CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

あとおししたい

2017-06-18 08:30:00 | SMAP

スマステ終了のガセに見るSMAP解散騒動時と同様の情報操作。香取慎吾らの退社が狙い!?




スマステ終了のガセに見るSMAP解散騒動時と同様の情報操作。香取慎吾らの退社が狙い!?

2017/6/17 



15日付けの「日刊スポーツ」が報じた香取慎吾がMCを務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の終了内定報道。今年9月にはSMAPのメンバーのジャニーズ事務所の契約更新のタイミングもあり、多くのメディアもこれで香取慎吾はジャニーズ事務所を退所するだろうと追随報道をしている。

しかしすぐにテレビ朝日はこの報道を否定。「10月編成については、まだ確定しておりません」と内定したという事実は無いとした。

奇妙なのは同時にこのタイミングで週刊誌「週刊女性」は芸能プロ幹部の話として稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が「6月5日にジャニーズ事務所本社を訪れて9月を持って退社する旨を伝えた」と報道。当然、内部情報を別の芸能事務所が知っているはずも無く、この芸能プロ幹部というのはジャニーズ事務所の幹部としか考えられない。

SMAPファンならよく覚えているだろう。昨年の解散騒動の最中、どのように情報操作が行われていたのか。今回の「SmaSTATION!!」終了報道においてもその可能性が非常に高い。



SmaSTATION!!終了というガセ報道はなぜ起こったのか

そもそも今回の終了報道を報じたのは日刊スポーツのみ。

しかし香取慎吾の退社の可能性を左右するこの内定情報を1社だけがスクープとして報じることができたのはかなり不自然だ。テレビ局関係者からの情報であれば、他のスポーツ誌や週刊誌も情報を得ているのが通常だろう。

日刊スポーツによると「SmaSTATION!!」の後枠はドラマが予定されており、キャスティングも進んでいるとしていたため、そうであれば代理店も含めて多くの関係者に情報が伝わっている必要があり、なおさら情報がとっくに漏れているはずだ。

実は日刊スポーツは昨年1月13日にSMAPの解散を最初に報じたスポーツ誌。そしてその情報源はメリー副社長だったと見られている。今回の報道についても明らかにリークであり、情報操作の可能性が高いのだ。

スマステのスタッフのSMAPや香取慎吾への愛情は非常に強く、今回すぐに否定報道を出したのもスタッフが香取を守ろうとしているのだろうか。

ではなぜ今回は日刊スポーツと週刊女性に同タイミングでこのような報道を出したのか。いくつか理由は考えられるが、”契約更新が迫る香取らを自主退社に追い込むため”の戦略だとみている。

さすがに昨年のSMAP解散騒動を見ても、ジャニーズ事務所から強制的に退社に追い込み情報が漏れれば大批判は免れない。自主的に退社してもらいたいというのが本心だろう。

稲垣・草なぎ・香取の3人には今年になって一切新しい仕事を与えずに、CMなどは終了するばかり。レギュラー番組まで終了することになれば、もはや退社せざるを得ないだろう。

そんな中で事務所関係者とSMAPのメンバー、テレビ局などを含んだ情報戦の一環。「SmaSTATION!!」終了も遠回しにテレビ局に報道を介して伝えることで、ジャニーズ事務所が強制終了させるのではなく、テレビ局から言わせたいという意図も見え隠れする。果たしてSMAPへの愛情の強いスマステスタッフがそれを許すだろうか。

多くのファンは昨年のSMAP解散報道の時にこのような報道を何度も経験しているが、こんな情報で振り回されないよう、真実を見極めていきたいところだ。
























☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆




この記事内容に1票。








昨日の慎吾くんの様子



頑張ってる感がひしひし伝わる。






ビルの壁面でダンスする動画を見て



「ダンスやってみたい」


と発言。




水谷豊さんを


「ゆたかさぁん」と呼ぶ。




中居くんもゆたかさぁんと呼んでたなーとか思ってみたり。










最後にタップを踊ってみせたのは




やる気の表れとみた(#^.^#)










