CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

笑顔のゲンキ

2017-06-23 08:25:00 | SMAP
NHK、草ナギの「ブラタモリ」ナレーションを続行要請(スポーツ報知)- Yahoo!ニュース




NHK、草ナギの「ブラタモリ」ナレーションを続行要請



NHKの木田幸紀放送総局長が21日、都内で定例会見を行い、9月8日でジャニーズ事務所を退所する元SMAPの草ナギ剛(42)がナレーターを務める人気バラエティー「ブラタモリ」(土曜・後7時30分)について、「制作サイドとしてはこれまで通りナレーションをお願いする予定」と説明した。

18日に草ナギと稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)の退所が発表されてから、3人の出演番組を放送するテレビ局の中で、公で出演続行を要請したのは同局が初めて。

木田総局長は「番組は草ナギさんの個性を生かして作ってきた」と評価し、10月期の改編後も「番組のコンセプトをいじるということを現場から聞いているわけではないので、このままお願いする」と重ねて答えた。

事務所との契約について「 基本的に相手の所属が変わっても、仕事は引き継がれる。今後、窓口がどこになるかは、制作していく上で影響はない」と見解を述べた。

同局は、事務所と出演者本人と3者間で年間契約を結ぶケースが多い。今回のケースが同様であるかは不明だが、3者契約であれば、出演者の意志が契約に影響するという。













森且行が独立、残留のSMAPメンバーにエール「もっとデカくなる可能性」(デイリースポーツ)- Yahoo!ニュース





森且行が独立、残留のSMAPメンバーにエール「もっとデカくなる可能性」

人気オートレーサーの森且行(43)が21日、ボートレース「グランドチャンピオン・SG」開催中のボートレース鳴門でトークショーを行い、元SMAPの仲間である稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が9月にジャニーズ事務所から独立することについて、「一人一人が個々に頑張っていけば、もしかしたらもっともっとデカくなる可能性がある」と力強くエールを送った。



結成当初からSMAPのメンバーだった森は1996年5月末をもって脱退。夢だったオートレーサーに転身した。

稲垣ら3人が9月8日をもってジャニーズとの契約が終了して独立し、木村拓哉(44)、中居正広(44)の2人が残留することが19日に発表されたばかり。この日、司会者から最近のメンバーについて問われると、森は「一人一人が個々に頑張っていけば、もしかしたらもっともっとデカくなる可能性がある」と笑顔でエールを送り、集まった多くの女性ファンから歓声と拍手が起こった。

さらに「一番好きな歌は?」と聞かれると、森は「笑顔のゲンキ」と答え、「元気があれば何でもできますから。僕もSGタイトルを獲れるように一生懸命頑張りたい」と話した。

この日は人気女子オートレーサーの佐藤摩弥(25)と一緒にトークショーを行った。











“SMAP”として培われた共通のスタイルとは? 5人のラジオから伝わるメンバーの絆



香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が、9月にジャニーズ事務所を退所することを発表した。SMAPとして活動を共にしてきた中居正広と木村拓哉は、現段階では残留と報道されている。グループの解散騒動から様々な憶測や情報が飛び交ってきたが、今回も彼ら自身の口から心境が語られることはなさそうだ。
しかし、どんな報道が出ても、テレビやラジオに出演している彼らは変わらず私たちを楽しませてくれる。誰ひとり「わかってくれ」「そうじゃない」などと、ぶちまけることをしない。このスタイルこそ5人が持つ共通のプロ意識のように感じる。その強さこそ、SMAPというグループが長年愛されてきた理由なのだろう。

彼らがのびのびと活動を続けること。ファンの願いは、そこに収束するように思う。マネジメント体制が変わったとしても、これまで通り長年愛されてきた各番組の存続を望む声は多い。特にラジオ番組は、彼らの飾らない言葉が聞ける貴重なコンテンツ。フリートークのなかに、それぞれが抱いている本音を推し量ろうと聞き耳を立ててしまう。

6月16日放送のラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP』(TOKYO FM)と、6月18日放送の『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では「Fly」がかかり、ファンの間で話題を呼んだ。偶然かもしれないが、数多くあるSMAPの曲の中で近い日付で流れるのは深読みしたくなってしまうものだ。

しかも、木村の番組で「Fly」がかかる直前にトークされていたのは、「元彼が忘れられない」というリスナーからの相談。ヨリを戻したいけれど、なかなか言えないというリスナーに対して、木村がしたアドバイスは「ダダダッていかなければいいと思う。ちゃんと足もとをみて、確認して進んでください」というもの。もし仮に元彼に新しい彼女がいて、今がその時期じゃないとするならば、一度クールダウンをしよう、とも。良きタイミングになったら再びアプローチしてみたらいい、というものだった。この木村の言葉に、どこかメンバーのことを重ねて聞いてしまいそうになる。

