CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ru様へ

2016-01-29 21:14:23 | ひとりごと


みなさんこんばんわ。




ru様からこんな質問がありました。






世界に一つだけの花の購買運動はどこに向けてやっているのか?

それをやる事がSMAPの重荷になるのではないか?

ごめんなさいとは言っていたけど“ありがとう”とは言っていないし、
このまま自分達の気持ちを押し付けて、存続しても、過酷な労働をさせて身体が心配で…ぐるぐる悩んでしまう


という内容でした。






私の個人的な見解を書きますね。




その購買運動ですが…
私達はSMAP大好きという気持ちを表したかったのです。
その動きをマスコミが購買運動と名付けただけです。
この動きは14日から始まりました。解散報道があった次の日からじわじわと広がり、世界的な動きとなりました。

(私個人としては、はじめは事務所に対してファンの力を示したいと考えてましたが、ただ大好きだという事が伝わればいいなというふうに考えるようになりました。)


ruさんが何歳なのかわかりませんが、SMAPとファンは25年以上の絆があります。どんな時も壁を乗り越えて、私達を笑顔にしてくれました。

5人ともそんなヤワじゃないと思っています。デビューして25年、第一線で活躍してきた実績があります。
なにがあっても“SMAP”なんだというプライドを持って仕事をしていると思います。

だけどもし、もうSMAPを辞めたいという日がきたとしたら、
その気持ちをくんであげるべきだとは思います。

私は今のところメンバー誰もそんな事は思ってないと感じてます。

年末のCDTVでSTAYを歌ってくれました。このセトリは中居くんが考えてくれました。
なにがあってもついてきてというメッセージだと思いました。

私達が世界花を買い、その気持ちが届いて、木村くん・中居くんがラジオで「世界に一つだけの花」を流してくれました。
それはまさしく“ありがとう”という気持ちだったと思います。
そして、その後中居くんは「STAY」を流してくれた。
色んな事を乗り越え…たったの50年一緒に
というメッセージだったと思いませんか?








5人ともSMAPが大好きなんです。だから悩んだし、大きな騒動になったんだと思います。SMAPが嫌だったら、さっさと1人ずつ辞めていたはずです。

SMAPとは?に対する答えを前にも書きましたが、
中居くんは二つ目の名字、木村くんは帰れる場所、吾郎さんは自分に流れる血、剛くんは生きてると実感できるもの、慎吾くんは僕の生きる意味
と表現しました。

表現は違うけど、自分とは切っても切れないものなんだという共通のものを感じませんか?




なので、心配しないで。
ruさんのペースで愛を表現していけばいいんじゃないかな?
無理に私達のやってるスマ活をやる必要はありません。
私達は必要だと考えてるからやっているのです。
もしruさんが必要だと感じたとしたら、参加してもらえばいいのです。

肩の力を抜いて、自分の思った通りに活動してください。
  
強制ではありませんよ。





答えになってるでしょうか?





あくまで個人的見解ですが、伝わったでしょうか?





それでは\(^o^)/







Chiwawa


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2016-01-29 22:13:37
chiwawaさんの見解に1票!
私もそう思います。
smap5人はそんなに柔じゃない。私たちファンもね…。

応援活動はできる範囲で、自分のペースで続けていけばいいと思います。
そして楽しみながらね。
そうでないと長続きしないですから…。
返信する
ひとりごと2 (トノちゃん)
2016-01-29 22:17:50
こんばんは。

私もひとりごとです。
自分達の思いが、重荷になるのではないか。苦しめるのではないか?

今まで、彼らから25年もの間にもらったものの中で、
一度でも、重荷に思ったことがあっただろうか?

彼らから受け取った気持ちに、苦しかった事があっただろうか?

彼らを見ていて、落ち込んだ事があっただろうか?

彼らから、たくさんの笑顔をもらった。

彼らから、たくさんの勇気をもらった。

転んでも、泥だらけになっても、立ち上がればいいと教わったね。

いつも、どんな時も、幸せをもらったはず。

今は、私達が、そのもらったものを返す時!

たくさんの笑顔と、たくさんの勇気と、たくさんの幸せを。

転んだら一緒に立ち上がろうよ!と。

ただそれだけで、いいんじゃない?

たくさんのたくさんのすご~くたくさんの「ありがとう」を。
返信する
始めまして (みん)
2016-01-29 23:29:11
みんと申します。今日、小さな小さな飲み会がありました、その中でファンでもないのに、メディアに流されず感じた事を私にぶつけてくれる友人が居ました、そしてここのみんなと同じ思いを胸に真意を話している私が居ました。

私の仲間は私が言うのだからそれが正しいと言ってくれました。
明日会社で話すと。

そういう本物の繋がりが真実を導くのだと思います。
ここのブログに後押しされました。
微力だけど、これからも真実を見極める目をSMAPと一緒にもっていたいと思います。
SMAP最高(≧∇≦)b
返信する
気持ちわかります。 (たか)
2016-01-30 00:02:45
私も独り言です。
RUさんの思いもわかります。
あの会見を見て、購買運動をして、メンバーを
苦しめているのでは。
よくわかります。

私も、あの会見後、思いました。
苦しめてしまったのでは、ないかと。
ファンの色んなブログを見て、それでもどうなんだろうって思いました。
土曜日に中居くんのラジオを聞いて、言葉には、出来ないけど、歌で、私たちにメッセージを送ってくれてると感じました。

SMAPは、強いです。今までも色んなことが、あったけど、立ち上がって、導いてくれました。
今度も、なかなか大変だけど、立ち上がって私たちを導いてくれます。
信じましょう。SMAPを!

