それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

整えました。

2022-12-07 21:26:29 | DIY(その他)
⬆️灰色の猫はガンダルフ君(別名、ナータン)♂です。
生まれつき左目の涙が回収されないので、(なんか、どこかが塞がっているらしい)
左目の下は涙やけしちゃっています。気がついたら拭くんだけどね。


先日、整えた猫の寝床を、あまりにもアレだったので少し手直ししました。
ガンダルフのテント
Before

After

チップのテント
Before


After

まぁ、フリースを掛け直しただけなのだけど。
多少、見ばえが良くなりました(自画自讃)。

そして、台所で使う台を作りました。
もと、猫用の出窓風な棚として使っていた板に足をつけたのです。
⬇️長すぎたので板を切って、なんと、電動のこぎりですよ。なかなかやるな。
⬇️思ったよりまっすぐに切れました。
「切ったところにはヤスリを掛けて、少々曲がっていも気にせず」とやっていたら、ヤスリでギザギザになっていたけど、それも気にせず。
足をつけようとしたら、ビスが長すぎて板の表まで貫通すると言う痛恨の出来事が、、、、。
で、娘のところに通う合間に、ホームセンターで短いビスを買ってきて、ボンドと共にネジ穴に入れて締めました。

⬇️設置。
ボンドが滲み出て来るのでマステを貼っています。このまま固まってくれると信じて。

台があると狭くなるけれど、ちょい置きできてとても便利です。
マステを剥がしたらワックスを塗ろう。
台の下にはにゃんこのご飯台が並んでいますよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