎ちゃんのゴルフ練習用のやつ


私、どっちも当てたよー。いえい(^^)v





それと、つよ子?


パンツ丸出しで頑張りました(笑)


あれは鍛えてるつよポンだから出来ることだね




つよ子。可愛かったよ♡♡











しかし、スマスマが通常でしたというのがニュースになっちゃうっていうね

(゜o゜;




ごめんなさいね通常で(イヤミ)(笑)






それと、東日本の呼びかけは…
5人で毎回撮って順番に流して っていうのを5年ちかく更新し続けてるのね
知らないのかな?
だから昨日のも以前に撮ったやつなのねー


それに並び順はメンバー誰も気にしてませんからねー

誰がセンターとか…

そういうところを競ったりするグループではございませんのよ





おほほ(≧▽≦)






スマスマ前にもさ、今日は生放送はなしっていうのがニュースになってて




そうそう毎回生放送しないでしょーよ


それとね昨日のスポ紙1面が相撲だったようですが

SMAPを抑えて相撲が1面になったー

ってさぁ



1面にしてるのはそちらの勝手ではないのかい?(笑)

そして、そもそもSMAPは1面を目指してるグループではございませんので(笑)




もー(;¬_¬)







最後にスマヲタのツボ





木村くんのあいつ呼び(#^_^#)


トロンボーンとか(笑)







もうほんとに2topは不仲なんだからぁー






(最大限のイヤミーーーー)(笑)










あは(≧∀≦)









それでは( ^o^)ノ















Chiwawa


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマスマ中に (ポン)
2016-01-26 09:01:25
chiwawaさま、皆さんおはようございます!

昨日(25日)のいつも通りのスマスマは、私もとてもありがたいと感じました。
昨日のスマスマ中、一緒に見ていた夫に「ネットで木村君が裏切り者とか言われてて、なんかかわいそうだね~」って言ったら「なんで? 木村君ってSMAPのこと好きじゃん」と。
なんでわかるのって聞いたら、見てて感じるんだそうです。ふだん、芸能人に全く興味がない彼の言葉はまさに衝撃的でした。(特に、私がSMAPファンという話しはしていません。まあ、わかっているのでしょうけどね)
彼の言葉に私は打ち振るえてしまいました!
返信する
ホントに (うみ)
2016-01-26 09:12:49
不仲丸出しのスマスマでしたね~(^w^)

やっぱりスマスマは笑って見たい!ですよね

私もやっと届きました
当時買ったのはCDの棚に並んでるので、今回のは記念に飾ります(何の?)
あと、少し余分に買ったのは2月と3月のお友達の誕生日プレゼントに添えて渡します
好評だったら、御中元にも添えてみます(笑)

あの報道からまだ2週間も経ってないけど、ちょっと笑えるようになったかな?

Chiwawaちゃんこそしっかり食べてちゃんと寝て、体調には気をつけて下さいね
返信する
おつですっ! (チューちゃん)
2016-01-26 09:52:05
中居くんを唯一アイツとかコイツとかお前とか呼べるの彼だけだもんねー(笑)

大不仲でスイマセーーーン!だっ(笑)
返信する
Unknown (かな)
2016-01-26 10:10:34
僕は君をつれて行く

は、大好きな曲

世界に~より好きです
返信する
当たり前はない… (サタスマ大好き)
2016-01-26 10:39:48
月曜の夜にはスマスマを観て♪って言うのが当たり前じゃないって事を今回再認識

以前『笑っていいとも』に出る
事が芸人の目標だったのに…と
終わる事を惜しまれていたけど
、ミュージシャンはS-Liveの出
演を緊張感も有りつつ嬉しい事
が伝わってきますよね

やっぱりそういう番組って貴重
だと私は思うの

私の手元にもCD届きました。
この前売り上げ枚数を見たまま
書き込んでしまったけど違って
たかも…ゴメンなさい

『僕は君を』はMIJライヴで歌
った後、スマスマで1回歌った
位ですもんね

楽しいSMAPを観られて幸せで
した
返信する
笑顔に (ヒロ)
2016-01-26 13:15:26
世界に一つだけの花。
CD届きました。娘も協力してくれて
嬉しい。感謝ですね。
今回買ったのは、CDBOXに入れて大切に
古いのは車中で聴いていますよ。

SMAPの曲は全て心に残る名曲ばかり
昨日のスマスマ楽しかったね。
早く、5人が笑顔になりますように―。
返信する
こんにちは (よっちゃん)
2016-01-26 16:33:08
ちわわさんこんにちは
またきてしまいました…

友達(KinKiファン)がCDを購入してくれて、嵐ファンの友達がハガキを書いてくれて、カラオケも協力になるのかな…?と友達二人に感謝して、その友達二人とカラオケに行こうと思ってます!
昨日CDが届いたので、木村くんファンの息子に1枚あげて1枚は車で聴いて、もう1枚は飾ろうと思ってます。

まだまだ寒い日が続きます。
ちわわさんも風邪などひかずに過ごして下さいね。
返信する
はじまりのうた、で。 (Unknown)
2016-01-26 16:50:36
きっと、これからだよね。
なんせ、最初からバラバラなんで。(笑)
返信する
はじめまして♪ (みっちゃん818)
2016-01-26 18:12:10
Chiwawaさんみなさんはじめまして!
1年位前からブログ読ませて頂いていましたがコメントするのは初めてです。
スマスマ通常営業楽しくて後香取慎吾生誕祭に書き込みしようと思いごあいさつにきました(^_^)
世界に一つだけの花私の家にも先週届きました♪週間ランキング3位嬉しいです。
返信する
楽しみ~ (ぬい)
2016-01-26 18:14:01
chiwawaさんこんにちは。
私の手元にも先週届きました。
白黒だったのでちょっとびっくりしたけど。
HMVにまだあったら買おうかかな。
プレゼントにそえるのもありですね。
みなさん情報ありがとうございます。

スマスマ、私が住んでいるところは今夜あります。
ケーブルテレビに入っているので、実は二回見れます。見逃した時便利なんですよ。
昨日は見れなかったので、今夜楽しみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。