一方、『ShinTsuyo POWER SPLASH』で「Fly」を選曲したのは草なぎ剛だった。直前まで会話されていたのは、香取が青森で見た流れ星のこと。「じゃ、(流す曲は)Flyじゃないですか?」という草なぎは、きっと歌詞の一部を汲み取って選曲したのだろう。だが、この短期間に、同じ曲を頭に浮かべていたことそのものに、長年苦楽を共にしてきたメンバーならではの絆を感じてならない。

稲垣吾郎がパーソナリティを担当する『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)でも、メンバーとのつながりを感じさせるトークが繰り広げられる。6月14日放送回では、かつてのメンバーである森且行の話題が、そして6月7日放送回ではSMAP主演で実写映画化した『シュート!』の思い出話も飛び出した。別々の道を歩むことも寂しいが、最も辛いのはかつての思い出までなかったように振る舞われてしまうことだ。こうしてナチュラルに昔話をしてくれる稲垣の存在は、多くのSMAPファンを救っているだろう。

また、6月10日の『中居正広のON&ON AIR』(ニッポン放送)では、「神様ポイント」の話題に。中居は誰も見ていなくても、自分が車で道を譲るなど誰かに優しくしたときに、心の中でポイントをためているのだという。「そうしないと優しくなれないから」その心がけこそまさにどんなに苦しい場面でも食いしばって立ち続けてきた、5人全員に通じるものに思えた。

それぞれのメンバーがどんな思いを抱えて、どんなビジョンを描いているのか……まだ私たちにはわからない。だが、彼らが新たなステージに翔び立とうとしていることは確か。今はただ5人の決断を優しく見守り、“神様ポイント”を貯めながら応援していきたい。










【オリコン上半期】SMAP解散も2冠 総売上&アルバム1位(オリコン)- Yahoo!ニュース










☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


ブラタモリのナレーションの件。

一瞬 よかったーと思ったのだけど

「お願いする予定」

とのことなので、まだ油断できないな。






それと、もうひとつざわざわしてること。


キスブサの中居プレゼンツ「ありがとう」の件。

後輩に感謝の気持ちを伝える

という温かい企画。

しかし、何故今なのかなーって


「ありがとう」って

さよならってこと?とか

もう会わないの?とか……






ただの考え過ぎでありますように(@_@;)








それと、森くん



ありがとうございます。






いつも味方になってくれて




感謝です。




これからもよろしくお願いいたしまーす。















それと、オリコン2017上半期

アルバム部門1位✨

総売上 1位✨






おめでとうございまーす




🎉✨😆✨🎊








めでたいなー🐟






とっても嬉しいです。















それと、おじゃMAPの慎吾ちゃん






キップ買うの20年ぶりとか(笑)








改札にお食事券まで入れちゃうとことか







可愛いーんですけどぉーー




♥♥♥♥♥






みさきまぐろキップ?


めちゃお得


Twitterを見ると

もうすでに訪れてる方がいましたねー



仕事が早い🎵👍






おじゃMAPも続いて欲しい。










ナカイの窓は

泣かせの窓でしたけど


話術では

映像と歌には勝てず(笑)





ヲタは笑いをこらえる中居くんの観察番組となりました(笑)





(≧ω≦。)ププ










ゴロデラ


ムロツヨシさん

以前中居くんの番組に出てくれた記憶がある。






やっぱり面白い人だねー



ぜひ 稲垣吾郎と芝居で共演していただきたいです。













それでは\(^^)/







あっブログタイトル変えたよ。







お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CRAZY5ヾ(≧∇≦) (ライチ)
2017-06-23 19:37:27
chiwawaさんこんばんは-。
タイトル変更、了解です(^_^)ゞなんか、問題があったのですか?そこだけちょっと心配ですけど、CRAZY5と言えばSMAPですから、一目瞭然です!ね♡
しかし油断禁物事項ダラケデスネ-。
中居くんのキスマイブサイクありがとう編についても、どうしたんだろう?何かあるのかな…が先行してしまいます。
返信する
やすらかに…… (あけ)
2017-06-23 21:40:54
神様がいるのなら
どうして こんな試練を与えるのでしょう…

無限の住人の撮影時、木村くんと海老蔵さんは
抱えてるものがありながら 変わらす撮影をされてたんですよね…
お二人にとっては当たり前の事なのでしょうが
頭が下がります…

スマスマに来た、勧玄くんかわいかったのを
思い出します
また 来たいって言ってたよね
あのあと、おしゃれカンケイに出てましたが
スマスマの勧玄くんとは全く違ってたので
いかにスマスマが楽しかったか…
あの頃不仲うんぬん流れていてそうじゃないって 勧玄くんが、証明してくれたよな~って
思ってました

