それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

実家

2018-06-10 09:34:41 | 生活
この前の地震で屋根の棟が落ちてしまう家が結構あった。

近所のもう誰も住んでおられない家も棟が落ちてしまっていた。
家自体はそんなに古くないし立派な作りだった。
それで嫁に行った娘さんに連絡が行き、どうするかを相談されていた。

もう、誰かが住む予定はないけれど、無くしたくないとのことで修理をされることに。
費用が300万以上かかるっ!と聞いて、ちょっと外観は悪くなってもいいから最低の修理で良いからと、130万かけて直された。

見た感じ普通に直ったよ。




私は実家を壊すのに300万かかった。



これから、誰も住まず朽ちていき、壊れかけたら、壊さないといけなくなるのにと、出かかった言葉は飲み込んでおいたよ。
大人になったな、私。
でも、思い出を残しておけるのは、少し羨ましいな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