テレビ番組って


スポンサーさんの意向


テレビ局の意向





が大きいのだろう。




スタッフさんやタレントが続けたいからと


簡単には決められないのだろう。












慎吾くん大下さんスタッフさんからは




番組に対する愛をたくさん感じる











続けて欲しい。












HPに応援メッセージを送るよ。



















放送直後にこんな記事が出てたことを報告しておくよ↓

香取慎吾、スマステ生出演も終了報道に言及せず(オリコン)- Yahoo!ニュース







まるで、言及しないのがわかっていたかのようです。












お花畑Chiwawa




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは-。 (ライチ)
2017-06-18 11:51:44
私もあとおししたい、です。
言及しなかった…かぁー。SMAPに関すること、言えない感じになってるの、バレバレだよーって、言いたい。SMAPを捨てない為に頑張って耐えてくれてるとしか、思えないです。
メンバーもスタッフさん達も、みんな辛いだろうなぁ、悔しいだろうなぁとおもいます。私も悔しい!
負けたくないし、そんなもんだよ…なんて、悟りたくもないです。そんな賢さならいらないかな。しぶとく強く、笑われてもいいから、SMAP取り戻すのをあきらめないです。
返信する
お久しぶりです! (しょうママ)
2017-06-18 14:19:49
ものすごく久々にコメントさせていただきます。あとおししたい‥そうですね!私も、ちょこちょこ、メンバーの番組にはコメントしていたけど、このところしていなくて、スマステも中居くんゲストの時以来していなかったので、報道でた当日してきました。土曜日にスマステHP更新されていたから、わりとこんな事まで載せちゃって大丈夫⁈というコメントも載せてくれていたので、自分のを探してみたけれど、あまりのコメントの多さにたどり着きませんでした。そう、だから本当に沢山の人達が応援しているんだな〜と、心強かったですよ!長い道のりになりそうなので、時々お休みしたりしながら、いざという時は一致団結できたらななんて思いました。
返信する
負けてたまるか (さっち)
2017-06-18 15:48:08
チワワさん
みなさんこんにちは。
じわじわと
執拗に痛めつけ
傷つけるやり方
悔しいね
腹立たしいね
でも
絶対挫けない
負けてたまるか
踏まれても
踏まれても
伸びてゆく雑草の
ように
雑草魂で頑張る
きっと
これからが本番なのかも知れないね
覚悟して進みます
SMAPを取り戻すため長い時間がかかりそうだ。
これからだね。
ペースを乱されないように
慎重に見極めながら冷静に
熱く頑張るぞ
返信する
眠れぬ夜 (こはる)
2017-06-18 22:41:40
久しぶりに 書きこみします。
Chiwawaさん ありがとうございます。
いつも ここに来て
ほっとさせてもらってます。

1月に事故をし 骨折はしたけど
あらためて
生きている幸せを感じ、
1ヶ月後 仕事復帰して
仕事が ある、働ける事の
幸せを感じながら
SMAPを見れない 寂しさ
苛立ちを 忘れるために
一生懸命 働いてきました。

5人それぞれが 頑張っているんだと
言い聞かせ、
それぞれの活動を 応援してきました。

でも また
いろいろな情報が とびかい
信じるもんか!と 自分に
言い聞かせています。

でも 不安
先が見えない苛立ちで
心が 落ちつかない。
何が 5人の幸せに繋がるのか
…自問自答して ます。

明日には、何らかの…という
噂に またまた 惑わされて
いる ばかな私です。

でも、これだけは 言えます。
たとえ どんな形になろうとも
SMAP5人を信じ
SMAP5人の幸せだけを 願って
繋がっていきたいです。
返信する
スマステ (トモヤ)
2017-06-18 22:52:30
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
スマステの報道、色んな記事が出ていますが、やはりテレ朝さん、慎吾君の言葉が全てだと思います(^_^)v
ネットの記事には流されず、テレ朝さんと慎吾君の言葉を今はじっくり待ちたいと思います。またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
独り言…2 (あけ)
2017-06-18 23:40:59
こんばんは…

独り言なのだからここにのせる事はないんですが……

私のワガママです

すみません……

今週のワッツを聞いていてなんとなく
リスナーさんの相談に答えてはいましたが
なんとなく その向こうの誰かに話しているような…そんな感じがしていました
というか 最近そんな話が多かったような気もします……

ずっと五人を見ていたい
そのための方法に覚悟はしていたけれど
いざ 目の当たりにすると…
別れではないとわかっていても
淡い期待は
すぐには実現しないとわかっていても

涙が出てしまいました……


どうか事務所に人間としての良心がある事を
望みたい……


そして もう一度

何があってもついていきたい
五人が好きだから
🌟🌟🌟🌟🌟🌠





今、大切な事は五人をいつでも見れる事…
返信する
Unknown (lux)
2017-06-19 00:50:30
深夜に失礼します・・・
不穏な報道が流れはじめています。
今日の報道が恐ろしいです。

不安で押し潰されてしまいそうです。
どうかどうか、5人が共に歩めますように。
返信する
真実が明るみに出ますまで、何も信じたくはありませんです。 (ようこ)
2017-06-19 19:19:38
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんばんは。


SMAP5人のメンバーの皆様からのお言葉は
ございませんでして、いつもネット記事、
スポーツ新聞で嫌です情報を知ります事の
繰り返しばかりでした。

本当でしたらSMAP5人のメンバーの皆様
のお言葉をお聴きいたしたいですけれど、
100%無理です事も承知いたしております。
それでしたら、慎吾くんのテレビ番組の
<スマステ>の情報です事も真実ですかは
分かりませんですので、まだまだ信じた
くはありませんです。

テレビ朝日局様は慎吾くんのテレビ番組
の<スマステ>は10月からは、まだ未定で
すとの事ですとおっしゃっておりました。
テレビ朝日局様は慎吾くんをお守りをい
たしましょうと事務所様とお闘いになら
れておりますのでしょうか。
それとも、テレビ朝日局様も事務所様に
は逆らえませんですだけで、本当はもう
真実をお知りになられまして、ただ何も、
おっしゃられませんのでしょうか‥‥。

慎吾くんと大下様の癒されますテレビ番
組の<スマステ>は生放送ですし、温かい
です番組ですので、ずっと継続をお願い
をいたしたいです。無くして欲しくはあ
りませんですテレビ番組です。

どうぞ私たちSMAPファンの皆様の想い
が届きます様にと思います。

また慎吾くんのテレビ番組の<スマステ>
に番組の継続をお願いをいたしたいです
のでテレビ朝日局様にコメントに伺いた
いと思います。
事務所様には絶対に負けたくありません
ですからね。

どの様です様に言われましても思われま
しても私たちSMAPファンの皆様はSMAP
チルドレンですから‥‥ね!!
SMAP5人のメンバーの皆様のお言葉しか、
信じませんですから‥‥。






それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。