それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

テーブルのサイズダウンとコンサート終了

2022-12-19 21:00:27 | 趣味
昨日、クリスマスコンサートが終わった。
コーラスのみんなと一緒に出演、夜は久しぶりにみんなで会食だった❤️。
美味、美味😋🍴💕。

前日にメンバーの一人が急に出られなくなって、内心、冷や汗ものだった。

そこは、他のメンバー全員が一丸となって熱唱してくれたお陰で、悔いの少ないステージになった。
ホッと一息。今年はこれで終わり。
寂しいような、嬉しいような。


話は変わって、テーブルの話。

これまで使っていたのは、もらってきた2枚の合板に足をつけて自作したもの。
45×180の会議机のサイズだった。
それを2つくっつけるとかなり大きなテーブルとなり、いざというときには使い勝手が良く気に入っていた。
しかし、部屋に置くには大きすぎる と言うことで、少し小さくした。
45×140にサイズダウン。


⬆️マジックで線を引いて

⬆️のこぎりで切る。
電動と手動、どちらも使ったよ。

⬆️まっすぐ切れてなくて、少し悲しい。
でも、気にしない。

⬆️ひっくり返して、足をつける。

⬆️ネジをつけるのがとても大変。下穴を空けてやったよ。
もとのネジは長すぎたので短いネジを買いに行ったよ。

で、完成!

⬆️今はL字型に配置。
夏には部屋の真ん中で使うと思われ。

まだ、切った断面にシールを貼っていないのでそのうちに。

1日に何か1つはやろうと思っているけれど、何もしないでダラダラする日もどうしてもあり。(実は今日がそういう日だった。)
もう、老後なんだから何か目標を持って生きていかんとな。
ピアノをいくら弾いても上手くならん。
娘に「向いてないんじゃない?」と言われた。悲しい。まぁ、気にせずのんびり練習だね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