余談ですが、私は、SMAPが好きなのは、他のアイドルにない、人間臭さが好きです。
人生の大変さを見せてくれて、それを乗り越えていく強さを見せてくれます。
だから、SMAPファンをやめれません。
返信する
Unknown (RU)
2016-01-30 03:48:11
chiwawaさん、わざわざ記事をあげてくださりお返事ありがとうございます。

そうですよね、、きっと気持ちの面で、私たちの応援を重荷に思うような人たちじゃないって理解できます。
ただ、、、身体だけが心配です。
前述した先日亡くなった伯父も、人として素敵な人でした。かっこいい外見で、休みなく働いていて、そのことで愚痴をこぼすこともなく働いて働いて、モテるのに結婚もせず、、そして最後は病気になって50年間独身で生涯を終えました。

それが理由というわけじゃないけど、中居君は最近喉の病気もされたそうだし、昔から慎吾君が「中居君は考えすぎて倒れる」って話もしてたので、
気持ちの強い人たちだと思うしやわな人じゃないのも本当によくわかるけど、でもやっぱり
身体だけがすごくすごく心配で、つい悩んでしまいます。

たくさんのこと乗り越えてきてる強い人達だってよくわかります。
きっと応援してくれる人がいる限り無理してでも続けてくれる人達だろうな、解散しないだろうな、まだまだ頑張る人達だろうなって思います。

でもだからこそ心配です。
それでもし誰かが病気になってしまったら。
実際中居君は病気になってるし、しかも人に言わずにそれをこっそり治療してたっていうし、治ったからよかったけど、次また何か病気にでもなったらって、病気なのに隠して無理やり働き続けるようなことがあったら、、って心配で心配でたまりません。

続けてほしい、頑張ってほしい、そのために応援したい、という気持ちと同じくらい、これ以上頑張らないでほしい、もう無理しないでほしい、時には無責任に放り投げちゃってもいいじゃない、今まで積み上げてきたもの与えてくれたものがたくさんあるからそれでもファンは怒らないし責めもしないって気持ちもあって、
そこへあの生放送の沈んだ5人の姿だったので、うまく言葉でい表せないけど気持ちがぐるぐるしています。

長々すみません。
12時ごろ書き始めたはずが、気づいたら3時になってしまいました。
ゆっくり考えてみます。
返信する
あのね… (チューちゃん)
2016-01-30 11:26:36
これは私の個人的な想いね。

世界に…はSMAPの代表曲だしSMAPが大好きー!って想いが1番伝わりやすいと思うのね。
だからファンのみんなは1番伝わる方法をチョイスしたんだよね。

もちろん世界に…を買う事にとらわれなくても良いの。
違う曲だってO.K.。
ラジオ番組にリクエストのハガキでもO.K.。
テレビの前で応援するだけだってO.K.なの!

応援の仕方は人それぞれ。

私はChiwawaさんのブログが1番、心地良かった!
だから遊びに来てます。
ruさんも遊びにおいで!みんながいるから!

私のブログじゃないのに…偉そうにゴメンなさい。Chiwawaさん!
返信する
rUさんへ (たか)
2016-01-30 11:40:52
文面読みました。
ほんとに中居くんのこと心配してるんですね。
私も同じ、心配をしていて、気持ちよくわかります。

だからこそ、私たちが声をあげれない、メンバーの代わりに、何かしらの声をあげて世間に対抗しないといけないかな?って思ったと思います。

出てる番組やラジオ番組に、頑張ってじゃなく、
応援してます。っていう言葉だけでも良いと思います。

それだけでも、メンバーの心が少し軽くなると思います。

今、マネージャーがいなくなった今、私たちの声がメンバーの心を少し暖かくできるのではと思います。

rUさんもあまり思い悩んで、体調崩されないように、メンバーは、それが1番悲しむと思います。
できる範囲で、声援しましょう。

今回のことで、嫌な報道ばかりだけど、一つ思ったのは、SMAPファンは、みんな良いなぁーって思いました。みんなの素直な意見があり、そして、みんながSMAPを好きということ。
ほんと、SMAPのファンで良かった。
返信する
Unknown (Koto)
2016-01-30 11:54:28
私も皆さんと同じように、解散しないでと願った事が5人を追い詰めてしまったのではないか、苦しめてしまったのではないか、これから先も苦しい思いをさせてしまうのでは、そう思い悩みました。
鶴瓶さんが番組で、これからあいつら強なるよ、いっぺん倒れたら強なる、あの転び方覚えたら強くなる

というような内容のことを言われてました。

覚悟しはったんや
とも。

だからSMAPを信じてついていこうと思います。今でも悩む時はありますが、、、でも信じてついていきたいと思います。

チワワさんこんな素敵な場所ありがとうございます。
本当に感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。