今、メンバーの皆さんも心を痛めてると思いますが、きっと木村くんと慎吾くんは
駆けつけたい気持ちでいっぱいなんじゃないかって思ってしまいます

私も身内をガンで亡くしていてしかも
骨転移した時点で見つかり回復はみこめないと
言われて 家族で看取りました…
ニュースを聞いて思わず涙がでました

きっと痛かったと思います
でも きっと笑顔を絶やさなかったんでしょね 中々できないと思います

どうぞ やすらかに…

そして…
どうか つよく生きてほしいなと思います
返信する
神様ポイント始めます。 ()
2017-06-23 22:09:30
神様ポイント始めます。自分も今までやってたことの名前を変えるだけなんだけど。
してあげた、じゃなくて「した」という意識で自然とが一番だと思います。
更新いつもありがとうございます!
返信する
私の心の中も情緒です!! (ようこ)
2017-06-24 17:51:00
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんにちは。


SMAPがオリコンで、2017年上半期1位に
なりまして、本当に嬉しいです。
誠におめでとうございました。
SMAP5人のメンバーの皆様の私たちSMAP
ファンの皆様からの愛ですから、どうぞ、
お受け取りをなさって頂きたいと思います。


剛くんがナレーションをなさっております
レギュラーのテレビ番組の<ブラタモリ>
の続騰です事のお話しがお出になっており
ます事を知りましたですけれど、まだ、
今のところは予定ですとの事ですので安心
が出来ませんです。
まだまだ、継続ですお願いをいたします。


それからですけれど、とても残念ですニュ
ースが飛び込んで来ました。
海老蔵様の奥様です麻央様の事です。
本当に、お元気で笑顔ですお姿を拝見をい
たしたかったです。
私の母も同じ病を経験をいたしておりまし
たので、お人様事ではございませんです。
母は、この病が理由での他界ではありませ
んでしたですけれど、やはり麻央様の笑顔
やブログの内容に海老蔵様の会見でのお話
し、お言葉には涙が止まりませんでした。
ですけれど、麻央様の海老蔵様へのお言葉
が素晴らしかったです。
「愛してる」‥‥。
ドラマでは拝見をいたしますけれど、本当
に、この時に、お口からお出になられます
事は、海老蔵様のお全てを麻央様が愛され
ておりましたのですよね。とても最高です
ご夫婦愛に感動をいたしました。
生涯、たったお1人、麻央様です様に愛し
ますお方、海老蔵様と巡り会えました事に
は本当に素敵です事ですし、羨ましいです
気持ちでいっぱいでした。
私も、この様ですご夫婦像を目指しており
ましたですけれど、全く無理でしたから‥‥。
これから、海老蔵様とお子様方がお幸せで
す時をお過ごし頂けます様にお祈り申し上
げます。

きっとですけれどSMAP5人のメンバーの
皆様も心痛です想いでいっぱいですと思っ
ております。
そうですよね‥‥。
特に慎吾くんは<スマスマ>の番組でして、
海老蔵様のものまねをなさっておりました
のですから、尚更ですよね‥‥。

この頃‥‥良いですニュースがございますと、
良くはございませんですニュースが‥‥と
色々ですので、私の心の中の気持ちも浮き
沈みがちです。

SMAP5人のメンバーの皆様は新しいです
道にお進みになられます準備をなさってお
りますのですからSMAP5人のメンバーの
皆様のファンです私がこの様です気持ちの
ままではいけませんですよね。

今現在ですSMAP3人のみメンバーの皆様、
吾郎ちゃん剛くん慎吾くんのレギュラー
テレビ番組、ラジオ番組も、3人様ご自身
様が継続が出来ます様に後押しをいたしま
せんですと、ここで踏ん張りませんですと
いけませんですよね‥‥。
本当でしたら、所属事務所様がお変わりに
なられましても、お仕事です事自体はお変
わりがございませんです様ですけれど、
3人様が今所属をなさっております事務所
様はお変わをなさっておりますので、
事務所をお変わりなさいます事=現在です
お仕事から退きます、の公式で成り立って
おります様ですので、事務所様ではござい
ませんで、テレビ局様とレギュラー番組様
に直接、継続をお願いをいたしませんです
といけませんですからね。

まだまだ、SMAP5人のメンバーの皆様に、
私たちSMAPファンの皆様で、お葉書、
メールなどで、お声をお掛けいたしません
ですと思いました。

私も本当でしたら、お葉書を‥‥とは思っ
ておりますのですけれど、メガネをかけま
す程ではありませんですけれど、かなり、
目が悪くなってしまいまして本当に悲しい
事ですけれど、自分でお葉書を書いており
まして、何て酷いのでしょうかと思ってし
まいまして、お葉書の方は断念をいたして
しまいました。ですので中居くんのラジオ
番組はお葉書のみとの事ですので誠に申し
訳ございませんです気持ちでいっぱいでご
ざいます。ただですけれど時と場合により
ましては頑張りましてお葉書を書かせて頂
きますかも知れませんです。
ですので今お葉書を一生懸命にお書きにな
られておりますSMAPファンの皆様どうぞ
宜しくお願いをいたします。

私もメールの方で吾郎ちゃん剛くん慎吾く
んのテレビ番組、ラジオ番組には頑張りま
すのでSMAP3人のメンバーの皆様のレギュ
ラー番組が継続をなさって頂けます様に、
がんばりましょう‥‥ね!!




それでは、失礼をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。